海が恵んでくれるもの

私は山育ちなので 山に対しては畏敬の念を持っています。
高いところから見つめられているような畏れ。
私を律してくれる支柱です。

結婚してからは縁あって何度引っ越しても海のある土地に住むようになりました。
海は何もかもをも包み込んでくれる大きさを持っているし、寄せては返す波は自然の音楽です。
そのリズムは生まれる前から誰もが知っている。

風景にしろ 食べ物にしろ 
海が恵んでくれるものは命そのもの。fl.jpg




今回の旅は夫からの早めの誕生日プレゼントでした。
「ものより思い出でしょ?」だそうです。
その通りです(#^.^#)

デジブックにまとめてみました。
海の恵み

Comment

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんち
今回もすごい!!
うまくまとまってるし、海がいいね。
覗き込んでる子供達、シーワールドの調教の
お姉さん達の表情 どれをとっても気持ちが
伝わってきます。カメラの方はご主人かしら
いい夫婦の日に良いもの拝見できました。
ありがとう。

  • りえ
  • URL

デジブック見させていただきましたよ~
レイさんは海!
海に包み込んでもらってますね~
憧れです>海
私は山~
山にのめりこんで生活していますよ。

山も偉大だけど
海も偉大だわ・・・
海は広いから広々してゆったりした気分になりました。

  • レイ
  • URL

ふうこたん 今晩は^^
早速見て下さってありがとうございます。

ふうこたんが私の見て欲しかった「海と人」をズバリ指摘してくれたので
驚くやら 嬉しいやら^^
お寺の画像等を外して良かったです。
やっぱり 鋭い!

・・・夫でございます
(笑)

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^

山はどこか厳しいものを感じますよね。
山に励まされて 海に許してもらう。
太陽や空や風にもいろんなものを貰っていますよね^^

海に行くと気持ちが解放されます。
山に行くと元気になるのね^^

  • otome
  • URL

こんばんは。
デジブック素晴らしいですね。
とっても素適な物語が流れてました。
ご主人からの思い出のプレゼント・・・
良いですね~とっても素適なお話です。
鴨川シーワールドは私も思い出の場所です。
シロイルカですよね~
見てきたと思います。
お料理も美味しそう~
すてきなご主人様も登場ですね。
早めのお誕生日おめでとうございます。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます^^

ベルーガとオルカが見たくてシーワールドに寄ってみました。
大人でも楽しめるんですね。

外房の海は荒々しく 内房は穏やかで海にも表情があるな~と思いました。
最後の一枚は「鏡ヶ浦」と呼ばれる館山湾ですが ホントに鏡でした^^

  • ぼてりん
  • URL

罪な写真集ですよ。海へ行きたくなっちゃいました。
ただ、テーブルの上にならんだ刺身はちょっと…。
どの魚も生き活きしてますね^^
冬の水族館は空いてるから行ってみっぺ。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は^^
茨城の海岸線は良いですよね!
ひたちなか公園の中でガラス越しに見る海は最高でした^^

私の前世は海獣だったかも(笑)
魚好きです。

  • kao
  • URL
にゃはん

見ました
そしてそして、とっても大きな何かを感じました
なにって? それは秘密です
海も山も人間よりも遙かに大きい
でも、人間の心はそれにも負けないほど広いんです
果てしなく広い
だからこそ、大きな感動を覚える
素敵な感動を見せてもらいました

  • レイ
  • URL

kaoちゃん おはよう^^

アルバムを見てくたさってありがとう。

「秘密」・・・
気になる~(笑)

人間の心は海よりも広く、山よりも高い。
ホントですね!
心の広い人間になりたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback