Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

名も無き桜

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2010/ 04/ 08/ 20:32
  • COMMENT12
013.jpg
namonaki.jpg
毎年見ている山桜が今年も咲きました。

名所でもない場所に咲く、一本桜でもない名も無き桜です。

毎日見ている。
毎日美しい。
撮らずにはいられない。

私を励ましてくれるだけでなく、
農作業をする人の慰めとなり、
カエルやザリガニを捕まえる子供たちを見守る桜です。

今が一番美しい盛りの里桜です。

12 Comments

otome  

NoTitle

のどかに何気なく咲いてる桜が良いですね。
特に山里に咲く桜は大好きです。
これから見るのが楽しみなんですよ。


2010/04/09 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |   

りえ  

NoTitle

私もそうです。
名所でなくても 公園の片隅にでも咲いてる桜は美しいですね~
きっと 周りの人たちを癒してるんですよね~

私もひやり谷の山桜が咲くのが楽しみです。
もう咲いたかな^^

2010/04/09 (Fri) 06:32 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

otomeさん おはようございます^^
毎日通う道に桜があると嬉しくなります。
ところでこの桜はピンクですが、白い桜も山にあります。
山桜にも種類があるのでしょうか?
それとも段々花の色が濃くなるかな。

2010/04/09 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

りえさん おはよう^^

りえさんが毎年見せてくれる山桜は楽しみにしています^^
ひやり谷の名前を全国区にしたのはりえさん!
岐阜県から表彰してもらいたいくらいです♪
ブログアップして下さいね^^

2010/04/09 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

やっぱりソメイヨシノとは違い、山桜は迫力が違いますねぇ
緑の中に薄桃色のしとやかさが、ホントに美しいです。
東京も気温が低いお陰で、まだまだ楽しめそうですよ。
ありがたや・・・。

2010/04/09 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

NoTitle

レイたん こんちは
これが自然なんでしょうね。
人ごみと時間に追い回されているとほっとするのかな。
蕾から花が開くのを待って、最後まで楽しませてくれる。
毎年なのにね、でも心躍ります。

2010/04/09 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^
寒い日が続いたせいで桜が長持ちしそうですね。
こちらでは桜吹雪も舞うようになりました。
桜の花の絨毯は綺麗ですね~^^
踏むのが勿体ないです。

2010/04/09 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

ふうこたん 今晩は^^
ご近所桜って白いご飯と同じかもしれないです(笑)
飽きないんですよ~
毎朝見ているのに新鮮なんです。

毎年フレッシュって羨ましいです(^_-)-☆

2010/04/09 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

NoTitle

自分だけのmy桜。
の~んびり眺めたいですね。
吉野さんより撮りたくなるのは何でだろ。
お百姓さんも忙しくなりますね。

2010/04/10 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

ぼてりんさん 今晩は^^
ぼてりん語録其の2「My桜」
君は天才か!(笑)
この時期はお百姓さんが羨ましくなります^^

2010/04/10 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

私も昨日、桜吹雪の中を自転車で・・気持ちよかった~
なんか幻想的ですよね。
桃が綺麗に咲いてきました。自然は有り難いですね。

2010/04/11 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

レイ  

レイ

コビトカバさん 今晩は^^

東京はもう桜吹雪ですか!
こちらはチラホラ。
まだ枝で頑張る桜です♪
自転車が気持ちのいい季節ですよね~^^
サイクリングしたいな~

2010/04/11 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment