Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

江月水仙ロード

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2010/ 01/ 17/ 17:39
  • COMMENT10
晴天に恵まれた土曜日、日本三大水仙群生地の一つ千葉県鋸南町に行ってきました。
保田の水仙と言ったほうが通りがいいかもしれませんね。

江月水仙ロード、をくづれ水仙郷、上佐久間ふるさと観光農園と見どころは沢山あります。
富士山は見えるポイントがあるというので水仙ロードを選びました。
行く前は一つの山が水仙で覆われているのかなと思っていたのですが、山間の生活道路をテクテク歩くといった雰囲気です。
迎えてくれる町の人たちもあまり商売っ気がないようです。
のんびり花や野菜を並べて売っていますが、呼び込みもなく
お客さんと大声で政治談議していたり、
ポカポカ陽気の中気持ち良さそうに舟を漕いでいるおじさんもdan.jpg
いました (*^_^*)

町中が馥郁たる香りに包まれ私も美人になれたような~錯覚 錯覚 ナルシスト♪(笑)
アルバムにしてみました。
房総の春をどうぞ(^O^)/



水仙ロード

10 Comments

otome  

今晩はレイさん。
軽やかな曲に乗って水仙ロードを歩いた気分ですよ。
レイさんの様子が浮かんでくるようです。
画像の中に人物が入るってあったかいですね~
一度行って見たい水仙ロードです。
昨日はこちらはすごい冷たい風が吹いてたんですが暖かだったんですね。
すっかり春気分でした。
最後の作品もいつもながら素適です。
見たら作る・・・・これができるって良いですね。

2010/01/17 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

kao  

やっほー

レイたんって、活動的ね~
いろんなところに飛び回って航空機みたい 笑

だから、kaoが夢中になるのかしら~
あの写真どーやって撮ったの?
三脚使ったの
ズームレンズ
あたしちいちゃくしか撮れた試しがない
ズームめっちゃ汚いし、35ミリで撮ってるから豆になっちゃう
おっかしいよね~ 飛行機フアンが聞いて呆れるわ
でもいいのだ 見てるのが幸せなんだから。。。

2010/01/17 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otome さん 今晩は^^

アルバムを見て下さってありがとうございます。

来ている人も町の人も野遊びをしているようでした。
車座になってお弁当を食べていたり、花を摘んでいたり。
子供も大人もとても楽しそうでした。
花に遊んでもらったみたい^^
雰囲気が私の田舎に似ているのでそう思ったのかもしれません。

2010/01/17 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

レイ  

kaoちゃん 今晩は^^
やっとお届けできてホッとしました。
だってね。お正月に撮りに行った時、kaoちゃんちに貼れるな~って一人で喜んでたんだもん(笑)
70ミリで撮ってトリミングしているから画像は良くないけど、「飛行機」って事でOK?
着陸と離陸、どっちが好き??
私は断然離陸です。
遠くからぐんぐん迫ってきて自分の上を轟音とともに過ぎてみるみる内に小さくなっていく。
たまりませんな(^O^)/

2010/01/17 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

りえ  

水仙は一度は見てみたいと思います。
こちらは越前にあるらしいです。
一人で行くには遠いので
旦那に頼んでいるのですが・・・なかなか実行には移せませんね。

アルバム 開けたらメンテナンス中でした。
もう一度見させていただきますね。

匂ってきました^^?

2010/01/18 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはよう^^

越前の水仙は有名ですよね!
風の盆に行く時、日本海を見てここに咲く水仙を見たいと思いました。
寒さに耐えて咲く水仙は健気ですよね。

アルバムはメンテ中でしたか。
お手間をかけます。
良い香りが届くと良いな^^

2010/01/18 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

hurari  

見事は水仙の丘ですね!!
香りに包まれて散策もルンルンです
冬の陽射しが暖かで、のんびりとしたくなりました
水仙との語らいの一日ですね~♪

2010/01/20 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

レイ  

hurariさん おはようございます^^
自然の中に入ると人は実にいい顔をしますね^^
老若男女、伸び伸びと遊んでいました。
今、家の玄関は水仙の香でいっぱいです。
200円でした(笑)

2010/01/20 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

写った空気がすっかり春ですね。
暖かい日は外でお弁当食べたくなります。

2010/01/20 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん おはようございます^^
野外学習って楽しかったですよね!
ひと足早い春を楽しんできました。
お土産は地元産の落花生と水仙です(*^^)v

2010/01/21 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment