マクロでGO!

今日はスッキリと晴れました^^
こんな朝は良い滴が取れます♪
掲示板やブログを拝見しているうちに 滴魂に火が付きました(水なのに・・・爆

前々からやってみたかった 縁撮り(葉っぱの縁を撮ります。futi.jpg
断面撮りdanmen1.jpg滴にサンドされた部分が葉です。
この時期だけの若い色。612a.jpg葉っぱのステーキみたい^^

         そして 蔓には育つ滴です。612c.jpg
肉眼では見えないものが写せる。
カメラって凄い(^O^)



Comment

  • otome
  • URL
No title

レイさんも雫で遊んだんですね。
雫にサンドされた葉っぱは初めて見ました。
すごいです。
いつもレイさんの発想はすごいですね~~
老眼になった私は雫を肉眼で見るのは難しい(笑)
でもカメラで見ると見えますね。
奇麗な宝石見つけると嬉しいですよ~



  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん ばんこ
お見事!! ここまでやっちゃうとは
さすがだよ^^ 若葉で新鮮さと光の具合がマッチで~~す。
”レイたん”ってすごい技もってるんだよーと言いふらしたい^^
マクロレンズでそこそこは写るものだけど、そこから進化させるのは
腕と今期と気迫。これからも楽しませてね。

こんばんは

わわわ。。。滴ちゃんきれい
わたしも撮りたいの滴ちゃん、でも寒天のようにしか写せない
めちゃ凹みます

あたしがもしドールを操る素人カメラマンとしたら、レイたんは植物を操るフォトグラファーだよね
生き生きしてる 気持ちいい

  • りえ
  • URL
No title

水滴に火が付いちゃった^^;
面白い表現ですね~~

どれもこれも素敵~水滴。

わたしも撮ろうかな~
ぶれちゃってなかなか^^;

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん おはようございます^^

ブログで賑やかな雫を見せていただいてハッピーでした!(^^)!
陽気な雫さんたちでしたね^^

葉っぱの断面は サボテンやアロエを切った時に似ているかな~と思いました。
美味しそうだ!(笑

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん おはよう^^


褒められると・・・テレテレ(#^.^#)
昨日は時間帯も良かったかも・・・6時半ころなので まだ光が柔らかでした。
コンデジ様様です。
でも 一眼のマクロで撮ったら もっと凄い世界が見られるのかしら・・・
ジュシーな葉っぱたちです(^_-)-☆

  • レイ
  • URL
No title

kaoちゃん おはよう^^

この雫の中でどんぶらこしたい(笑

kaoちゃんの試み 凄く面白くて目が離せません^^
次はどんなのを見せてくれるのかな。
楽しみにいしています。

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^

手が震えますよね(>_<)
液晶を見ながら 寄って 寄って という感じです。

昨日はよい雫があって 運も良かったです^^
りえさんなら もっと楽しい雫を見せてもらえそう!(^^)!

  • ぼてりん
  • URL
No title

自ら命名おもしろい。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^

断面撮りのことかな~?
NGワードじゃないですよね(^_-)-☆

  • コビトカバ
  • URL
No title

わ~お~レイさんワールド~。
素晴らしっ!綺麗ですわぁ。ホントカメラって凄いですよね。そんでもってレイさんの目線も凄い。
わたしだったら確実に見逃してます(笑)

声かけはメールください(笑)
いつでもお待ちしてます。
私もねんに3本は!!と思っていましたが
昨年も今年に入ってからも1本も・・・。
今年はやっぱり、『コレが観たい!』てのがないなぁ・・。
ストライクゾーン狭いから・・。
ターミネーターはちょっと観たいけど多分テレビか
DVD待ちですね。

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^

はーい^^じゃあ コメントしたくなったらメールしますね。
コビトカバさんが来て下さるから ここで書いてもいいしね(^O^)

アクションもの
「ドッカーン バキューン。(貧困な擬音やな 泣)」はテレビで見れば十分ですね。
しかし!スターウォーズは映画館で見ました。
ロード・オブ・ザ・リングも。
大作と言われるものは良くできていますね。
次が見たくなります。
私は最近DVDを見なくなりました。
コビトカバさんお勧めのエルム・・・を早く借りてこよう。

  • ゆの
  • URL
No title

レイたん、楽しそう!!
キラキラ見つけ上手です♪
最近草刈が進んでて、私の宝が盗まれてます(^^;

  • レイ
  • URL
No title

ゆのちゃん おはよう^^

こちらにもコメントをありがとうございますm(__)m

朝しか撮る時間がないので 最近は滴ばっかりです。
今朝も草取りをしながら 撮りました。
片手にカマ 片手にコンデジ(笑

  • コビトカバ
  • URL
No title

DVD観ないのですか?私はもっぱらDVDですよ~
ちなみ昨日は3本、ジョニーデップもの観て
役が全然違うキャラを楽しみながらまた惚れなおしました(笑)レンタルはめったにしなくなりましたね~
数本買って何度も観る感じです。
ビデオが観れなくなったのでDVDで買いなおしたりして。
昔のは安くなってたりして有難い(笑)

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^

DVDを見る時は集中したいですよね~

休みの日には出かけるか たまりにたまった家事(笑
どうしても細切れ時間になってしまいます。

ジョニー、良いですよね!
ジョン・マルコビッチ モーガン・フリーマン トム・ハンクス もいいな~^^
だんだん 見たくなってきたぞ(笑
レンタルだと返却が気になりますから 買うというのは賢明ですね!



Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback