Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

ぶっ飛ばして九十九里

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 27/ 18:50
  • COMMENT18
今日は大潮だった。
休み~♪99ri1.jpg
                  
jitensya.jpg
            hamahiru2.jpg

(注 いくら無謀な私でも二輪ベンツで海までは行けません。うーん

18 Comments

りえ  

No title

レイさん

海が近いから 思い立ったら
そく海を見られる環境が素敵ですね。
私だったら山にこもるかな・・あ・・
家の周りがすっぽり山の中だったわ~

ハマ昼顔?
可愛いですね^^

2009/05/27 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

白いハマヒルガオなんですね。
始めて見たような気がします。
ここはみんな白なんですか?

お休みの開放感
海を眺める
大潮で海に遊ぶ人を眺める

すっかり癒されますね~
帰りには美味しいコーヒーがあったらもっといいなぁ(私には)
1人でゆっくり香りを楽しみたい。

ベンツに発砲スチロールの箱・・・
レイさんではないでしょ(笑)
そんなこと言いながら海の写真をまだ眺めています。

2009/05/27 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

レイ  

Re: No title

> りえさん おはよう^^
> わたしのところからでも海に出るには 車で一時間半かかります。
> でも 山はもっと遠い!
> 朝に夕に山を眺められる環境は羨ましいです。
> アッ!私には田んぼがあるけどね(^O^)
> 九十九里は砂浜が綺麗です。
> 浜昼顔が見頃だというので見に行ったんですよ。

2009/05/28 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん おはようございます^^
白い浜昼顔はやっぱり珍しんですね!
三か所の海岸を回りましたが 白い花はここだけでした。
予想していなかったので嬉しかったです^^

波が荒いのに海に入っている人がたくさんいました。
遠くでは地引網を引く人たちも^^
長閑な休日になりました。

2009/05/28 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん おはにん
雨だがね^^;
自転車見た瞬間、ドロン女様になったかと^^; まさかね、コキコキでは後の撮影にひびいてますよね。
こういう日もなくっちゃね^^v

2009/05/28 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

No title

砂浜にタイヤの跡を残してみたいです。
埋まりそう。
いつか無謀運転で行ってみたい。

2009/05/28 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

大潮だとお休み・・・。
レイさんのお仕事っていったい・・。

レイさんエルム街の悪夢ご覧になったことありますか?
私はホラーで一番あの映画が好きなんです。ファンタジーに思えてね(笑)
1,3のナンシーが好きなんです。

2009/05/28 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ふうこたん 今晩は^^
ドロン女さんみたいにセクシーキャラならイイのにね(^O^)
砂浜に足を入れた時に感じる砂の厚みが気持ち良かったです^^
素足になりたかったわ~

2009/05/28 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん 今晩は^^

故郷の海は海ガメの産卵地なので 車の乗り入れが禁止。
その摺り込みが強くて 車の姿にビックリ。
この浜なら綺麗な轍が描けそうですね^^

2009/05/28 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^

アハハ!大潮だから休み~ってわけではないです。
休みの日が大潮だった・・・ です

エルム街の悪夢ですか!
残念ながら見たことがないです。
コビトカバさんのお勧めなら見てみたいな~
DVDで探してみますね^^
私は一時韓国ホラーにハマりました。

2009/05/28 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

韓国のが見れるなら
エルム~はちょこざいな、ですよ。
私は韓国のはリアル感があるというか
なんか別の意味で怖くて見れないです~
日本のが一番怖いですけどね。怖すぎて笑える、韓国のは笑えない(笑)

2009/05/29 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^

和製ホラーの怖さといったら(>_<)
ハリウッド映画が見せる恐怖だとしたら 和製ホラーは迫りくる怖さですよね。
昼間でも怖い。

なのに原作が読みたくなる。
エルムはちょこざいなですか!
軽~くクリアするつもりで 見たら 実は・・・(-_-;)

2009/05/29 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

ハリウッドのは正直日本のものとは比べ物にならないですねぇ『映画』だ・・と思える。人種が違うからでしょうかねぇ。ハリウッドはロマンティックなものを求めちゃいます。

2009/05/31 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今日は^^
一か月に一本のペースで映画館に行きます。
今月は「グランド・トリノ」を見ました。
最近はラブストリーから 遠く離れて(笑
クリント・イーストウッド監督の映画は全部見ています。
ミリオンダラーベイビーは心臓をわしづかみにされました。
コビトカバさんお勧めのロマンティック映画はなんですか(#^.^#)

2009/05/31 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

靖  

No 助かりました

レイさんおはようございます。
年とともに何もかも弱くなり、もともとよわい頭が~~心も気持ちも若返りたいです。遅くなりましたが有難うございました。

2009/06/02 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

ロマンティック・・・う~ん好きだけどお勧めが無い(笑)映画の番組毎週みてるんですが、最近観たい!!と思うのがないですねぇ・・。今DVD待ちなのが「ラースと、その彼女」とベネロペ・クルスの『エレジー』ですね、映画館で観たかった(涙)まだ観てないけどかなりロマンティック期待できます。
ミリオン~ご覧になったのですねぇ
なんか複雑そうなイメージですがやっぱりいいのですねぇ。ほんわか幸せになりそうなのを映画でも本でも読みたい今日この頃です。
ちなみに・・エルム~最初のはジョニーデップが出てて初々しいですよ~
ナンシーの驚き方も昭和な感じで面白いのです。←しつこい?

2009/06/02 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

靖さん こちらにも書き込んで下さってありがとうございますm(__)m

靖さんはお若いです!
好奇心をお持ち出し 手仕事をなさるのもいいのでしょうか。
それに沢山の人に頼りにされていますもんね^^
ブログ更新も毎日なさるんでしょうね!
見習わないと(@_@;)

2009/06/02 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^
ペネロペ・クルス 好き~^^
エレジーですか。
どんなストーリーなのか検索してみます。
私はは「ミルク」を見たいな~
コビトカバさんお勧めの「エルム街の悪夢」
スプラッタ映画の香りがする~好きなんですよ^^
ドタバタあり おどろおどろしいのありがね(^_-)-☆

ところで 「鳥籠のオルゴール」のブログタイトルは秀逸でしたね!
眠らせてしまうのはもったいないです。

2009/06/02 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment