今日

気温の低い日が続いても 季節が戻ることはありません。
夜道で不意に沈丁花が強く香ったり 、朝の散歩では鶯の初音を聞きました。
今朝は 鶯が枝から枝へ移る姿を見ました。
意外に小さかった。

畑の土は入れ替えられて黒々としています。
触ってみると柔らかでした。DSC04889.jpg

空に向かって高く咲くこぶし
39.jpg

電線では小鳥が尻尾を振りながら鳴いています。



以前は 犬に引っ張られるように散歩をしていましたが、今では私が犬を引きずり回しています。

明け始めた空を見て、小鳥の声を聞いて、土の匂いを嗅いで、草を踏みしめて・・・
私の一日が始まります。
あそこに行けば 咲き始めた花を見られるかもしれない。
そんな楽しみも増えました。
h.jpg


何より嬉しいのは 我が家でも去年と同じ花が咲き始めたこと。

春は誕生の季節だけれど 再生の季節でもある。

20070309201913.jpg

どんな素晴らしい昨日よりも 今日が一番。
s.jpg

Comment

  • otome
  • URL
レイさん主導・・・・

お散歩に付き合いのワンちゃんは日の出のために早起きを、野の花のために回り道、夕日を待って遠回り・・・
楽しいお伴ですよね~~1人よりは楽しいです。

  • レイ
  • URL

おとめさん 今晩は^^
私の犬友は猫ちゃんも一緒に散歩するんですよ!
ミーシャにリードを付けて連れ出したことがありましたが、怖がってダメでした。
犬と一緒だと 怪しまれないからいいです。
りえさんがね 平気な顔をして写せば大丈夫って教えてくれました。
真似してます(笑
コメント ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback