二十歳になりました(*^。^*)

今日は 娘の誕生日。misakiraib1.jpg

二十歳になりました。
本人は試験中と言うこともあり  そちらが気になる様子♪
お友達が横浜でご飯を奢ってくれたようです。
きっと良い一日だったことでしょう^^

先日 診察があり 経過は順調。
病院を出た後 軽い食事をとりながら
「もう 成人だから 次回から(私は)診察に立ち会わないね」と言うと
一寸 ほっとしたように
「うん」と頷いて「ありがとう」と頭を下げました。

子供って 幼いふりをして親を慰めてくれるんですよね。
だから 親も たまにはやせ我慢です(笑

あなたは 私の一番だけど
あなたの一番は あなたが見つけてね。usiro1.jpg

Comment

こんばんは

やさしい母と子の様子が伝わってきそうです
私は子育てをしたことがないので、娘への気持ちはわかりませんが
母への気持ちなら、今はわかります
感謝でいっぱいです
反抗も未だしてるけど、一緒にいる時間よりも内容の濃さなんですよね
言葉では言い尽くせない、やさしい関係だと思います
生意気言ってすみません

  • レイ
  • URL
No title

kaoちゃん おはよう^^

母と娘は同性なので 良くも悪くも見方が厳しくなりますね。
私も母の愛情を煩わしく感じたこともありました。
(娘に対しては)そうなるまいと思ってきた時期もあります。
だけど 今は心からありがたいと思っています^^
kaoちゃんのおっしゃるように
優しい関係が築けたらいいなと思っています。

ありがとうm(__)m

  • otome
  • URL
No title

レイさんおはようございます。
記念のお誕生日おめでとうございます。
親にとっては今までのことを考え感慨深いでしょうね。
子を思う親の気持ちはいつまでも同じですよね。
いくつになっても子離れしないような・・・・
私の母の事考えるとそうでした。
まるで姉妹のような親子に感じます。
お着物にも目が!!
素晴らしい絞りですね。
母の愛を凝縮したお支度に感じます。

  • ぼてりん
  • URL
No title

最後の文に元気をもらいました。

  • ふうこ
  • URL
No title

こんにちは
お嬢さん お誕生日おめでとうございます。
いちばん輝いているお年頃ですね。
大人になりたくない日もあるでしょう。
少し甘えたい日も、”甘えさせたい日”も。
母を見てお育ちだと思います。
しっかりとした道を歩まれ、一番大事な人を見つけられますよ。
”子育ては親育て”

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^

お祝いの言葉をありがとうございます。
私も娘も姉妹がいません。
母とはだんだん友達みたいになって来ました^^
一番気楽に話せる友達。
今日も メールの中で
「お父さんの思い出を心おきなく話せるのが一番うれしい」と言っていました。
親子の形も変わりますね。

着物を褒めて下さって嬉しいです^^
本人も大のお気に入りです。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^

私はぼてりんさんのブログでリフレッシュさせてもらっています^^
あーっ!今年二度目のブスッをしてきました!

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん 今晩は^^

お祝いをありがとうございます^^

親ばかかもしれませんが 
自分のことより 人の気持ちを優先する優しい子です。
今はいい指導者や仲間に囲まれて 勉学にサークルに充実しているようです。

ハイ!甘えてきたら とろとろに甘えさせます(^_-)-☆

  • りえ
  • URL
No title

お久しぶりです。

PCをウィルスにやられ 直らないので
新しいPC購入中です。
今はまだ遅いPCからですけど。

娘さんが二十歳になられて病気も経過よくって
幸せですね!
可愛い後姿ですね~~

  • あちゃ♪
  • URL
No title

まずは おめでとうございます。

娘ってこんなにいいものなのね と思うことがよくあります。
うちは二人とも娘なので 大きくなっても 時には友達のような親子がいいな なんて。
 私は実の母に育ててもらっていないので 私の娘達が私を母親として育ててくれています。

レイさんの 最後の言葉 すてきだなぁ…。

  • コビトカバ
  • URL
No title

20歳おめでとうございます~パチパチパチ・・・・
色々な困難を乗り越えてきたんですもん、まだまだ乗り越える壁はあっても
きっと今までの事が糧となって娘さんの財産になる事でしょうね。
レイさんにとっても嬉しくて堪らない喜びでしょうに(涙)
最近ホント涙もろくっていやになっちまう私。

  • レイ
  • URL
No title

ワ~オ!りえさん お帰りなさい(*^。^*)
ブログに伺ったらコメント中止になっていたので ウロウロしてました(笑
まだ 本格復帰ではないんですね?
新しいPC 楽しみだけど 設定とかは 一からですね。
それも大変だわ。

お祝いをありがとうございますm(__)m
りえさんちと同じくらい幸せです^^

  • レイ
  • URL
No title

あちゃ♪さん 今日は^^

お祝いをありがとうございます。
あちゃさんちは三人姉妹のようでしょう^^
私も娘も姉妹がいないので 羨ましいなと思います。
大きくなればなるほど 姉妹っていいですよね。

>娘達が私を母親として育ててくれています
この言葉がおっしゃれるようになるまで ご苦労があったでしょうね。
あちゃさんの懐の深さは 経験から来ているのかな。
お嬢さんたちとお団子になって遊んでくださいね(^O^)

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今日は^^
いつも温かいコメントをありがとうございますm(__)m

ハイ^^自分の誕生日より嬉しい日です。
同世代の子より大変な思いをした分 未来の苦労はなかろうと(笑
これからも健やかで明るい毎日であってほしいです。

コビトカバさんの お母さまのお気持ちと同じなんですよ(^_-)-☆

No title

20歳おめでとう!
遅れちゃった(^^;

この春娘も成人式でした。が21歳になってました(^^;
1っこ違いなのですね♪
同じような年頃の娘を持つ親同士だったのですね^^。

  • レイ
  • URL
No title

ゆのちゃん あ祝いの言葉をありがとうございます。
↑の振袖写真は お祝いの際に撮ったものです。
成人式には 母撮影隊(一人だけど)になって頑張ります!!
ゆのちゃん自身が少女(^_-)-☆
お嬢さんたちとはお話が合うでしょうね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback