Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

もうすぐ

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2011/ 06/ 16/ 22:34
  • COMMENT25
飛ぶよもうすぐ2aもうすぐ

25 Comments

otome  

NoTitle

次郎さんの声が聞こえたような(笑)
マクロがますます欲しくなりますね~

2011/06/17 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

りえ  

NoTitle

タンポポの綿毛って可愛いですね♪
ついカメラを向けたくなりますが・・・
なかなかこのように上手く撮れないですよ~

さぁ・・・これからばあちゃんのところに行ってくるね。
ついでにカメラもって なのに雨だよね。。。

2011/06/17 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆたっち  

NoTitle

SF映画アバターの中に出てくる
エイワの妖精はこの種子が
制作のヒントになっているのかしら

おいらも・・あの主人公のように
野山を駆け巡り、大空を滑空して
思う存分・・・
思いっきり・・・
思う通りに・・・
生きてみたいなぁ~
なんてね^^

2011/06/17 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

otomeさん 今晩は^^
次郎さん 飛んで行ってしまいましたね。
欣ちゃんは淋しいでしょうね。

マクロレンズ熱は高まるばかりです(:_;)
マクロだとどんなふうに見えるのかな~

2011/06/17 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

りえさん 今晩は^^
お母様の介護、お疲れ様です<(_ _)>
きっとりえさんのことを首を長~くしてお待ちだったでしょうね^^
行先で良い風景に会えたかな~

今週のカメラポジションは近、安、短でした^_^;
その方が力が入ったりします(笑)

2011/06/17 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

ゆたっち 今晩は^^
>エイワの妖精はこの種子が
制作のヒントになっているのかしら

オオ~ッ!そうかも!!!
ゆたっちもアバターをご覧になったんですね(^_-)-☆

ゆたっちなら大空も青い海も自由に自由に駆け巡る日がきっと来ますよ^^
ゆたっちのように自由人でありながら情の深い、器の大きな方と出会えたのは私の幸せです。

って・・・久しぶりの愛の告白ジャン(笑)
照れるな~~~~~~~(*^_^*)

2011/06/17 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

NoTitle

マクロで見ると綿毛にもびっしり産毛あり。
種はトゲトゲくっつき虫。
打ち上げ花火のようです。
さあ、清水の舞台から飛んでみましょう。

2011/06/17 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

ぼてりんさん おはようございます^^
ぼてりんさんブログでこれぞマクロ!を拝見してきました^^
ため息モンですね。
そうっか・・・綿毛のうぶ毛まで見えるんですね。
目に見えないものも見えちゃうんだ。
舞台から飛ぶ準備をしなくっちゃ(笑)

2011/06/18 (Sat) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

NoTitle

レイたん おはにん
じっとみつめて 手に汗 息はしてください。
飛び上がる瞬間は感動。

時平さんが”離陸”うまい!!と褒めてます。

2011/06/18 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

ふうこたん 今晩は^^

時平さんの写真を拝見してきました~^^
上手いね~^^
まさに着陸だわ(^O^)/
あれはマクロで撮られたのかしら・・・

今日はクモの巣+滴で粘ってみました。
何枚も同じカットで撮るとどれが良いかわからなくなります^_^;

2011/06/18 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

綿毛って意外と飛ばすの難しいですよね
強すぎても弱すぎても。たまに鼻に入ってたりね(涙)
夫はタンポポ花粉症らしい(調べたわけじゃないけど)
タンポポ嫌いみたい。私は好きだからベランダに飛んできてくれないかと密かに思ってたりして(笑)
レイさん愛されてますね~逆輸入(笑)いいじゃないですか
世界で誇れる日本製品!
結構私もアンティークとか逆輸入されたの購入してたりしてますよ、猫の小さい置物とか。

2011/06/20 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^
そうそう!なかなか飛んでくれないんですよね。

私もご主人派かな~綿毛の側に暫くいると痒くなります(^^ゞ
タンポポの花は強くて可憐だから好きですけどね。

プププッ!逆輸入ね(笑)
重たい思いをして大切に運んでくれたのに「メイドインジャパン」に笑ってしまいました。

オールドノリタケは逆輸入で買いました!
良いものが戻ってくるのは嬉しいですね^^
コビトカバさんはセンスが良いから小物選びに着いていきたいです^^
キャーキャー煩いですよ~(笑)


2011/06/20 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんばんは

v-206お暑くなりまして
バテバテでしてヘナヘナでして、やっとレイたんちに辿り着いた次第
きょうは午前中雨降りまして午後から晴れまして、まぁヘンな天気でございました
これをkao日和と申します
あ~ 生レイたんに会いたい
そして脱いでもらおっ (=▽=;)あたしゃ変態か...
勿論セミ...ね いつか撮るから覚悟しといてね
まぁ暑いで帰るわね バイバイ..

2011/06/21 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

kaoちゃん おはよう^^
アハハ!脱いだら凄いんだ、私♪
ハイ!言うだけ~(笑)

私もkaoちゃんに逢いたいな~
姉妹の契りを交わしてから、もう6年にもなるんだもんね。
いつか逢おうね^^

本当に不安定なお天気です。
昨夜は雷鳴と土砂降りで犬、猫が脅えてました。
私の不眠にも拍車がかかりました~涙

kaoちゃんの体調はいかがですか?
十分に食べて寝て休養して下さいね^^

2011/06/22 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

再来 ...って受診日じゃないよ  

ねぇ

6年って凄くないっ???
なんか笑えるほど不思議 もう切っても切れない千歳飴みたいな仲じゃん
レイたん、不眠症なの?
暑くなったから? 悩み事があったらいつでも言うんだよ
余計ややこくしくなるか 汗汗汗....
けどまぁ、どうりでなんでも話しやすいはずだと思ってね
これからも懲りることなく宜しくお願いします

2011/06/22 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

kao  

追伸

ありゃ?
ワシの名が....おkaoだよん
わかるよね こんな品性のないコメ、あたしだけだもんね 失礼しました

2011/06/22 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

オールドノリタケ!!すごい~。
ていうか、私、数年前までとんねるずのノリさんの
ブランド?って思ってました(プププ)ブランドはホント無頓着です。でもモダンなデザインのは凄くいいなぁって思います。今度どんなのか、見せて欲しいなぁ~
私は何処へでも行ってしまう、チョロチョロマンなので
多分、疲れますよ。お互い行方不明になると思います。
実際、旦那とも友人ともいつも携帯で「どこにいる?」って
連絡しあうっていう・・・。協調性なくてだめですわ。

2011/06/22 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

kaoちゃん おはよう^^
大人になってからの付き合いって難しいと思います。
お互いの環境が変わると友情の形も変わる。
kaoちゃんはいつも変わらないスタンスで見ていてくれたよね^^
本当に有難いです。
kaoちゃんちでは書きたい放題させてもらってるし^_^;

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

2011/06/23 (Thu) 05:05 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

コビトカバさん おはよう^^
>ていうか、私、数年前までとんねるずのノリさんの
ブランド?
アハハ!コビトカバさんサイコー(^O^)/
私も似たようなモンです。
機会があったらアップしてみますね^^

私もチョロQかも(^^ゞ
お箸→箸置き→ランチョマット
ここまでは理解できるらしい・・・
そこから何故香炉のコーナーに行く!
と怒られます。
だってねぇ・・・(笑)

先週、表参道で手作りバッグのお店を見つけたんです^^
隣が小さなカフェで良い雰囲気でした。
コビトカバさんとお茶したい♪

2011/06/23 (Thu) 05:14 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

いいなぁ表参道、もう何年行ってないだろう・・ていうか
ホント近場しか行ってないなぁ
どうしちゃたんでしょう私。
気づけば、結婚してから余り電車使って
色々いかなくなって、今は半引きこもり・・それを
楽しんでる自分がいます・・。
おばあちゃんになったらどうなってしまうんだろう。
余り長生きしてもいいことないような
世の中だけど・・・。あ、また後ろ向き・・いかんいかん。

2011/06/26 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^
コビトカバさんのお家から一歩出たら可愛いお店があるでしょう(^_-)-☆

私も引きこもり時期ありますよ。
ただでさえ更新が少ないのに、6月の記事は綿毛と作りものだけ(笑)

コビトカバさんは今のお歳×2でもまだおばあちゃんとは呼べないでしょ♪
その前にオバサンになりなさい(笑)

渋谷から表参道までは歩いても小一時間、明治神宮の緑も楽しめますよね^^
私は原宿駅のちょっと先にある緑のゾーンが気に行っています。

2011/06/26 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

レイさん、既にわたくしめオバサンになってますよ
いや、ばあ様の域に入っている(見た目と思想)
一歩でたらコンビニのみ、内陸部だから暑い・・・。
だいぶ前に渋谷から原宿あるいたけど、遠い・・て思ってた私って・・。レイさんの方が若いんじゃないんですか?本当は!中目から祐天寺とか中目から代官山くらいなら行けます(笑)15分程度。
自転車ばかりで少し歩いて「沢山歩いた」とか言ってますからねぇマジでやせないといけない状態です。

2011/06/29 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

コビトカバさん おはようございます^^
ウフフ どんなに若ぶっても実年齢の若さには敵いません♪

中目黒や祐天寺まで15分ですか!それは羨ましい^^
あの辺は適度に垢ぬけていながら人の住む温もりのある町だな~と感じていました。
今はどうなんでしょう。

コビトカバさん、涼しくなったら街散歩をアップして下さいね^^
楽しみにしています。

2011/06/30 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

NoTitle

違います違います、家は全然違う区ですよ。
中目から代官山くらいの距離なら歩いていける・・というお話しでした。説明下手で申し訳ございません。
昨日、久しぶりに西荻行ってきました(髪カットしに千円のとこで)でがけに自転車パンクしててかなり凹みました・・。
でもやっぱり西荻はいいですね。土曜日は人が多くて
これからは平日にしようと心に誓いました(笑)

2011/07/03 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

レイ  

NoTitle

コビトカバさん 今晩は^^
あらっ、私の早合点でしたね(^^ゞ
失礼しました。
荻窪は住宅街の印象が強いですね~
西荻は住み易いと聞いた事があります^^
杉並とか中野は懐かしい地区。
随分様変わりしたんでしょうが、地名を知っていると身近に感じますね。

ところでコビトカバさん お誕生日はいつですか?
差し支えなければ教えて下さいませ。

2011/07/03 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment