Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

風は友達

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 29/ 20:09
  • COMMENT14
この夏一番の楽しい気持ち。
帆引き船12a
霞ヶ浦の帆引き船を見てきました。
続きはデジブックで見ていただけると嬉しいです。
風は友達

14 Comments

りえ  

No title

山に住むものにとって
海は憧れです。
まして・・・帆の船なんて~~

帆が丸く膨らんで風の存在を感じました。
いい風景ですね~
赤色もポイントで素敵ですね!

楽しいことを考えると本当に楽しいことが寄って来ますね^^

2010/08/29 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

りえさん 今晩は^^
りえさんのデジブックを拝見してきました^^
綺麗な花に癒されます。

この夏は暑さと忙しさにきりきり舞いでしたが、楽しい事もありました。
秋も良い事が続きますように。
りえさんと私 皆さんにも。

2010/08/29 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

優しいBGM、やさしい風を受けた帆曳船
ただ眺めてるだけで心を癒してくれたでしょうね。
水辺の風も優しく流れ悩んだ思いを明日の力に変えてくれたのでは・・・
自然の中に佇むって良いですよね。
暑さも少し違ってきたような感じですね。
秋がやってきてますよ。

2010/08/29 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん おはようございます^^
昨日は素敵なご夫婦ともお知り合いになれました。
70歳を過ぎてらっしゃるんですが、奥様は可愛らしい方で小鳥さんみたいにお喋り。
そんな奥様をあれこれ気遣って細やかに世話を焼くご主人。
お二人のお蔭で船の中も和気あいあいとした雰囲気で笑いが絶えませんでした^^
風が連れてきてくれた出会いかもしれません^^

2010/08/30 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

No title

酔い止め飲みましたか?
七色の帆引き船のとき見に行ったけど
やっぱり白が一番です。
満帆。このまま空も飛べそうです。

2010/08/30 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/30 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん おはようございます^^
満帆、良い言葉ですね~^^
日の出、夕日、筑波山、富士山、月夜などのロケーションもあるみたいですね!
きっと写すのも忘れて見惚れてしまうだろうな~
酔い止めは飲みませんでした。
期待感に酔ったかも♪

2010/08/31 (Tue) 05:51 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

隠れ様(このお名前でよろしいでしょうか♪)
おはようございます^^
デジブックを見て下さってありがとうございます。
大きな帆船も良いですよね!
日本丸の美しい姿を見たいな~
人と自然が力を合わせて船を動かす。
自然の力を借りる。
米作りもそうなんですが、自然は人を導いてくれますね^^

2010/08/31 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん こんちは
霞ヶ浦の帆引き船というのは、明治13年に考案された漁法だったんですね。
なんかなな~~で検索してみました。
観光用に復活され、機能美を堪能できるように
なったのはすばらしいことです。
真っ青な空と海に映える白い帆。
雄大であり美 そのものです。

”この夏一番楽しい気持ち”
ここにすべてが込められてます。
とってもわかります。

2010/09/01 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ふうこたん おはよう^^
帆曳き船は意外に歴史が浅いんですよね。
現役時代も短期間ですから、観光という手段がなければ、歴史の中に消えて行った風景かもしれません。
次世代に残したい風景にも選ばれているようです。
>とってもわかります
わたしもふうこたんのご苦労が少しわかる夏でした<(_ _)>

2010/09/02 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

うお~凄いです~デジブックの方
頭の中でパイレーツオブカリビアンの音楽流しました(笑)
こうゆう光景、私なんかは身近で見る機会、全くないので
貴重です~海の匂いと風も含めての景色ですよねぇ
あぁ今年も海、行けなかった・・がっくり。

2010/09/04 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今日は^^
オオ~ッ!ジョニー様~♪
デジブックを見て下さってありがとうございます。
私もこの夏は活動停止でした。
この暑さの中、怠けちゃいました。
やる気<<<<<暑さ
みたいな(笑)
コビトカバさんちはこの夏素敵な出会いがありましたね^^
忘れられない夏になったのでは。

2010/09/05 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

そうですねぇ昨年とデジャブ的な感じですね(笑)
猫も色々で、胡桃の時との違いが面白いです。
あんなに可憐なイメージだったのが
やんちゃになって、沢尻エリカの昔と今、位の衝撃?(笑)猫はかわいいから色々しても許されて羨ましいですわ。

2010/09/07 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん おはよう^^
アハハ!コビトカバさんは楽しい~^^
旬の話題ですね。
私も泣いてみようかしら♪

猫の世界でボタンちゃんが胡桃ちゃんを呼び、胡桃ちゃんがリリーちゃんを連れてきた。
ベリーちゃんが守ってくれているんでしょう。
コビトカバさん家に幸あれ。

2010/09/08 (Wed) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment