夏の貴婦人

梅雨が明けた途端に猛暑。
30度を越えた位では驚かなくなりました。
私の感覚では7月は夏の入り口でこれからが本番なんですが、今年の夏は初めからぶっ飛ばしてますね。
ここのところ忙しく、カメラを持つのは1週間に一度になってきました。
時間と気持ちを大事にして、真心を撮りたい。
と思っていますが、朝夕の散歩で撮りたいな~~~~~~~(*^_^*)
時間との競争です。


今日は近くの森へ。
むせかえるような山百合の香りが迎えてくれした。
ネットのお友達りえさんが山百合を見たいとおっしゃっていたので、りえさんのカメラアイもお借りしました。
どこがって??
そこここに(^_-)-☆
山百合サイズ小
ヤマユリとカマキリ1

Comment

  • otome
  • URL

こんばんは。
かわいいカマキリさんが・・・
カメラを向けて、何かが+されてるとなんだか得した気分になりませんか~
急に頭の中を題名がよぎったりします。
最近、急にヤマユリの姿を見るようになりましたが
夏の貴婦人たちも暑さに参ってるでしょうね~

  • ぼてりん
  • URL

今が夏のピークかもしれませんね。
お尻の曲がったカマキリは根性悪く見えませんか?
時間に余裕があると真心が撮れるけど、、、
私もちょっとでも長く寝ていたい
時間には帰って仕事の準備をしなくちゃならない。
時間との競争です。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます^^
+1があると嬉しいですね^
写真を見て戴いた時に、
「貴方はよほど運がいいのか」と言われたことがあります。
今年は山百合の当たり年でしょうか?
例年より多く見かけます。
新聞の地方版に百近い花をつけた山百合の写真が掲載されていました。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます^^
ぼてりんさんの写真からは遊び心と余裕を感じます。
だから見る方も時間を忘れます^^
素敵な写真を撮るためには時間を作る工夫も大切なんですね。
アハハ!お尻の曲がってますね。
♪小さい頃から悪ガキで~のカマキリ版☆

  • りえ
  • URL

あらっ?
私の目線わかってる^^V
カマキリさんを私もきっと撮ったでしょう~

横顔の美しい貴婦人ですね~
本当に豪華な山百合の花見せていただいてありがとう♪
実物を山で見てみたい!!!

  • コビトカバ
  • URL

ほんとほんと、35度以下だと
アラ、涼しいじゃない?なんて思ったりして
人間も何気に適応力強いやん、みたいな。
でも、汗の量は尋常じゃないですね。
お互い夏バテ、熱中症に気をつけましょう。

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
ハイ!りえさんならどう撮るだろうと思いながらレンズを覗きました。
りえさんの構図は素晴らしいので参考になります。
静岡よりこちらに来てからの方が山百合を良く見ます。
りえさんのお近くにもきっとあると思います。
見られると良いですね^^

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
都内も暑いようですね~
こちらはいくらか気温が低いみたいで、今日は過ごしやすかったです。
室内で熱中症にかかる方が多いみたいですね。
ホント、他人事ではありません。
猫も暑いんでしょうね。
ミーシャは玄関のタイルの上で寝ています。

  • 流れ星
  • URL
灼熱の地からこんばんは

本当は毎日いつもカメラを持ち歩いて心に響く絵を残したいところですが
誰もがそんなに自由人でもなく、カメラに収める機会は限定されます。
しかし、いつも何かを感じながら見つめるのはカメラが無くてもできます

白い真夏の雲、可憐な花にも一つの物語があって蕾となり開花する
道端の名も知れぬ小さな花を見落とさない事、カマキリだって蝉だって
命の物語があるのですから・・そして空の青さや山の緑は人に優しいと
感じる事が次にファインダーを覗いた時に随分参考になります。

暑い日は猛暑を楽しむ、雨の日は天の恵みと考える・・。

  • レイ
  • URL

<S>干し</S>・・・☆SP おはようございます^^
今日も多治見ちゃいそうですか?
と言いたくなるような暑さのようですね。
日々のお仕事、お疲れ様です。
体調にお気を付け下さいね。

>命の物語
良い言葉ですね~^^
☆SPは言葉のタイトルホルダーやな。
以前、「雨の日は雨を楽しみ、風の日は風を楽しむ」と教えていただきました。
その言葉はいつもどこかにあります。
今朝もカメラを持たずに散歩したことを悔やみました。
一期一会、今日の田んぼは明日の田んぼではないんですよね~

  • コビトカバ
  • URL

先ほど集中豪雨か?って感じで
大雨が降って、少し気温下がりましたが
雨が上がって蒸し暑さが・・。
猫らの為にエアコンをつけているお馬鹿な
飼い主です(笑)
風がないから、光化学スモッグ警報が最近凄いです。
注意するといってもねぇ車とか工場の排気どうにかして欲しいもんです。
雨が降って、外の緑が生き返ったようで
私としては嬉しい気もします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
突然の雷雨とかゲリラ豪雨とか、怖いですよね
昔の夕立のようなのどかさはありません。
光化学スモッグもありましたね。
今日は一日蒸し暑かったです。
猫は意外に暑さに強いそうですが、この気温ではグッタリでしょうか。
それでも痩せないおデブなミーシャ(涙
後ろから見るとお餅のようです。

  • レイ
  • URL

匿名希望様 ありがとうございます。
プリントアウトしました(*^_^*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback