あなたの桜を見せて下さい。

宗吾霊堂a
駐車場の片隅でマツバウンランが風に揺れていました。
ああ、もうそんな季節何だと気付きました。

3月11日以来、どこかで気持ちをブロックしているような気がしています。
リアルでもネットでも沢山の言葉が飛び交っています。
頑張ろう、立ちあがろう、私たちは一人じゃない。
前向きな言葉が並びます。

時々、感情が置いてきぼりになる。

被災地の皆様が涙をこらえて立ちあがろうとする度に余震が起こる。
原発の先行きは不透明。

私は何をすればいい?
私に出来ることは何?
毎日考えます。

きっと日本中に私がいる。
その思いを足していけば何か出来るかもしれない。
そんな思いで立てたスレです。

あちゃ♪さん
kaoちゃん
きぃちゃん
桔梗ちゃん 
高知県人さん
こころさん
taketakeさん
ふうこたん
hurariさん
beちゃん
malpasoさん

ありがとうございました<(_ _)>
皆さんから戴いた写真で東北応援アルバムを作らせて戴きました。
あなたに桜を届けたい~2011年あなたの桜を見せて下さい。

Comment

  • ぼてりん
  • URL

もうすぐ桜だね。桜が散ったら田植えだよ。
正月来たばかりなのに早いなぁ。
そんな話をしてました。

今年はどんな桜に会えるだろう?
たのしみでした。

あの日を堺に止まった心。
少しづつだけど
心の針が動き出しました。

先は見えないけど
一緒に自分の足で前に進もうじゃありませんか。

  • りえ
  • URL

皆さんの桜 デジブックで拝見しました。
すごく上手い!!!
撮る人が違うと 色々な桜が見られて素敵でした。
真似したくなるような画像でしたね~

私の桜・・・窓から見える山桜はまだ咲かないのです。
これからでしょうか・・遅い。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は。
私のネット上のお知り合いはぼてりんさんとotomeさんが北限なんです。
地震後、ぼてりんさんブログのコメント欄が開き、otomeさんがブログを再開された時は嬉しかったです^^
光明を見た思いでした。

>一緒に自分の足で前に進もうじゃありませんか
本当にそうですね。
応援する立場の私が沈んでいたら困ります。


悔しくても無念でも3月11日前に戻ることはできません。

隣の香取市は液状化がひどく3分の1の水田で田植えが出来ないそうですが、
こちらでは水を張り始めました^^

東北の皆さんも桜に希望を託していらっしゃるようです。
来年の桜は安心してご覧いただけると信じています。

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は。
皆さん 本当にお上手ですよね^^
複数の写真を貼って戴いた方のは選択するのが難しかったです。

今年の桜は遅いですよね?
こちらも例年に比べると1週間程遅かったような気がします。
りえさんの山桜、咲いたらブログアップして下さいね^^
楽しみにしています。

  • otome
  • URL

素敵な皆さんの桜とレイさんの心を感じてきました。
私の身内やお友達も大変な被害でした。
東北の被災地の他にもたくさんの被害がありますね。
それでも東北の方に比べたらと思ってるようです。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます。
>私の身内やお友達も大変な被害でした
遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
otomeさんも怖い思いをされた事と思います。


茨城や千葉で被災された方の様子は今一つ伝わっていないようで心配です。
ローカルニュースで見ると茨城の海岸線も大きな被害があったようですね。
知っている場所の被害は胸に堪えます。

  • コビトカバ
  • URL

わほ~綺麗ですねぇ~桜が咲いてくれて
ホント有り難いと、今年ほどおもった事ないです。
被災地をお花いっぱいにしたいなって
亡くなられた方々の数だけ、球根をあちこちに
植えたり、あ、でも多年草とかのほうがいいかな?とか
考えます。
震災が起きてから、気づいてみれば
涙を流していない日がなくて・・。
被災された方も泣きたくても泣けてない方がいらっしゃるのに・・。
今日も地震があって、3・11の余震とは別と聞いて
また、ブルーになったりして。
強くならなきゃいけないのに。
一度落ち込んだらとことん落ち込んだほうがいいのかもしれないですね
じゃないと、また同じことしちゃう(後悔も)
頑張れ、自分!!(笑)
また愚痴ってごめんなさい(ぺこり)

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^
悲しみを忘れる方法は悲しみと向き合って泣いて怒ってぶつけて心を空っぽにすること。
でもこれって一人では出来ないです。
どうしても自制が働きますからね。
呼び水になる言葉、人が必要だろうと思います。

悲しみや怒りを共有して吐き出し、慰め励まし合うことで先に進めるんだろう。
だから盛大に泣きましょう。怒りましょう。
被災地の皆様は過酷な現実の中で泣くことがまだ難しいかもしれません。
皆様が心の底から泣ける日まで私たちが代理です。
コビトカバさんの言葉に共感し、初めて泣ける人もいるんですよ。

悲しみはいつか必ず癒えます。
その日まで寄り添って行きたいですね。

  • コビトカバ
  • URL

↑の桜も素晴らしい~いつにもまして(気分の問題かな)華やか~
2大春花ですね!!
そうですね、桜と菜の花の写真のように
そっと寄り添っていきたいですね~
これからも、ずっとわすれちゃなんね~ってね。
気づいたんですが、悲しいのも多いけど
それ以上に感動の涙が多い気がします。
ベトナムからはるばる来て支援してくれた
べトちゃんドクちゃんのドクちゃんのニュースや
地雷原で大変なのに、カンボジアからの支援とお守り。
もう、号泣ですよ(笑)心の籠ったお守りほど
良い気の宿るお守りはないんだそうです。
きっと被災地の方々を守ってくださるにちがいありませんね!
義援金も金額じゃなく、気持ちがどれだけ嬉しいか!
感謝してもしたりないですね。必ずお返しできるよう
頑張りましょう!!

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^
>悲しいのも多いけど それ以上に感動の涙が多い気がします。
本当に気付きですね!
コビトカバさんの言葉にハッとさせられることが多く、ありがたいな~と思っています。
コビトカバさんと言うフィルターを通して浄化されたり、熱意も帯びたり・・・
事実が走り出すんですね^^
私は物事を冷静に受け止めようと思う気持ちが強すぎるので、コビトカバさんのような率直さに惹かれるんですね^^
海外からの助けも同じですね!
日本と言う国がどれだけ世界から愛されていたか、良くわかりました。
本当に誇らしく感謝の気持ちでいっぱいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback