Comment

タイトル

レイたん おっはよう^^
身が軽いというか、気持ちが楽というか
朝からご機嫌さんです。
今、マッサージチェアーでリフレッシュ。

綺麗に刈り込まれた緑がお見事!!
それを極めたレイたんは、もっとお見事。
先回の水田の人物、今回と、最近♪乗ってるね~
理屈ではなく、瞬間にのめり込む!!
これですね。お友の手腕UPは、刺激がいただけ
”まけへんで~”で、こちらの機運も盛り上げてくださいます。

タイトル

ふうこたん 今晩は^^
>先回の水田の人物、今回と、最近♪乗ってるね~
嬉しい一言です^^
最近は時間も余裕もなく、「近所」か「ついで」(笑)
その中でも美を探してます。
此処はお茶畑です。帰省の際に見惚れて撮りました。
ふうこたんが寸暇を惜しみ、対象と向き合う気持ちが良くわかります。
私もそうありたい。
貪欲になろうね(^_-)-☆

まいどどうも

御用聞きでやんす
緑茶の羊羹くださいな ・・・
いやロールケーキかな ・・・
こういう技術も芸術だね
ほんとに感謝してお茶を頂かなければだね
あたしお茶と茶器だけはちとうるさいよ
織部と緑茶 織部とほうじ茶 緒抹茶はたてれないんで外で頂きます
勿、足崩してどーぞってとこでね、笑
レイたん、お見舞いありがとう
元気になるからね

タイトル

こんばんは。
レイさんのテンプレートおしゃれに変身しましたね。
私は引っ越したら合うのがなくてなかなかできないんですよ。
いろいろなものがきれいにタンスにしまわれた感じがします。

見事なお茶畑ですね~
今はみんな機械がカットするからなんでしょうね。
でも・・・その機械を操作する人間はどこを歩くの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

kaoちゃん おはよう^^
少しでも回復されて良かったです^^
安心しました。

kaoちゃんはお茶に詳しいんですね^^
茶器にもこだわりがあるんや!
名古屋は茶道や陶芸の盛んな土地柄ですもんね。
芸事は歴史ある場所に育つ。

私は馴染んだお茶が一番かな~
茶畑やお茶の香りに包まれて育ったので、ホッとします。

タイトル

otomeさん おはようございます^^
>その機械を操作する人間はどこを歩くの??
アハハ!そうですよね!!!
細長いアーム状のカッターを持った機械がお茶畝の間に入って刈るんだと思います。
それにしても見事なものですよね^^
田植え機も見ていて飽きません。

私がお茶を頼んでいる茶農家は手摘みなんですよ。
農協に納めるほどは収穫できないそうです。
茶農家も後継ぎ問題が深刻です。
放置され荒れて行く畑も多い。
山と同じで人の手が入ってなんぼなんですよね~

タイトル

匿名希望さん おはようございます^^
いつもご指導いただきありがとうございます。
一言一言が励みになり、力になります。
見ていただけて嬉しいな~^^
この画像も載せるか載せないか一寸迷いました。
独りよがりかなと思えたので。

最も見て戴きたく、しか~し最も怖い存在(笑)
これからも技術面、精神面共に向上していきたいです。
末永くご指導下さい<(_ _)>

タイトル

毎日 忙しくって~
昨日なんか朝早くから遅くまで売店のお仕事でした。
でも売り上げ 多分過去最高♪
体の疲れなんか吹っ飛びました。
・・・ついでか 近所も撮れないです^^;

お茶畑最高♪
香ってきそう>お茶

タイトル

買ったばかりの青海苔なみの青ですね。

ぱちぱちぱち~

日本の美、ここにあり!!ですねぇ
ホント素晴らしい~きれ~(い)
いい物見させてもらいました、ありがとざます。
レイさんの周り、美しいところだらけですねぇ
レイさんもきっとお美しいのでしょう・・

タイトル

りえさん 今晩は^^
お忙しそうですね~
でも、お仕事をしているりえさんはイキイキしてりえさんらしいです^^
>体の疲れなんか吹っ飛びました。
ウフフフフ・・・商売の魅力にハマりましたね。
お客さまの反応や数字がダイレクトなので嬉しいですよね^^
私も実家の仕事をしている時が一番やりがいがありました。
頑張ってね^^

ハイ!お茶をどうぞ( ^^) _U~~
疲れが取れますよ。

タイトル

ぼてりんさん 今晩は^^
青ノリの海でしょう♪
お好み焼きはどこ??

今日、筑波山に行ってきました。
女体山の山頂はラッシュアワー並み!
めっちゃ楽しかったです^^

タイトル

>レイさんもきっとお美しいのでしょう・
ええ その通りです。
・・・とか言ってみてぇ~~~~~~(^O^)/
ないです!きっぱり 悲しいキッパリ・・・

コビトカバさんはお仕事でお茶や珈琲を扱ってらっしゃったから、お詳しいでしょう^^
一朝一夕には得られないものですよね。
その美意識を独占できるご主人はお幸せですよね。
ちと・・・ジェラシー(笑)

タイトル

綺麗ですね~~~~!
感動します♪
そういえばとうちゃんが、
「愛知県の西三河地方のニンジン畑の畝が綺麗すぎて見惚れる。」
と言っていましたw

タイトル

あちゃ♪さん 今晩は^^
とうちゃんの美意識に三千点(^O^)/
>愛知県の西三河地方のニンジン畑の畝
で検索してみました。
農業が盛んな所なんですね。
ニンジンの緑は柔らかくて若々しいです。
私も見てみたい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

お嬢様 ありがとう(^O^)/
近日中にお送りいたします。
待っててね^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback