Comment

  • りえ
  • URL

う~~ん いつも素敵な画像にタイトル!

レイさんはおしゃれな言葉をよく知ってますね。

まどろんだ姿見て 私も眠くなってきましたよ^^

美人の外人さん?
素敵ですね♪

  • otome
  • URL

暑くもなく・・・寒くもなく・・・いい季節ですよね。
膝枕のこんなシーンはなかなか撮れるチャンスは難しい!
素敵な映画の中のワンシーンのようです。

  • レイ
  • URL

りえさん おはようございます^^
私もお昼寝したくなりました。
このお二人は微動だにしませんでした。
よほど気持ちが良かったんでしょうね^^
外で寝るのも特技かもしれませんね^^

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます^^

そうなんです^^この場面に出会えたことがまず奇跡みたいなものですね^^
焦って撮った二枚ですが、何とか残せて良かったです。
膝枕って気持ちがいいでしょうね。

  • コビトカバ
  • URL

お久しぶりでございます。お元気でしょうか、こちらはご近所の森?携帯で見てるのですが、素敵な森でいいなぁこちらの女性はレイサンのお友達?足が長い…絵になります~広告みたい

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
ハイ!元気にしています(*^_^*)

コビトカバさんのコメントを読んだらなお元気になりました(^_-)
ここは代々木公園です。
男性の顔が隠れちゃったのが良かったのか、そうでなかったか。
分かれるところですね。

  • ぼてりん
  • URL

イヤー、いいですね。
耳ほってもらいたいです。

  • コビトカバ
  • URL

代々木公園!?そうだったんですか~代々木公園、乗り換えで降りたことしかないですね~レイさんの写し方がよかったのかな?(笑)陰影が素晴らしいです。
私は昨日もyoutubeで福島のショッキングな映像見て辛くなってしまいました。見ようと思って見たわけではなく見せられた感じがしたので、見るべきものだったのだろうと思います。まだまだやるべきことがあるのだと言われている気が今はしていますが、どうしたらいいのかまだわかりません。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は^^
イイでしょ(^_-)
男性は膝枕が
女性は腕枕が好きですよね♪

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
コビトカバさんがやるべきこと・・・コビトカバさんがお元気になること^^
ご主人とお幸せな生活を送ること、猫ちゃんズとの楽しい日々をブログアップして私たちを笑顔にしてくれることでしょうか(*^_^*)

↑の男性はリラックスして女性に身をゆだねていますよね。
女性も目を閉じて微睡んでいるように見えます。
女性は重たいんじゃないんだろうか?
男性は寝にくいんじゃないかと思うんですが(笑)
でもお二人にとって良い心地なんでしょうね。

被災地の皆様とそれを支えたいと思っている私たちの関係も「良い心地」にしたいですね。
お互いが信頼し合って相手に委ねる

被災地の皆様にお元気になっていただくためには私たちが元気でないと(^_-)
コビトカバさんは東北にご縁もあり私たち以上にお気持ちが強いと思います。
来年も再来年も東北を思いましょう。
「被災地」でなくなった後も東北を愛しましょう。

  • コビトカバ
  • URL

携帯で見てたので写真が小さめで今気づいたのですが、足は男性のだったのですね(笑)服が一体化してるように見えてました。
現実を見るとレイさんの仰る事も大事で、更に現実を見ると…何やってるんだろう私は状態でした。置き去りにされ飼育小屋に倒れた牛たちにウジがわいて…それを見て言葉もなく泣くしか出来なく。何のために生まれたのかと問いたくなりました。辛いです、辛すぎます…でも本当に辛いのは牛たちと育ててくれた人達なんですよね。私は祈るしかできない、つくづく偽善者だと気づきました。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今日は^^

口蹄疫の時もそうでしたね。
最後の最後まで抵抗した牛農家のご主人が
幌をかぶせたトラックに牛を載せて処分場に送り出す時、サバサバとした口調で「今までありがとな」と言っていたのが却って悲しく感じました。
朝から晩まで面倒を見てきた家畜。
無念だったと思います。

偽善者・・・そうですね・・・
辛い目に遭われた方から見ればどんな言動も偽善かもしれないです。
でも ずっと続けていたらそれが小さなことでも「偽り」でなくなる気がします。

私ね、震災以来自分が生きているのは当たり前のことじゃないんだな~と思うようになりました。
だから自分の周りをまず大切にしたい、
自分の周りの周りを大切にできるよう努めたい。
ドラマチックじゃない、小さな日常を積み上げていきたいと思います。
出来ないことを嘆くより、できた事を喜ぼう。
そんなふうに思います。

  • コビトカバ
  • URL

あぁやっぱりレイさんは私を救って下さる。そうでした、私自身いつも明日何が起こるかわからないって言っていたのに…お恥ずかしい。辛い事が重なって見失う所でした。そうですよね、嘆いていてなんになる。今を精一杯生きなくては。ありがとうございますレイさん。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
私の方こそ、コビトカバさんから気付かせていただきました。
喉元過ぎれば熱さを忘れるではないですけれども、どこか置き去りにしてしまった部分があると思います。
コビトカバさんのおかげでもう一度思い出すことが出来ました。
私の傲慢さに気付かせていただいてお礼を申し上げたいです。

その動画をアップした人は「見逃されること」「忘れ去られること」に怒りを覚えたんでしょうね。
多くの命が失われたこと、それはまだ続いている事、心に刻みます。

  • コビトカバ
  • URL

傲慢だなんて、レイさんはそのような人でないことは私は知っていますよ。動画のタイトル「首相へ」でした。プラスで「日本の皆さんへ」とつけてもよいかも、でも国民の方が現実を知って向き合ってますよね。同じ日本で起きた事、今も続いている苦しみを政府や原発推進派の人は何処か他人事なんでしょうかね。私も今すぐ止めろとは言いませんが、止めれるなら止めてほしいし、新しく作るなんてもっての他と思います。目の前のお金しか見えない人達は惨めな気がします。人間は自然を破壊するために存在してるのか?と思ってしまいますね…そうじゃないはずなのに

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
ニュースでもご存知でしょうが、千葉の各地がホットスポットになっています。
今になってどうして?今まで知らずに浴びて来たのかもしれないと思うと他人ごとではないです。
本当に怖い。
自分はもういいんですけれど、若い世代への影響を考えると何とかしてほしいです。

九州電力のやらせ問題を見ていても思いますが、
「そんなことしてる場合じゃないでしょう。」
日常の大切さを実感していますが、今の日常は凄く脆い。
自信を持って大丈夫と言えるようになりたいですね。

  • コビトカバ
  • URL

家の近所でもあって除せんしたそうです。世田谷や柏の方は原発とは関係ないらしいですね、戦争での残りなんでしょうか?日本全国調べたら色々でてきそうな気がしますよね。今少しずつでも減らして行くことが今生きてる私たちにできる事ですもんね。原発だけでなく「安いから」「便利だから」ばかりを求めていくと人間は退化していって結局ろくなことにならないのだと気づく時に来てるのかもしれませんね

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
世田谷の放射能騒動には驚かされましたね。
まるで昭和の亡霊がよみがえったようです。
震災は良くも悪くも私たちが目を瞑ってきたものをあぶりだしてくれましたね。
功利優先だった時代はもう終わったのかもしれません。
小さな子供たちや若い世代(コビトカバさん含む)が安心して未来を信じられるようになればどんなにいいか。


政府が「これは国民のためになる」と実行するのではなく
国民が政府に「私たちが望んでいるのは何々」と提案できるようなシステムが欲しいですね。
今ほど政治を身近に感じることはありません。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback