九十九里の黄金朝日

日本で最も早い日の出が見られる九十九里。
外海だけあって風が強い春先は波も高い。
さあ ファンタジックなショーの幕開けです。

ぼんやりと淡く上ってきた朝日はまだ波の色に負けています。ougonasahi4.jpg
みるみるうちに色が濃くなっていく。
それに連れ雲はピンクに染まり、波の色も青さを増します。ougona.jpg
暗転するように周囲が暗くなり、赤々と燃えだす太陽。
素晴らしい脇役達の登場と共にいよいよクライマックスです。ougonasahi.jpg
2010年4月30日、やり直しはきかない今朝の日の出。hino.jpg

午前4時37分よりおよそ15分 人影のない浜からの独占中継でお送りしました(^O^)/

Comment

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

早起きです!!レイさ~ん。やっぱり早起きはするものですね、こんなに素晴らしい朝日が拝見できるのですもの。千葉が日本で一番早いとは!初めて知りました。
飛び出てるから?波高いですね~高い波はちょっと怖い。
猫砂について書いておきましたよ~

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^
高い波は危険ですね。
夢中になっていて浚われちゃったらシャレにならないので気をつけます。

猫砂情報をありがとうございます。
ビューンってみてきました(笑)
ニャンとも清潔トイレを使っていましたが、トフカスパインはおからでできているんですね!
ネットで買えるみたいだし、試してみたいです。
コビトカバさんは老猫さんの介護もなさったんですよね。
又、相談に乗って下さいね!

  • ぼてりん
  • URL
NoTitle

日の出の時間を調べてみたら、、、
ん~、6時に寝なくちゃ起きられそうにありません。
波に洗われて太陽もまん丸。ありがと鵜。

  • レイ
  • URL
NoTitle

ぼてりんさん コケコッコ^^
ニワトリです。
念願の「輪郭」を手に入れました(笑)
こんな朝日を独り占め出来て最高に幸せです^^

     

  • kao
  • URL
おぉ~っ

ぼーっとしていたときに来てくれてうれしいよ~~ん
レイたんは、愛の女神様だもん 笑
例の件、ほんと~? お知らせありがとう
さっそく行ってみる
お前なんかしらんと言われたりして ・・・
昔の友っていいよね~
レイたん、夕日うまいね~
あたしゃ、昼間以外はてんでだめだよ
ぼけぼけボケ子なのだよ
~んじゃぁ また来るね
いい写真撮れなくってさ~ ちと撃沈 でも元気だよ

  • レイ
  • URL
NoTitle

kaoちゃん おはよう^^
今日から五月。
kaoちゃん月の始まりだね^^
少し元気がないように感じるのは気のせいか~い?
精力的なブログ更新、沢山のコメントへのお礼。
誠実にこなして偉いな~と思って見てます。
時々は脱力kaoでも良かんべ♪

・・・ちなみにこれは夕日ではなく朝日であーる。
このおっちょこちょいさんめ!(笑)

  • りえ
  • URL
NoTitle

あら?
こちらもアップされていたんですね!!!

・・・・圧巻!
海の波と朝日 これは最高です!
小さな花も 大自然も かなり上手い!!!

  • kao
  • URL
あははは

そっか 朝日だったんか~
めんごめんご あたちとしたことが
いかんいかん、最近ボケが来始めとる予感
全く頓珍漢は、いつになったら治るのか

けど、まぁレイたんとは長い付き合いだね~
なんかしみじみ思うんだわ
有り難いな~って、進歩のない私を励まし続けてくれていて
ほんとに感謝でいっぱい あはは 〝゚ー゚″
くさいけどさ~

  • kao
  • URL
追伸

>〝゚ー゚″  くさいけどさ~

これ続けて読んでよ 行間離れちゃてるけど
照れくさいって意味だから 笑

  • otome
  • URL
NoTitle

ファンタジックなショーを見る
ほんとにそんな感じで海岸に立ったんでしょうね。
午前4時37分よりおよそ15分 
撮り直しのできない真剣勝負!
私は2枚目が好きですがどれも素晴らしいと思います。




  • レイ
  • URL
NoTitle

りえさん 今晩は^^

お天気を気にしたんですが、快晴でなくて却って良かったのかもしれません。
朝日も綺麗でしたが、波が迫力ありました。
日本海の日の出はもっと荒々しいのかなと思いました。

  • レイ
  • URL
NoTitle

kaoちゃん 今晩は^^

kaoちゃんの魅力はいろいろだけど、私がかっているのはお笑いのセンスです^^
思わず「クスッ」と笑っちゃうようなことから、爆笑ネタまで朝のひと時を楽しませてくれます。
悩むこともあるでしょうが、そのセンスは大事にして下さいね。
くさいセリフじゃなくて「照れくさい」のね(*^_^*)
アハハ!面白い!

  • レイ
  • URL
NoTitle

otomeさん 今晩は^^
今回、昭和30年代後半から40年代初めまでの九十九里浜の写真を見てきました。
男も女も逞しくて、生命力に溢れていました。
いつから日本人は小奇麗で大人しい人種になってしまったのかな~
そんな昔ではないはずですが、日本もむき出しの時代があったんですね。

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

猫砂はネットで買ったほうがいいですよ。
いっぺんに買えば送料付かないですしね。重いし。
私の介護経験は失敗に終わりました。
でも失敗したコトで学んだ事の大きさを感じます。
先代猫に感謝。
因みにご紹介した砂、ボタンは凄く固まるけど
胡桃がいまいちなんですよねぇ。もしかしたらマットの方がいい場合もありそうです。
お力になれるのであれば、なんでもどうぞ。
私もレイさんに幾度救われたことか・・・ありがたや。v-421

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん 今日は^^
ナイスフォロー(^O^)/
コメント数が13、どなたかがコメしてくれないかなと思っていました(気にしぃです(笑)
猫砂は今のがなくなりそうになったら買おうと思います。
まとめて買うのがコツですか。
ありがとうございます。
>失敗したコトで学んだ事の大きさを感じます
本当ですね~
失敗は誰にでもあるもの。
失敗の後の対応でその後の人生が大きく変わる様子を何回も見てきました。
私も学び次につなげたいです。
コビトカバさんはお若いのにご自分というものを持ってらっしゃいますね。

お~い 拝まんといて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

レイさん、13に敏感なのですね。私はあまり(笑)
階段とかは気にするけど。
レイさんて色んな事を受け入れてる感じがしたので
ちょっと意外。
若くないです~今の私の年のころ、母は3人の子持ちで私は7歳でしたよ~それを思うと私もまだまだジャの~と思います。今の私に子供がいたら・・・・チ~ン

  • kao
  • URL
まいど~

これまたそそっしいったりゃありゃしないのだ
わかったわかった
例の件 それ無視して下さいな
クリックしたらそこに行けた
アホやな~ あたちって 。。。
レイたん、懲りずに毎日遊びに来てよ
私を捨てないで~ぇ

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん おはよう^^
数字にだけは敏感かも♪
実はブログ更新の数もなるべく奇数になるようにしています。
お母様は随分お若い時に結婚されたんですね!
末っ子のコビトカバさんが7歳だったとは驚きます。
親世代は今の自分に比べてずっと大人でしたね~

こらこら!今度はご自分に鳴らしてどうするんです(笑)

  • レイ
  • URL
NoTitle

ホイホーイ(*^_^*)
kaoちゃん 辿り着けたようですね。
良かったね。

うん お邪魔しますよ~
クリックもするね。
コメは先に誰かが書いているとくやじい←どんだけ負けず嫌いなんや♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback