小さな花からの

10月に入ってから、何かを慌ただしくカメラを持つ機会がめっきり減りました。

今日はいつもより遅くていいのでノンビリ。
そうだ!ミゾソバを撮りに行こう。
と言っても家から五分なんだけど(笑)
朝の光がキラッキラhz.jpg



kt.jpg柿にトンボ・・・ 秋ですね~

ミゾソバはコンペイトウみたいです。
可愛くて透き通ってて とけてしまいそうでしょ(#^.^#)miz1.jpg

犬と一緒に山道を大きく迂回
ノコンギク、シロヨメナ?イナカギク?
これは調べてからアップしよう・・・
そして・・・まさかまさかの・・・
キッコウハグマ!!!
一株だけあった。
もう 嬉しくて踊っちゃった(笑)
kix.jpgkix1.jpg
小さな花からの大きな贈り物です。

Comment

  • otome
  • URL
No title

朝の草花はきらきら雫がついてきれいですよね。
なかなか朝は出られないけど・・・
せめて庭のお花ぐらいです。
ミゾソバがピンクに染まるほど咲いてますね。
知らないときはなんとも感じなかったのにブログで名前を知ったら
ついついのぞいて見てしまいます。(笑)
キッコウハグマも咲き始めたようですね。
たった1本だったのにぴったりお花を見られるなんてすごいラッキーですね。
私が行くときあるかな・・・今月末見に良く予定です。

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん おはようございます^^
秋晴れが続いて気持ちがいいですね。
うっかりすると水やりを忘れて花がぐったりしています(@_@;)
キッコウハグマを身近で見られるとは思わなかったので興奮しました^^
でも 昨日未さんの掲示板に貼ったら
「私もキッコウハグマ」「私も~爆」と花盛り(笑)
キッコウハグマ日和でした。

  • りえ
  • URL
No title

一番上の花は 仏の座?
春の花ですね~うれしくなりますね^^

秋空に柿に赤とんぼ~
見つけてこれもうれしかったですね^^

ミゾソバ ざくざく咲いてますよ~
葉っぱのひげまで綺麗に撮られて最高♪

キッコウハグマ・・まだ見たこと無いです。
わたしもこんな可愛い花見つけたら
踊っちゃいます^^

  • レイ
  • URL
No title

りえさん 今晩は^^
今朝の散歩の時 昨日の場所でキッコウハグマを探してみたんですよ。
意外に沢山ありました!
山道と言っても車がビュンビュン通るような生活道路です。
りえさんのお近くにもあると思います。
ヤクシソウやノコンギクの近くに咲いていました。
1センチくらいなので私も去年は気がつかなかったです。
眼を皿にして探してみて!

  • kao
  • URL
やほやほ

鉄塔みっけ 。。。
ほんとはシャープで恐怖心すら感じるはずなのに
レイたんの鉄塔はやさしい
言葉とそのヒトが捉えた写真によって、人柄って伝わる
あたしはレイたんから、いろんな季節を感じさせてもらってる気がする
春、夏、秋、冬の間にも細やかな季節が ・・・あたしがもしドールの魂を写し出せてるとすれば
レイたんは、風や植物や花々の魂を写し出してる
そっと耳を傾けているのがすご~くよくわかる
生意気言ってごめんなさい

  • レイ
  • URL
No title

 kaoちゃんおはよう^^
kaoちゃんのコメントはいつも和ませてくれるな~(#^.^#)
少し自信をなくしているときだったので元気になりました。
ありがとう。

私もkaoちゃんみたいに読んだ人が元気になるようなコメントやレスを書きたいです。
繊細な鋭さと人を笑顔にさせてくれる温かさや面白さ
kaoちゃんの両輪だね^^

  • ぼてりん
  • URL
No title

家から5分。これがいいんです。
行ってみれば出会いが待ってます。
その踊り、誰か見てますよ。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は^^
>家から5分。これがいいんです
ぼてりんさんにそう言われると、その気になります(笑)
遠出できなくてモヤモヤしてました。

良い出会い…ありました(#^.^#)
ひょっとしたら 次のステップに進めるかも^^

  • コビトカバ
  • URL

朝のお散歩気持ちよさそう~
私は最近どんどん起きれなくなってきて
目覚ましの意味がなくなっています。やばいです・・。
身体がなんだか重い・・・疲れてるわけじゃないから
やっぱり、体重のせい?・・・・・キャー(恐怖)

  • レイ
  • URL

v-290コビトカバさん おはよう^^
うふふ 朝早く起きられなくっても
     少々の体重増も
コビトカバさんが楽しそうならいいな~(#^.^#)
可愛らしいコメントに思わず笑っちゃった^^

コビトカバさんはギスギスした時代の清涼剤ですね

  • コビトカバ
  • URL

清涼剤?喜んでいいのかしら~アロマにしてもらっていいですか?(笑)
なんか、薬の副作用らしくてホルモンバランス崩れまくりですよ~ステロイド使ってるので、リスクですね、これは・・・。太ったの楽しくないよ~
でも、みかんを「えびせんですか?」って感じで食べてるんです、やばいです。運動不足だしなぁ・・外出たくない、金かけたくない・・・さて、どうしよう・・。

  • レイ
  • URL

こびとかばさん おはよう^^
アロマ、良いですね^^
コビトカバさんのブログで時々拝見できますよね。
不定期ですが「香道の会」に行ってますよ~
香りは心身をリラックスさせてくれますね。

薬の副作用はわかっていても辛いですね。
ましてコビトカバさんの年齢なら一番おしゃれを楽しみたいものね。
だけど 体調を戻すのが一番です。
元気になったら思いっきり着飾って街に繰り出そうね(^_-)-☆
明るいコビトカバさんはエライ![/色]

  • ゆの
  • URL

レイたん こんばんは!
朝の光がキラキラすると元気が出る♪
可愛い花達が何か言ってるのも面白いし
くさっ葉も水滴や光といっしょならゴージャス!
楽しもうね(^^)あ、私かっ^^;

  • レイ
  • URL

ゆのちゃん おはよう^^

朝の光は花と一緒に私に細胞も活性化してくれる~^^
スギナに付いた朝露はどんな宝石より綺麗です。
ご近所を徘徊して悦に入っているんだ エヘッ

ゆのちゃんの宝石復活嬉しいです(*^^)v
素敵な季節の色を楽しまなきゃね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback