Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

近付く

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2011/ 09/ 11/ 18:30
  • COMMENT12
近づくa

私も誰かにアプローチ♪

12 Comments

りえ  

レイさんの画像は 何かを訴えるような気がします。
文章も上手いからう~~んとうなってしまいます!

蝶々?の触覚とキバナコスモスの蕊が握手しそう♪

2011/09/11 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
コメントをありがとうございます。

この虫はホウシジャクかな?と思うんですが・・・
全体像を撮れなかったんです^^;

でもなんか良いな(自称?)と思ったのでアップしました。

2011/09/11 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

人間界でなにかが起きていても、自然はきちんと生きてる。
今日もラジオで岩手の方が「海は生きてる、だから大丈夫」と
おっしゃってました。
当たり前の事なんて何もなくて
生きてること自体奇跡と思って大切に過ごさないと
罰があたりますよね。
自然に教わる、ありがたいですね。
今日もいっぱい泣きました、涙ってかれないものだと思って。
でもそれが生きているということですよね。
また今日も一日無事に終わること、感謝ですね。

2011/09/11 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

otome  

ホウジャクかスカシバか・・・
そんなことは問題じゃないですよね~
良い返事があったような・・OKマークが見えました。

2011/09/11 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはようございます^^
震災から半年。
皆さんがそれぞれの思いを込めて祈られたことでしょうね。
家族や友人と話して感じるんですが、この震災は被災されていない土地に住む人にも大きなダメージでしたね。
昨日、今日、明日と続くことがどんなに尊いことか少しわかったような気がします。

コビトカバさんはこの半年、ご自分のことのように悲しみ怒っていらっしゃいましたね。
共感することが多かったです。
お体を壊さないか心配になることもありました。
これから先が長いです。ご自愛くださいね(*^_^*)

2011/09/12 (Mon) 05:57 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさn おはようございます^^

オオ!スカシバかもしれません。
まだ、正体不明ですね(^_-)

そうか~花の方も読んでいるんですね^^
そういえば花弁が手招きしているような・・・

2011/09/12 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

いいですねー。
その後のふたりが気になります。

2011/09/14 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん おはようございます^^
この後二人は幸せに暮らしましたとさ。
めでたし めでたし(#^.^#)

2011/09/15 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

体調は波があって自分でも戸惑ってたりします。これが年をとるという事か?と思いながら過ごしてます。完全にただの運動不足なんですけどね(笑)物凄く苛々もしたり、悲しくなったり情緒も不安定で困りますね。前に進めてないのかなぁって。無理なんてしてないって思ってたけど、どっかで無理してたのかなぁ最近脳の萎縮を凄く感じます(笑)やばい。

2011/09/16 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^
年齢的に体が変わる時期ってありますね。
私は30歳前後と40歳になる前でした。
若い時は体も気圧の変化や季節の変わり目に敏感に反応しました。
今は年中疲れてるんで(笑)

心と体は切り離せないんですよ。
このくらい大丈夫と思っていても体は正直です。
逆に体が疲れると気持ちも不安定になりますよね。

私は母や子供にはうるさいくらい言いますよ。
『休め~休め、無理しない!」って^^;

コビトカバさんにも言わなくっちゃ♪
無理しないでくださいね。

2011/09/16 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

malpaso  

こんばんは!

コビトカバさんの。
>これが年をとるという事か?
なんて言う言葉を聴いたら、我々はどうしたら良いのか。
ねぇ、レイさん(笑)

今日、娘からメールがありました。
出張先の帯広から。
そろそろ飲みに行こうよと(笑)
1月に行く約束だったのにゴンが腰を悪くして、母の容態が急に悪くなって・・。
そのままになってしまって・・。

二人で飲みに行くときの娘からのおねがいで・・。
嫁さんには内緒です(笑)
娘も別段母親と仲が悪いわけでもなく、母親の愚痴を言うわけでもなく。
なんなんだろう? と思いながらも。
少しうしろめたいような気持ちにもなりますが・・(苦笑)

まぁ、気兼ねなく私と話せる時間を大切にしてくれているのかな。
なんて思ってます。


「近付く」って。
大切なことですね。

コビトカバさんも、お体ご自愛くださいね。

レイさんもお出かけですか。
良いお休みになりますように♪

2011/09/16 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

レイ  

malpasoさん おはようございます^^

malpasoさんとお嬢さんの掛け合いをお聞きしているとニヤニヤしちゃいます(#^.^#)
親子でも「馬が合う」関係ってありますよね。
お嬢さんが一番心を許せる相手がお父様なんて素敵です。
>気兼ねなく私と話せる時間を大切にしてくれているのかな
お嬢さんにとってもリラックスできる時間なんですね^^

娘と私も仲良し(のつもり)ですが、夫とこそこそやってますよ(笑)
夫曰く「ナイショの話」もあるようです。
チョット妬けます♪

2011/09/19 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment