何が望みと訊かれたら・・・

レンゲショウマb
何がが欲しいと聞かれれば 分からないと答えるだけ
   いいときもあれば 悪いときもあるから

 何が欲しいと聞かれたら 小さな幸せとでも言っておくわ
   だってもし幸せすぎたら 悲しい昔が恋しくなってしまうから
~映画「愛の嵐」より。

私の望み・・・普段はボンヤリと頭のどこかにあります。
私にとっては忘れている時の方が幸せな状態かもしれない。
以前に比べれば考える時間はずっと減った。

時々、厳しい現実ってやつがやってくる。


努力したからと言って届くものでもない。
ままにならないこと。

「何故・・・」と思う。

笑っているあの人の胸にも
無口な友の心にも
「何故」はあるだろう。



いくつかの季節を過ぎてある日気付いたら望みが叶っている。
そんな日が来るのを信じている。