朝の花 夕の花

毎日 同じ道を歩くので 取り立てて珍しい風景に会うわけではない。
季節の移り変わりを知らせてくれる花や木もありふれたものばかりです。
昨日の朝は 朝露がビッシリ降りていて雨上がりのようでした。
20070327055832.jpg


考えてみると ほぼ12時間の時間差で同じ場所を歩いている。
朝は開いていなかったペンペン草?
庭に生えてきたら 引っこ抜いてしまう花。


20070327060435.jpg

夕方に見ると愛らしい^^

20070327060533.jpg

並べてみると 光の入り方の違いがわかります。

同じ場所だからこそ 見つけられたんだな~

何時も見慣れた花も名前を知ると 旧知の友達に会えたような気になります。
「オオ 君だったのか!」
キジムシロ
26y.jpg


野の花を綺麗に撮れたときが 一番嬉しい。



Comment

散歩は楽しい・・

野の花とりわけ小さいのが好きですね・・

わが家の庭にも今まで見たことの無い花が突然咲くことがあります・・・
どこからか飛んで着たのでしょう!!
ようこそ!!わが家へと誉めてやりたい!!

  • レイ
  • URL

takeさんちのお庭は広いに違いない!
桃でしょ 辛夷でしょ。
飛んでくる野の花もあるんですね~

小さな野の花を撮るのは本当に難しいです。
どう撮りたいかじゃなくて そのままを写したいと思います。
自分が素直じゃないと撮れないかな~なんて(照

見てくださってありがとう^^

野に咲く花は美しい。それに目をとめ心癒されるレイたんはもっと美しい。
こんな場所を散歩しているの?
ウチとエラい違いやわ~ でも道ばたにひょこんと顔を出している雑草でもときとしてかわいいって思える。
あたしも気にとめながら歩いてみよう。

あっさっき、ちと板借りてしまった。遠慮のない関係でゴメン。

  • レイ
  • URL

かおちゃん 今晩は^^
>こんな場所を散歩しているの?

ハイ!田舎ですからぁ~
朝はね 本当に美しい景色に出会えます。力がみなぎってくる。
夕には 惚れ惚れとするような空。
かおちゃんだったら もっと素敵な表現が出来ると思う。
何気ない日常が一番だよね^^
ありがとう。

掲示板の事は気にしなくて良いよ。
お役に立てればいいんだけどね~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback