Comment

タイトル

すごい!!!
素敵!!!
朝から 気分が最高になる景色見させていただきました~~~

広い場所にシロツメクサがず~~と咲いてますか?

レイさんの写真は人間が入っていてとても生き生きし暖かですね!

タイトル

りえさん おはよう^^
私もこの三枚が大好きです。
ピントがあってなかったり、構図が良くなかったり、写真的にはどうよなんですが(笑)
光景が素晴らしかったのでアップしました。
見ながらニヤニヤしています♪

タイトル

題名も素敵~~
人のいる風景は生きてる感じがしますね。
緑の爽やかさ白い花・・・この風景も素敵です。
女の子の手に持ってる姿も良いですね。

タイトル

シロツメクサ好きです~ここら辺あまり咲いてない~四つ葉のクローバー
見つかりました?昔、四つ葉見つけるのが上手い子がいて尊敬してました
何で!?って思うくらい。心が綺麗な子だったんだろうなぁ・・。
足踏みミシンいいですねぇ家も昔あったなぁ今なら使えなくても
テーブルとして使ったりするのにねぇ

タイトル

otomeさん おはようございます^^
昨日のotomeさんブログ、深い共感を持って読みました。
見聞きして幸せな気持ちになり、お礼を言いたくなる。
私も↑の風景にありがとうと言いたいです^^
優しい気持ちを貰うと、それを伝えたくなるんですね~

タイトル

コビトカバさん おはよう^^
四つ葉のクローバー は探さなかったです!
昔、本の間にはさんで栞にしてましたね^^
見つけるのが上手な子=心の綺麗な子 確かに^^
焦らずじっくり物事と向かい合える人なんでしょうね。
その子はどんな大人になっているのかな~

古いものを上手に使っている人を見ると、センスが良いな~と思いますね。
コビトカバさんもお得意では?

タイトル

でんぐりがえしして大の字になる。
そんで空を眺めたい。

タイトル

ぼてりんさん おはようございます^^
ひぇ~ッ もう日光からお戻りで(@_@;)
早業~~~~
昨日はお天気に恵まれて良かったですね^^
お土産を拝見に行きます。

タイトル

レイたん こんばんこ
お弁当食べたり 寝転んだり 童心に帰れる場所^^
人の入ってる画像 確かに、自然なんだよね。
何処で切り取るかで印象も随分違います。
3枚目の子 いいね^^v

タイトル

ふうこたん おはよう^^
自分一人で編んだリースをお母さんに見せたくて走ってい女の子です。
元画像はこの子が真ん中だったのでトリミングしました。
人物を右に寄せるか、左の方がいいのか迷いました。
こんな時相談にのってくれるふうこたん的存在が欲しいな~と思います。

タイトル

自分では分からないですねぇ
本とか見てて、いいなぁと思う人を見て
まねしてみよう!って思っても
だいたい上手くいかないんですよねぇ
もってるものが違うんでしょうねぇ格が違うというか・・。
レイさんのように、物づくりしてる方のほうが
センス有ると思いますよ~

タイトル

コビトカバさん おはよう^^
学ぶは真似から入ると言いますから、良いものを見、良い物を買うことが大事なのかもしれないですね。
一方で天賦の才能みたいなものもあると思います。
安いものでも上手に組み合わせている人がいます。
コビトカバさんは取り入れ方がお上手だなと思います。
私は小さな分野では得意なんですが(笑)

好きな物をたくさん吸収

私の経験から、、たくさんのものを見る事、それが絵であれ画像であれ好きなもんは好き
自分なりの「好み」が大切だと思います。
日展で最高位だとか県展で何位とか言われても、「へ~これが?」と疑いたくなる物・
自分の感性に合わない物は心に残りません、むしろクレヨンで描いたスケッチにも近い
絵が心に残ったりします。
真似る、ということは条件を同じくする事とは違います、脳裏に浮かぶ自分の回帰です
いつか何処かで見た様な気がする・・・それが画像の「真似」ならば許されます。

絵のうまい人は写真を撮ると上手だ!  これは絵の好きな人は人の絵もたくさん見てる
基本的な安定した構図や印象的な表現を見るたびに自然に習得しているからこそ
カメラを構えたら、もうちょっと木が右に・・あそこに人が歩いてきたら・・・
自分の筆で書くようには自然は動いてくれません、それを待つのも楽しみです。。

あ~、又自分でもできない事を書いちまいました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

☆SP おはようございます^^
丁度良いところに!
又お聞きしたいことが溜まっています。
コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル
最近は写真情報つうのを見るようにしています。
これは二枚目の情報
絞り数値(F値) 7.1
色空間情報 Uncalibrated
撮影日時 2010:06:13 11:18:32
イメージサイズ 2280x1336
露光補正量 0
撮影モード Not Defined
フラッシュ Auto, Did not fire
焦点距離 62.0 mm
ISO感度 200
シャッタースピード 1/200
ソフトウェア Picture Motion Browser
ホワイトバランス Auto

「色空間情報」が良くわかりませんでした。
お暇な時にわかりやす~く教えてね(^_-)-☆

言葉のイメージから入るのもありですか??
私は原っぱとか丘という言葉が好きでまさに☆SPのおっしゃる
>脳裏に浮かぶ自分の回帰です
いつか何処かで見た様な気がする・・・
でした。
☆SPの表現は的確で怖いくらいじゃ~~~~~~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback