Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

パレット

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 13/ 20:38
  • COMMENT16
田んぼに水が張られ 植えたばかりの苗が気持ち良さそうに泳いでいる。
毎日見慣れた風景なのに ついつい 足を止めて 見入ってしまう。
田んぼはいいね(^O^)
青い藻がびっしりと浮かんだ水田は 光のマジックで黄金に染まっている。
自然は大きなパレットです。
suiden3.jpg


今日山の上の方でホオノキの花が咲いていた。
あれが撮れたらいいな~望遠が欲しいです。

カウンタープレゼントが終わりました。
最初で最後と銘打ったけれど あの人にも この人にも 貰っていただきたかったな~

自然の色にヒントをもらって 楽しんで作ります。jyunbi.jpg

16 Comments

ぼてりん  

No title

私もパレット持つようになりました。
水彩画。学生気分です。
まだまだ初心者だけど楽しー。
ホオの花もだんだん下におりて来ますよ。

2009/05/13 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

りえ  

No title

最近 田んぼが素敵で見入っています。
黄金色とか夕日が入った田んぼとか
撮りたいですね~

望遠欲しい・・その前に一眼かわないとね^^;

レイさんのお道具セット・・かっこいいな~

2009/05/14 (Thu) 05:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん おはようございます^^
水彩画を始められたんですか!
是非 アップしてください!(^^)!
ぼてりんさんの画像とタイトルは寓話的で楽しい、面白いです^^
昨日の窓は不思議の国のアリスでした。

2009/05/14 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

りえさん おはよう^^

そうです!そうです!
水田が映画館になっていますよね^^
苗が伸びる前の今は水面が見えるのでチャンスだと思います。
夕日の映り込み 見たいな~

一番大事な道具は手と目ですね。
りえさんはプロだからもっとかな~^^

2009/05/14 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

レイさん、カウンター見てたんですけど・・・
あっという間に過ぎてました。
残念でした!
又、お願いします。
でも・・・取った!!と書くのも恥ずかしいです(笑)

レイさんの鳥さん撮ったカメラは一眼のレンズよりすごい倍率だったような。
ホウの花咲いてましたね。
もうとんがり帽子が見えました。

レイさんの道具すごいですね~
ここから小さな世界が生まれるんですね。
私の色々な道具はみんな押し入れの中です。

2009/05/14 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん こんち
はい ”この人”です(思い込み)
自然は偉大なキャンパスであり
刺激をくださる師でもあります。
レイたんのお道具箱は魔法のお道具箱
ここからレイマジックが飛び出すんですね。ワクワク^^

2009/05/14 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

kao  

ダラダラする

♪は~るの小川はダラダラするよ♪
じゃないけど、ほんと眠いよ
カウプレとっくに過ぎちゃったじゃん
残念賞とか参加賞とかガンバったで賞はないの?
なんかちょーだい(笑

2009/05/14 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん 今晩は^^
カウンターを気にして下さっていたんですね^^
ありがとうございます。
恥ずかしがり屋さんが多いのかな~
何人かの方が名乗り出てくれませーン。
次回は欲しい方にもらっていただけるような企画を考えます。
そのために腕を上げないと・・・

オリンパス君は弟の所に出向いています(-_-;)
早く帰ってこないと 朴の花が散ってしまいそう・・
昨年 ぼてりんさんもおとめさんもアップされていましたよね。

2009/05/14 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ふうこたん 今晩は^^

残念がってくれてる??
ちょっとは自惚れてもいいのかな(^O^)

自然の素材もいっぱい拾ってきているのでそれも使いたいです。
貝殻でしょ ガラスでしょ 枝でしょ
石でしょ^^

人様に差し上げるものには使えないけどね(^_-)-☆

2009/05/14 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

kaoちゃん 今晩は^^

>春の小川は ダラダラするよ
アハハ!上手いね(^O^)
私はこのところ、だじゃれを封印してます。
だって オヤジギャグって言われたんだもん(>_<)

kaoちゃんも見に来てくれていたんですね。
ありがとう。
なんか 貰ってくれる?
そう言われると意欲がわきます!(^^)!

2009/05/14 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

おぉ田んぼ、ここら辺は畑は多いのですが田んぼは無いなぁ。空気が汚いから
作ってもうまくいかないかなぁ。
アメンボ青いなあいうえお。

望遠・・私はせめて普通のデジカメでいいから欲しいなぁ(涙)

2009/05/14 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん おはよう^^
今朝はスッキリ青空~^^
気持ちがいいです。

都内でのお米作りは難しいかな~
土壌もあるんでしょうが 水を管理するのが困難かも。

私は逆に携帯で撮れるコビトカバさんを尊敬!
ブログの写真は デジカメに遜色ないですよ!

2009/05/15 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

なるほど、土壌。カラスとかも多いし。
カラスといえば最近襲われるのです。
頭スレスレでバサ!って。
めっちゃ怖い。反撃が怖いので無視してますが。ホント嫌!
あ、話それちゃった(笑)
北海道とか物凄い土地あまってるんですよね、農家がどんどん厳しいらしくて土地はあるのに作れないってなんだか切ないです。

2009/05/15 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^

カラスは子育てシーズンに入ったのでは。
お近くに巣があるかもしれませんね。
くれぐれもお気を付け下さい。
近くで見ると大きいんですよね(>_<)

意外と知られていないんですが
千葉は日本でも有数の大規模米作地なんですよ^^
北海道の大地には負けますが・・・
最近は楽しい農業 儲かる農業を目指す人もいるようですね^^
頑張れ 北海道!

2009/05/15 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

kao  

OKだよ

起動させたよ
音楽聴きながら見てね
アホくさいけど、あたしらしい
・・と思う
薔薇も少し出てくるからね

2009/05/15 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

kaoちゃん 今晩は^^

ハイ~楽しませていただきますね^^
お知らせをありがとう。

2009/05/16 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment