晴れ間

「午前中しかもたないよ、もう東京まで雨が来てるよ」と急かされて 慌ただしく蓮を見に行くことに。
行先は水郷地区の潮来です。
利根川沿いの田園風景は本当に素晴らしくて 関東平野だわ~と思います(#^.^#)

9hasu2.jpg
雲の間から真夏の日差し。
花は光があると綺麗ですね(^O^)9hasu8.jpg
 9hasu4.jpg


蓮の中に小さい人が!
こぶしを上げてシュプレヒコール(*^^)vh_20090802175516.jpg

まん丸で桃みたいだ9hasu6.jpg

トンボもハスの種も 私も 呼吸してる。iki.jpg

Comment

  • りえ
  • URL
すばらしい

青空に蓮の花びらが透けて
とってもいい画像です!!!
小人さんの撮り方上手い。
ボケが利いてて 祈ってる小人さんに見えますよ~

昨日は雨だと思ったけど日中は晴れてくれて
得しましたね^^

  • レイ
  • URL
NoTitle

りえさん おはよう^^
今更 蓮?と思ったけど 行って良かったです。
まだ綺麗な蓮が残っていました^^

ネッ 人がいるようですよね^^

りえさんは昨日 初めてのお花に会えたし
私は旧知の美人さんに会えたし
お互い良い晴れ間でしたね。

  • ぼてりん
  • URL
NoTitle

白い大仏^^
蓮池は秋も冬もいいですよ。

  • ふうこ
  • URL
NoTitle

こんち
これはコメ書かねば^^
おもしろい 小さい人^0^
さすがレイ視点 めちゃ気分いいワン
晴れた日にすっとんでいけてよかったね。
カメラの有効利用 花丸^0^v 

  • レイ
  • URL
NoTitle

ぼてりんさん 今晩は^^
蓮に中に仏様がいるのは当たり前ですね(^O^)
昨年の秋 京都で蓮池を見てハマりました。
冬もいいんですね?
出かけてみます。

  • レイ
  • URL
NoTitle

ふうこたん 今晩は^^
ふうこたんちにお邪魔してる時に 急かされてしまった(>_<)
私のレスを見ながら 笑うんだよ~失礼だよね

うふふ バッテリー残量が27%でした。
ふうこたんのおっしゃる通り。有効利用でした~

  • otome
  • URL
NoTitle

こんばんはレイさん。
小さな小人さん素適ですね。
レイさんの作られる小人さんのようです。
1枚目の蓮が雲にとけてしまいそうです。
影も素適に入ってますね。
蓮の実ももうこぼれてるようですね。
みんなレイさんらしい素適な写真でした。

  • レイ
  • URL
NoTitle

otomeさん 

小人さんの画像を某掲示板に貼ったら
「いつものお人形ではないですか?」とレスされました^^
似ているのかな~
蓮の種を見た時 otomeさんの蓮ご飯を思い出しました。
どんな味なのか興味があります。

こんにちは

空に花びらが透けて、急かされて行った甲斐がありましたね、笑
蓮は高貴ですきだな~
花びらの上に、ちょこんとプチ子を乗せて、小舟みたいに ・・・
あたしはすぐstoryを作っちゃうんだよね
その前に、きちんと写真を撮ることが先決なのに

  • レイ
  • URL
NoTitle

kaoちゃん
蓮は花びらが素敵ですよね。
うんうん 蓮の上にプチちゃん^^
どんな光景になるのかな~
ブライスちゃんだよね?
色白の肌と蓮・・・自然の色と自然を目指す色。
どんなコンビネーションになるのかな。
kaoちゃん流が楽しみです(#^.^#)

NoTitle

蓮を見た時にはびっくりしました。かぐや姫ではないですが仏様が二人もいるのでは。。凡人の吾には想像もつかぬ観察力です。脱帽です。

  • レイ
  • URL
NoTitle

靖さん 今晩は^^
初めは小さい人が二人としか見えませんでしたが だんだん仏様に見えてきました^^
もう少ししっかり撮ってくれば良かったと思います。

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

天に向かって伸びる蓮・・美しいですね。
マンジュシャゲが神様のいるところ、蓮は仏様。
マンジュシャゲって種売ってるかなぁ。多年草かしら。
ほしいなぁ。

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん おはよう^^
そう言えば・・・彼岸花の種って見たことがないですね。
ユリと同じように地下茎で増えるのかもしれないです。
球根は売っているかもしれないですよ。
紅白で植えるとおめでたいかな(^O^)

  • ゆの
  • URL
素敵!

レイたん こんばんは!
やっとこさ動き出しました~(^^;
ノリが悪くって申し訳もないです!
でもそれが私であります♪

レイたんの蓮、素敵!!!!!
素敵です!

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

彼岸花って白もあるのですか?
白も綺麗だろうなぁ・・。
球根種なんですか?そっか、探してみます。
昨日久しぶりに青空見ました。
あっという間に雲に覆われて大雨(涙)

  • レイ
  • URL
NoTitle

ゆのちゃん 今晩は^^
&お帰り~(#^.^#)

私もノリは良くないよ~ワンテンポずれる♪

石橋をたたいているうちにみんな渡っちゃってるだもん(笑)
自分の人生だから 自分のペースでいいさー 沖縄風
ゆのちゃんの素敵を見せてね(*^^)v

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^

彼岸花の白はありますよ。
凄く綺麗です。
クリーム色も黄色もあります。

昨夜の雷雨は凄まじかったです。
コビトカバさん地方も?

ボタンちゃんやくるみちゃんは花火や雷を怖がりませんか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback