Comment

  • otome
  • URL

真っ白な白鳥さんが太陽の光で輝いてますね。
本埜村の白鳥さんテレビで見ましたよ。
田んぼにおいしいものがたくさんあるんでしょうね。
水の中じゃない白鳥さんは珍しいです。

  • kao
  • URL
やってきました

白鳥は自由に空を飛び回れる
でも幸せかどうかは、白鳥さんに聞いてみないとね・・
レイたんは飛びものを捕らえる名人だよね
青い空になぜかやさしい鳥たち・・・
見ていてほっとするよ
これからも見る者をやさしい気持ちにさせてね

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます^^
休耕田は白鳥やカモの鳴き声が賑やかで保育園みたいでした^^
頭上を飛ぶ時、バッサバサと羽音がして力強いと思いました。
飛びながら鳴くんですね!
昨日は白鳥の出す音にも感動しました^^

  • レイ
  • URL

kaoちゃん おはよう^^
アハハ!!「飛びもの」!
イイ!それっ!「飛びもの撮り」を目指します。
鳥さんはうまい人がいるから・・・他に何があるでしょう・・・
探してみます^^
kaoちゃんのレスからは元気がもらえます。
ありがとう。

  • りえ
  • URL

白鳥さんの飛来するとこに行きたいなって
旦那に言ったばかりですが・・・
知らないという~

田んぼの中にいるんですね?
あ~ 気持ちいいだろうね 飛んでる姿!

  • ぼてりん
  • URL

空飛ぶオマルでやってみたいな~^^

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
本埜村までは車で30分くらいです。
平成4年に田んぼの水路で怪我をしていた6羽の白鳥に絵付けをしたところから始まったそうです。
地元の人の熱意のおかげで、大きな白鳥を見ることができました。
りえさんところからだと、富山でしょうか?
遠いですよね~

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は^^

うふふ、せめて空飛ぶ足こぎボートで(^O^)/

  • コビトカバ
  • URL

お久しぶりでございます。
素敵な一枚です~こうゆうの大好き。自分には撮れないし。
空の青さが素晴らしいですね。

一度聞いたことあったらごめんなさい。
猫の発情時って24時間鳴いてるんでしょうか?
胡桃はまだ来てないとは思うんですけど
あのでかい声で鳴き続けるのかと思うと不安だし可哀想だなぁって・・。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^
ミーシャは8月生まれで、春先になって鳴き始めましたから、逆算すると生後半年くらいだったと思います。
早熟でした。飼い主は遅咲きなのに(笑)
ほぼ一日中鳴いてましたね。
鳴き声もそうですが、気が立つのか脱走を図りました。
避妊すると太りやすくなるので気をつけて下さいね。

  • コビトカバ
  • URL

ありがとうございます。
発情について書いたこの日の夜、とうとう来てしまったようです。
見てる分にはなんだか可愛いというか愛しくなるけど
本人は苦しいのでしょうね。でも、あおあおは鳴かないし
今疲れたのか落ち着いて寝てますねぇ。
個体差なのか、別のものなのか・・・。
落ち着きが無くて昨日は一緒に眠れなくて、私自身寝付き悪かったぁ。
落ち着いてら避妊へ向かいます。
食欲増えるらしいですね、ボタンみたいにでかくなるのかなぁ
でかい胡桃もいいような、小さいままでいてほしいような・・。
どんなんでも元気で傍にいてくれればいいんですけどね。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^

胡桃ちゃんも大人の階段を昇り始めましたか。
傍で見ていると切ないですよね。
本音を言うとミーシャの子供を見たいと思ったりもしました。
避妊して帰ってきた日は可哀想で可哀想で。
ちょうどホームパーティをしていて他所のお子さんがミーシャを追いかけまわしたんですね。
私、本気で怒りましたもん(笑)
胡桃ちゃんの手術が無事に終わりますように。

  • コビトカバ
  • URL

わかります!!胡桃の子も可愛いんだろうなぁ・・って。
でも、避妊したほうがしないよりもリスク減って、その方が
可哀想じゃない・・・と色々見てると思ってしまって。
頻繁に発情来て苦しむのって結構ストレスになりそうですもんね。子供の責任もてるか?というと自信ないし。
怒って正解ですよ。怒るというか叱るのが。
良くないことはやっぱり大人が教えてあげないと。
私もテレビにすら物凄い怒る時ありますからね。自分でもびっくりするくらい(笑)
ありがとうございます。胡桃と一緒に頑張りたいと思います。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^
猫についてはなす相手がなかなかいないので、コビトカバさんとの会話は楽しいです^^
貴重だ!(笑)
避妊すると病気のリスクが減るそうですね。
ミーシャも内臓疾患があって大きくなれない、長生きできないかもと言われましたが、避妊したら巨大化♪
胡桃ちゃん、せっかくコビトカバさんのように素敵な飼い主さんに会えたのですから幸せになってほしいです。
ボタンちゃんという良い先輩がいますもんね(*^_^*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback