嫁入り舟

茨城・千葉両県にまたがる水郷地区は国定公園にも指定されている名勝地です。
今回の地震により液状化現象で大きな被害を受けました。

その水郷地区が一年で一番賑わうアヤメの季節を迎えました。
6月中の週末には一日複数回の嫁入り舟が出るそうです。
お近くの方は是非足を運んでみて下さい(*^_^*)

今日の花嫁さんはとても笑顔の綺麗な方でした^^
見ている此方も幸せな気持ちになりました。嫁入り舟b嫁入り舟a
嫁入り舟c笑顔a1


笑顔は元気の素ですね^^

春のデジブックコンテストで
「あなたに桜を届けたい~2011年あなたの桜を見せて下さい」
がフォトムービー賞を戴きました。
ご参加下さった皆様にお礼を申し上げますと共に、
このブログを見て下さっている方、
そしてうっかりな私にその事をお知らせ下さったぼてりんさん。
ありがとうございました<(_ _)>

Comment

  • ぼてりん
  • URL
NoTitle

去年この舟乗ったっけ。
私の番はいつになる。

  • りえ
  • URL
NoTitle

笑顔の素敵な花嫁さんですね。
こんな素敵な結婚式一生の思い出ですよ!
柳の木と船と水に映った景色が美しいです。

  • otome
  • URL
NoTitle

素敵な花嫁さんですね。
ついつい混雑するので行けないでいるんですが
私も撮ったことがあり花嫁さんからコメントが入りましたよ。
フォトムービー賞おめでとうございます。
どんどんカメラの腕アップですね。
感受性が素晴らしいレイさんですから
これからも素敵な作品産み出して下さい。
楽しみにしてます。

  • レイ
  • URL
NoTitle

ぼてりんさん おはようございます^^
ウフフ ぼてりんさんの番になったら柳の下でそっと見てます。
レイだから・・・キャーッ(笑)
潮来では夜八時からの舟もあるそうです。
腕があればライトアップを撮りに行くんですが・

  • レイ
  • URL
NoTitle

りえさん おはようございます^^
ねっ!笑顔が素敵ですよね~

皆さんに祝福されてとても素敵な結婚式でした。
豪華じゃないけれど心がこもって良いお式でしたよ~

  • レイ
  • URL
NoTitle

otomeさん 今日は^^
私が水郷地区を知ったのはotomeさんブログがきっかけでした^^
花嫁さんからコメントがあったなんて素敵ですね。
香取市はまだ屋根にシートや重石を載せてあるお家が目立ちました。

お祝いをありがとうございます。
個人戦に団体で乗り込んだところが評価されてんではないかと思っています(^^ゞ

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

素敵~二人とも幸せそう~
お嫁さんの前にいる方の表情が気になりますが(笑)
若いですね~
レイさんのところ被災地とまでは言わないけど
被害はありますよね。
いいんですよ、言いたいこと言っちゃって。
口にして出してしまったほうが楽なのかもしれないです。
根拠がないことを軽くいうのはよくないけど
この事が辛い、とか痛いとかは出したほうがいいと思います。
私も、甘えてるな~っておもう時あります
レイさんにも(笑)これじゃいけないっておもうんですけど
あまりいえるとこなくて、許してくださいね。
文章にするとスラスラ言えるんだけど
口でいうと、中々難しい事ってありますよね~
私は脳みそが足りない・・・。もっと賢かったいいのになぁ(笑)

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん おはよう^^
綺麗なお二人でした^^
先導の女性は香取神宮の巫女さんです。
をっ!船頭も女性だ(^^ゞ
簡素なお式でしたが、観光客から祝福されてとても良い雰囲気でした。

コビトカバさんは口火を切ってくれる方なんですよね。
皆さんがなかなか形にできなくてモヤモヤしている気持ちを書いて下さる。
だから読んでいると気持ちが晴れるんです^^
皆さんの代弁者かな(^_-)-☆
私は自分なりに考えるきっかけを戴いています。

ただ お身体の事は心配ですので、上手にガス抜きして下さいね^^
ご主人と(=^・^=)さんたちの大切なコビトカバさん。
まずはご自分第一に。

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

この船のって菖蒲祭りのですよね?
今日ラジオで聞いてて、レイさんが浮かびました。
下の巫女さんの表情が若干怒ってるように
見えて面白いなって(笑)
どこで撮られていて載せられるかわからないですね~
私写真写すのは好きですが、撮られるの苦手で。
人の幸せは私の幸せですわ、この写真一枚も幸せになれるレシピですね~いつもありがとうさんです、レイさん。
ホントは人を責めたり罵ったり、批判したりなんか
したくないんですよね、なんの意味ももたない。
ブログにも書きたくないのが正直なところなんですけど
堪りにたまってでちゃう(笑)まだまだ未熟ですねぇ


  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^
夫に写真選びを頼んだら同じことを言っていました^^
巫女さんが笑顔だったら選べるんだけどって(笑)

>人の幸せは私の幸せですわ
コビトカバさんらしいですね(^_-)-☆

ちゃんと怒るってとても大切ですよ。
この世には歌うように楽しさを語る人もいるし、身を削って怒りや悲しみを告げる人もいます。
同じ言葉を聞いても心に響く時とそうでない時がある。
それはどうしてなんだろうと常々思っていました。
コビトカバさんの言葉が胸に響くのは、私がコビトカバさんを信頼しているからなんですね。

  • コビトカバ
  • URL
NoTitle

私を信頼してはいけません(笑)
いい加減ですもん。最近、自分て偽善者だなぁって
つくづく思ってしまうんですよね。
本気で命がけで、自然を守ろうとしてもいないのに
書いたり、言ったりしちゃいけない・・って思う。
原発も無くさないと・・原発というか核を。
そう思っているのに、電気少なからず使ってて。
本気で無くさないといけないと思うなら
原発ができる前の生活をしなくちゃいけない気がするんですよね、実際、できるかできないかの前に
しようともしてない・・。口先だけなんです。
怒りだけ、これではいけない。
あれも、これもなんて、きっと許されないのかもしれないですね。理屈っぽくてごめんなさい。

  • URL
NoTitle

風流なお嫁入りですねー^^
本当に笑顔がキラキラしている花嫁さん!
こちらまで笑顔になり、幸せのお裾分けして頂けたみたい♪
このお写真を撮っている時のレイさんも拝見したかったです(コッソリ・笑)

私、お写真撮ってる方を見てるのも好きなんです(マニアック?)
あの方には、どんな風に見えているのかなーなんて^^
この時のレイさんは、花嫁さんと同じ笑顔だったのでしょうね~。

またまた、こ~っそりお邪魔してみました。

  • レイ
  • URL
NoTitle

コビトカバさん 今日は^^
「しない善よりする偽善」ってありましたね^^
ドイツは脱原発に向っていますが、周辺の国から電力を買えるんですよね。
日本は日本の方法を模索していくしかないと思います。
例えば、税金や電気料金が二倍、三倍になっても良いのか。
いま期待されている自然エネルギーが将来原発の二の舞になることはないのか。
一人ひとりがしっかり考えるべきだと思います。

そのためにはまず怒らないと♪
今までの日本人は優し過ぎたんだと思います。
今の怒りや疑問は未来の日本の為ですもんね^^
コビトカバさんからの発信は信頼に値します^^

  • レイ
  • URL
NoTitle

菫ちゃん 今日は^^
こちらにもコメントをありがとうございます。

>あの方には、どんな風に見えているのかなーなんて^^
これはカメラアイですね^^
菫ちゃんが写真の心を持っていらっしゃるということです。
機会があったら写真を撮ってみて下さいね。
菫ちゃんのように感受性の豊かな人は詩情豊かな絵を撮れると思います^^

菫ちゃんは私にとって精神安定剤みたいな存在です^^
どうしてわかるのかな~と思うタイミングで現われて私の心に風を送ってくれます。
本当にありがとう。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback