Comment

  • kao
  • URL
こんばんは

レイたん、あたしも年老いた母がいて
一人っ子だし、先を考えるともの凄く不安です
大事に育ててもらったので、できるだけ傍で見ていてあげたい
父は先に逝ってしまったけど、小さいときからいい年になるまでずーーーっとへっついていられたので
さみしいけど悔いはないよ
母はその分、いい年になってからへっつくようになったから
早くに親元を離れてる娘より幸せかも
レイたん、余談になっちゃったけど、多くの人の助けを得ながら
自然に前に進んでいこうよ
ネットなんて、実感ないかもだけど、声ならいつだって聞ける
いざとなれば会えるんだよ
レイたん、遠くから見守っているね
>花と対話しながらシャッターを切る
.... とっても素敵なことだと思う あたしもいつも同じ気持ちで写すよ
飛行機だって、翼と握手できるわけじゃないけど、愛おしく感ずるから写したいんだもん

  • レイ
  • URL
No title

kaoちゃん おはよう^^
ご心配をおかけします。
>一人っ子だし、先を考えるともの凄く不安です
この気持ち、とても良くわかります。
母自身が治りたいと思う気持ちと何とかして欲しいという気持ちの狭間で揺れています。
踏み込めば拒否するし、尊重すればすがりつく。
今はそんな感じ。
なるべく早くプロの手を借りたいと思っています。
kaoちゃん ありがとね^^

>翼と握手
良い表現だね~^^
飛行機も喜んでそう!
ドールは抱きしめる気持ちでかな?

  • otome
  • URL
No title

レイさんこんにちは。
金曜日から長野の長野の山へ行ってきました。
ファインダーを覗いてる時は他のこと考えてないですよね~
自分だけの世界、被写体だけを見つめている・・・
この時間が私も大好きです。
レイさんも更新はしなくてもこの時間を持って気分転換してくださいね。

写真ってその日の自分の状態でも変わりますよね。

暑さももう少し続きそう~
負けないで頑張りましょう。

  • コビトカバ
  • URL
No title

カメラを通してみるのと、そのままで見るのとでは
違って見えたりしますもんね。
時々、先入観で物事を見てしまう自分がいやになったりして、器がちいさいのぉと自分を慰めます(うそ)
先入観でばかり見てると、視野が狭くなっていけませんね。そうしない、努力、大事にしていきたいです。

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^
長野に行ってらしたんですか。
長野はもう秋の気配がありましたか?
ブログが楽しみです^^
>自分だけの世界、被写体だけを見つめている・
そうなんですよ^^
こんなに夢中になれる時を持てるって幸せですよね。
今日も本の子一間ほどですが、城址公園に行ってきました。
一寸面白いものを見つけたので自由空間に貼ろうと思います。

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^
>器がちいさいのぉと自分を慰めます(うそ)
ハイ!嘘~ッ(笑)
不幸な猫さんたちに次々と手を差し伸べるコビトカバさんとご主人は大きな器のご夫妻ですよ。
命を預かるって簡単にできることではありません。
本当に頭の下がる思いです。
その心意気に惚れます(爆

  • りえ
  • URL
No title

親の年老いていく姿って見たくないけど

わたしも認知症が少しずつ進んでいそうな母を見てると悲しくなって・・・
口からは怒ってる言葉しか出てこないけど
忘れてしまう母も悲しいんだと思います。
しょうがないね。

頑張ってねとかいいようがない。
皆 通る道なのかな。。。

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^
同年代の方は同じような悩みを抱えているんですね。
家の場合は本人も私たちも老いを認めていなかったんです。
周りに元気なお年寄りが多かったのでまだ先の事だと。
先週、こちらで出来ることをしたので少しずつ動き出すかなと思っています。

  • ぼてりん
  • URL
No title

覗くことは人間の本能なんですよ。
明日もせっせと覗きます@@
赤い彼岸花、もうすぐですね。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん おはようございます^^
ヒガンバナってある日突然咲きますよね!
撮るのが難しい花の一つです。
ウフフ 私たち覘き仲間ですね(@_@;)

  • コビトカバ
  • URL
No title

私はレイさんに惚れとります(笑)
好きだから出来る事なんですよ、でも、本当は、リリーの兄弟とか親とかも助けるべきなんですが、出来ないでいるんです。申し訳なくて苦しい思いです。
情けなくて、悔しいんですよね・・。
リリーにしても、こっちは手をかしてあげただけで
生きるのは本人だから、何もしてあげられない・・って人間てちっぽけだなぁって思いました。
救うなんておこがましいのかもしれないです。

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん おはよう^^
あらまっ!私たち両想いだったんですね(笑)

リリーちゃんと先住さん達のご対面記事に気持ちが明るくなりました^^
命って良いな~ベリーちゃんから繋がっているんですね。
私も命に対し、謙虚に向き合おうと思いました。
母にも心を配らないと・・・
コビトカバさん効果です♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback