花の名前

土筆があるかな~と思っていった場所で 思いがけなく花がいっぱい咲いていた。
292.jpg

鮮やかなブルーが美しいホタルカズラ。


296.jpg

ジロボウエンゴサクはあちこちに群生していてお祭り状態。
面白い形^^去年はミニチュアのモデルになってくれた。



293.jpg

キジムシロと間違えていた ヘビイチゴ。
名前がわかると毒々しく見えてしまう。
掌を反すとは私のことだわ・・・

名前のわからない花もワンサカ。



297.jpg


298.jpg


調べてもなかなか辿り着けない。
私にとっては 海岸で砂を選り分けているのと同じくらい難しい。
せめて 何の種類か見当が付くといいんだけど。

見せてもらった花や名前を教えてもらった花に会える喜びほど大きなものはない。
不思議なことだけど 教えてもらったすぐ後に見つけることが何度もあった。


花との縁も出来るのかな~花が縁を作ってくれることもある。
今は 鶯神楽を追っかけ中♪

31.jpg

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback