Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

夢の先

  • CATEGORY気持ち
  • PUBLISHED ON2009/ 09/ 07/ 19:30
  • COMMENT12
早朝 一週間ぶりにカメラを持って外に出ました。
玄関先に咲くタマスダレ。tamasudare.jpg
白萩は 花より秋の気配を撮りたかったsirohagi.jpg
案山子を入れたくて彼岸花と同じ高さまで屈みました。
higanabana1.jpg

暫くぶりにカメラを構える高ぶりもありましたが
昨夜の夢が私に強い気持ちを起こさせました。

夢の中で謝罪され 名誉回復がなされました。
あんたは中国の要人かっ(笑)
目が覚めて・・・
それが夢だとわかった後もすっきりとして清々しい気持ちでした。
現実のその出来事の終りは理不尽で納得いかないものではあったものの、自分なりに折り合いをつけたつもりでいたのです。
なのに 夢に見るほどこだわっていたのね~
ちっちぇ~なぁ 自分♪

実は・・・夢でけじめをつけるのはこれが初めてではありません。
きっと時期が来ると 自分の中で「済みにしなさい」って知らせしてくれるんですね。

さぁ 夢の先へ!

12 Comments

kao  

こんばんは

わーっ、なんかココやさしい雰囲気するよ
いいdesign選んだね~
チョーカー、私のために ........
なんだか悪いわ
.....で、いつ届けて頂けるのかしら~ 笑

2009/09/07 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

りえ  

彼岸花と案山子がほのぼのしてていい!!!
稲の色もいいですね~~
秋ですね。

こだわってけじめを夢でつけたの?
「夢の中でも謝ってよ~~~」と
日々思いながら葛藤してます>私

2009/09/08 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

レイ  

kaoちゃん おはよう^^
壁紙を変えると雰囲気も変わるよね。

アハハ!チョーカーねっ
kaoちゃんが好きな色やデザインをいろいろ想像しながら作るのも楽しいだろうね~^^
やる気にさせるkaoちゃんだわ(^_-)-☆

2009/09/08 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはよう^^

ウフフ りえさんも?
うやむやにしてもやもやすることがわんさかありますよね~

夢の中で謝ってもらったら スッキリしちゃった^^
向こうはすっかり忘れてんだろうけど。
相手の夢に乗り込む?(笑)

2009/09/08 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

気持ち。写りますね^^

2009/09/09 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

otome  

何でもないことでもその人なりの納得の仕方ができないと
いつまでもどこかに残ってこだわってますよ。
それがちょっとしたことですっかり流れてしまう事があります。
どんどん流せるといつもスッキリになるんでしょうね!
白、黒つけられることばかりじゃないからまぁ~~自分なりのけじめのつけ方できれば良いですね~~
タマスダレは大好きなお花です。
レイさんのところも彼岸花が咲き始めたんですね。
見に行きたいなと思ってます。
案山子さんも屈んでるようですね(笑)

2009/09/09 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今晩は^^
前向きな気持ち 出ていますか?
だったら 嬉しいです(#^.^#)

2009/09/09 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

レイ  

キャッ!otomeさん お帰りなさい^^
ブログを再開されますか?

自分なりに昇華したつもりだったのに 夢に出てきてビックリしました。
凄くスッキリしてそれにも驚きです(笑)
自分の気持ちを逃がしてやる方法って あるんですね!
皆さんの写真を拝見したり お話したり 
自分の好きな風景を撮るのもその方法になっています^^
タマスダレを見る時は otomeさんを思い出します(^_-)-☆

2009/09/09 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

理不尽な事だらけですよ~世の中・・・。
汚い人間もいっぱいいるけど
明らかにおかしいでしょ?ってことでも
法がおかしかったり・・。
世の中がおかしいなぁって思う。
人間て愚かですわ

2009/09/11 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはよう^^

自分の常識が世間の非常識ってこともありますね(^_-)-☆
自分らしく生きてかつ人とも和していこうとすれば時にはしんどい思いも・・・
夢の中で解決できてラッキーでした^^
人間は愚か・・・でも愛しいものですよね(#^.^#)

2009/09/12 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん ばんこ
タマスダレ綺麗に咲いてますね
我が家のは太陽がサンサンでカリカリです^^;
根は残っているので回復しますよね

2009/09/12 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん おはよう^^
タマスダレは年々増えませんか?
ヒガンバナと同じで地下茎で増えるのかしら。
ある日突然咲いて目を楽しませてくれます。
好きな花の一つです^^

2009/09/13 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment