Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

アクアファームと茜空

  • CATEGORY趣味
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 12/ 18:48
  • COMMENT18
連休は天候に恵まれましたね^^
絶好のお出かけ日和でした。

先週半ばに夫が腰を痛め、会社から病院に直行。
疲労骨折と診断されました。
暫くの間自宅療養です。


痛みは軽減されているようなので少し安心しました。
私も東京出張を断ったりしてアタフタ(>_<)


ということでこの連休は出かけることもなく趣味三昧となりました


数年前の石垣島旅行で買ったミンサー織のタペストリーを海に見立てて、アクアファームを作ろうと思いつきました。
aqa.jpg
今現在、お気に入りはクジラやイルカ、アザラシ、えとせとら海獣サイトで埋め尽くされています(笑)
出来ればホェールウオッチングに行きたいな。
次の沖縄は座間見で決まり!行けたらねっ(^_-)-☆
ザトウクジラのブリーチングを見るのが新しい夢^^kujira_20091012184755.jpg
カメさんやペンギンさんkame1.jpg
pengin.jpg
なかなか良いでしょう(#^.^#)
賑やかで楽しい棲みかにしたいです。

今回の旅で新しいミンサー織を買いました。
赤を基調に複雑な色を重ねたものです。
作家さんの気持ちがグイグイ迫ってくる作品です。
これには花を添えましょう
空いっぱいに広がる花を作ります。
               hane_20091012190314.jpg


作るのに夢中で 写真がおざなりになります(笑)

18 Comments

ぼてりん  

No title

横にしたら滝ですね。
鯉や滝行を置いたりして。

2009/10/12 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

こんばんはレイさん。
ご主人の腰痛の疲労骨折、大変ですね。
ストレスなども影響されるんですね~
お大事にしてください。

ミンサー織のタペストリーは沖縄の海のイメージで織られてるんでしょうね。

小さな海の生き物たちがイキイキする感じに見えますよ。

テレビで沖縄のホェールウオッチング見たような気がします。
是非お出かけして紹介してください。

2009/10/12 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん おはようございます^^

鯉の滝登りも出来そうですね^^
ぼてりんさんの発想には驚きます!
ガラストンボを作りたくなりました。

2009/10/13 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん おはようございます^^
お見舞いをありがとうございます<(_ _)>
ストレスも影響するんですか!
ストレスをかけないよう気をつけます。

11月から12月にかけては銚子沖でもマッコウクジラが見られるようです。
機会があれば行きたいです。

2009/10/13 (Tue) 05:24 | EDIT | REPLY |   

りえ  

No title

おはよう♪

ご主人さん疲労骨折されたんですね!
じっとしてると治るんでしょうか?
大変ですがしっかり治してくださいね。
お大事に!

海の色のタペストリーにレイさんの手作りの
海の仲間たちが配置されてどんな風になるのか
楽しみです♪

座間見はいいって~
陶器会社の前の上司はそこがファンで
毎年奥様と滞在してましたよ~
私は行ったことないですが
写真は素敵でした。
レイさんぜひ行って青い海写してきてね♪

2009/10/13 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

りえさん おはよう^^

お見舞いをありがとうございます<(_ _)>
なるべく動き回らないよう言っていますが、マメな人だから(>_<)

座間見はやはり良いんですね!
ホェールウオッチングは天候や運にに左右されるので何日か滞在した方がいいそうです。
夢のまた夢だわ~^^いつか行けたらと思っていたら叶うよね。

2009/10/13 (Tue) 06:28 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

ご主人、大事に至らずよかった。
きっと神様がお休みしなさいって事なのでしょうね。

わかります~私も食べるの夢中で写真が・・・って
それとは違う?(笑)

2009/10/13 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^
お見舞いをありがとうございます<(_ _)>
ホント、激務で家にいても連絡が入りっぱなし。
休みなさいってことだったんですね^^

アハハ!おんなじ!!!
ケーキを食べかけて 「ああ!写すの忘れた」と思うことが^^
栗が 柿が おいすぃ~~~~~~~(*^^)v

2009/10/13 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん ばんこ
とっても楽しそう^^
作ってるうちにその中に入り込んでしまうんだよね
ここに これ そこにはこれかな? なんてね。
夢中になれる自分が居るのは良い事です。
写真はゆっくり写してください^^v

2009/10/13 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ふうこたん おはよう^^
凄く楽しいの^^
アイデアを思いつくと夜中でも始めちゃいます(笑)
入り込み過ぎて実生活に支障をきたすことがないよう気をつけます!

皆さんちにお届けする画像も滞ってるし・・・

2009/10/14 (Wed) 06:13 | EDIT | REPLY |   

kao  

おはよー

レイたん、げんき?
ダー様お大事にして下さいましね
腰は体を支える大事な部分
辛いですものね

少し寒くなったし・・ 
レイたんは、自然からいろんなideaをもらってるのね
モノを作るって素晴らしいこと
わたしはなんにも作れん ・・汗汗・・

2009/10/15 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

kaoちゃん おはよう^^

お見舞いをありがとうm(__)m
写真を撮らないせいか、皆さんのブログや掲示板も読み逃げで(笑)
少しペースが乱れています。

昨日の帰宅も夜中だったし 疲れた~(>_<)
立て直して参ります。
kaoちゃんブログにもお邪魔しますね^^
癒しておくれ~~~~~~~

2009/10/15 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

靖  

今晩は

レス有難う。飛行機大好きとは嬉しいね。鯨ね。。。見たいですが。。。小笠原に飛行機が飛べばすぐにでも行きたいですが。。
30年前の小笠原は変わっているのでは。。
羽の作品素敵ですよ。

2009/10/15 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

bero  

お疲れ様

旦那さま 大変だったのね お大事にしてください。
って まめな方は 少し動けるようになると 動きすぎちゃうから
監視が大事かもです。

アイデアが浮かぶと 楽しくって時間忘れちゃいそうですが
体調管理してくださいね。
みんなのレイちゃんですから~♪

と レイちゃんの心配する前に 早く寝なくては明日は金曜日
後一日頑張ります~(#^.^#)

2009/10/16 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

靖さん おはようございます^^
こちらにもコメントをありがとうございます。


自分の乗っている飛行機の影が海や雲にに映る時がありますよね。
その姿はクジラの泳いでいるようにも見えます^^
クジラを見られたら感動モノですね。

2009/10/16 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

beちゃん おはよう^^
休みが長くなるにつれ、扱いが雑になってきたような・・・(笑)
病人だから大事にしないとね。
お見舞いをありがとうございます<(_ _)>

オオッ!beちゃんは週休二日なのね^^
お天気が気になりますね。

2009/10/16 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment