Comment

  • りえ
  • URL
NoTitle

水田に水が入って田植えをされてますね~
今日 見たのは機械でした。
人が田植えしてるところなかなか見えないです。

水田の景色素敵ですよ~
歌が聞こえてきました!

収穫が終わるまで これからずっと田を見張るんですよね。

  • レイ
  • URL
NoTitle

りえさん 今晩は^^
>収穫が終わるまで これからずっと田を見張るんですよね。

ハイ!そうしたいです。
一年通して田んぼを見てアルバムにしたいです。
なかなかいい写真を撮れないのが悩みですが、粘り勝ちしたいです。
イネと一緒に育ちたいです。

  • otome
  • URL
NoTitle

農家の方は収穫するまで見回り欠かしませんね。
種まきしたときから収穫までですから
放りっぱなしはやっぱり其のツケがくるようですよ。
レイさんもよく見てますね~

渦巻風が見事ですね!

  • kao
  • URL
おはよー

感謝して頂かなければならないのに、あ~だこ~だと不満をもらしたり
どれだけの手間と日数がかかっているか
考えさせられますね
私好き嫌いは少ないけど、沢山頂けないので、少しでも大食いになれるようにしないと
なんだか肩凝ったかな~ ダルいな~って感じ
レイたんちでゆっくりしてっていい? 高級茶と高級お菓子少々でいいわ

  • ぼてりん
  • URL
NoTitle

この写りこみ!今話題のスカイツリー^^
カエルとお友達になりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL
NoTitle

otomeさん おはようございます^^
以前は7月ごろの田んぼ・・・稲が育ち地面が見えなくなった状態が好きでしたが、水が見える田んぼも良いですね^^
小鳥たちが水浴びしたり、餌をついばんだりしています。
何事も手抜きは後から響くんですね~

  • レイ
  • URL
NoTitle

kaoちゃん おはよう^^
一つの食品がテーブルに上がるまでどれだけの手を通ってくるか想像もつきませんね。
お米はその字の通り88回と言われますが、そんなもんじゃないでしょうね~
美味しく感謝して戴きます。

ハイな^^いくらでもゆっくりなさって~♪
先日、故郷から届いた新茶です。( ^^) _U~~

  • レイ
  • URL
NoTitle

匿名希望様(笑)おはようございます。
お褒めにあずかりましてありがとうございます。
おっしゃるように、
絵を見て文字や音楽が浮かび
文字を読んで情景が浮かぶのが理想です^^
そんな言葉、写真はなかなか出来ないけど、今回は実感がそれをさせてくれたのかな^^

  • レイ
  • URL
NoTitle

ぼてりんさん おはようございます^^
オホホ これがマイ・鉄塔でござるよ。
写り込みに気がついて下さって嬉しいです^^
カエルさんも鉄塔に登れますね。

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

レイさん宅、田んぼもあるんですか!?
田んぼ、高校生の時1度だけ入った事あります、無理やりで。やっぱり虫が駄目でした。
自然が無きゃ生きられないのにね。虫と共存できないなんて・・・。

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん おはよう^^
家に田んぼはありませ~ん。
田んぼに入った事すらないです。
ハマったことはありますが(笑)
泥が重いんですよね。

私も虫は苦手です。
なるべく避けて共存♪

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

ははは、そうでしたか。
腰に来そうですよね。大変な思いされて
作られてるのだから、捨てるなんてもってのほか!!
最後の米粒まで綺麗に食べましょう~
そうそう、なるべく避けてね。今月に入ってから
来ないように、蚊取焚きまくりです(笑)

  • URL
レイ

コビトカバさん おはよう^^
カトリ君が大活躍(笑)
先日の朝、キッチンに大きな毛虫がいました。
どうやって入ったんだろう・・・
淡々と逃がしてやりました。
以前なら絶叫もんでしたが強くなったわ わ・た・し♪
テラテラだけはNG!!!

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

家も今日、小さい蜘蛛と、なんかテラ系の(Gではない)
ムシがいて、ぞうきんに挟まれて外へぽ~い。
殺生は出切るだけ避けたいですよね。
Gは迷い無くですが・・・
ホント、どっからは入って来るんでしょうね!気づくと
天井とは這ってたりしますもんね(ざわわ!)

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん おはよう^^
コビトカバさんはGに真っ向勝負ができるんですか?
私は見ないふりをして逃げる。

夢は「スリッパでパァァ~ンッ!」なんですよ。
そんな私の強い味方はコロコロです。
コロコロで押さえて・・・以下略
ホントに♪
ざわわ、ざわわ~森山良子さんごめんなさい<(_ _)>

タイトル

ひぎ~っとかのわ~とか叫びながら
夫がいれば、処置してもらうけど
存在しているのが許せないから、とりあえず分厚い入らない本とか
スプレーとか持ってきてどうにかします(酷いね)
Gにだけは生まれ変わりたくない・・・というか虫全般無理だけど・・。

タイトル

コビトカバさん 今晩は^^
Gの話題でこれだけ盛り上がれる私達って、Gの世界から見たら天敵(笑)
カブトムシをブローチ代わりにしていた私ですが、バッタさんの仲間はダメですね~
チョウチョは良いが蛾はダメ。
ホント どこで線引きしてるんだか
虫さんに申し訳ない・・・

あぁぁ Gは私のエリアに入ってこないでほしいです。
ぜ~~ぇったいに!!!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback