Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

初モミジ

  • CATEGORY季節
  • PUBLISHED ON2011/ 11/ 23/ 15:31
  • COMMENT16
今年初めての紅葉狩りに行ってきました。
と言っても市内^^;
紅葉の名所としては名高い所です。

雲間から日差しが差す。
水面が煌めき、その反射がモミジの上を波のように渡っていく。
光の渡りなんて初めて見ました^^
今まで気が付かなかっただけだと思いますが・・・
あれを撮れる人はいるのかな?
その様子が撮れたらもうカメラを置いても良いと思うだろうな~(百恵ちゃんのマイク風に♪

今日の紅葉はこの二枚。
紅葉a  ススキとモミジa

16 Comments

コビトカバ  

わぁすごーい!綺麗ですねぇ百恵ちゃん、時代を感じます(笑)いやいや、いい一枚を撮れても多分満足はないでしょう~写真は奥がふかいですもん~被写体も盛りだくさんだし。実際レイさんの撮る一枚一枚は私には撮れない素晴らしい写真ですもん、満足してないってことはきっと続いていくってことですよ。

2011/11/23 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはようございます^^
ウフフ 百恵ちゃんを例に出すところで年代がわかる?
気を付けます(笑)

本当に写真は奥が深いです。
入口が広いから誰でも撮れる。
私もここまでのめり込むとは思いませんでした^^;
写真を撮っている時は凄く楽しい、見て楽しい、その写真について話して楽しい。
コビトカバの撮られる猫さんたちの愛らしい事^^
私もミーシャをあんなふうに撮れたらと思います。
どれもこれもふてぶてしく撮れちゃって(笑)
実際は写真より可愛いんですよ(*^_^*)

2011/11/24 (Thu) 06:47 | EDIT | REPLY |   

otome  

おはようございます。
真っ赤なドレスとスポットを当てられたスターのようですね!
撮りたいと思う気持ちがあるうちはずっと続くでしょう~
たくさん楽しんで良い写真とってUPして下さい。

2011/11/24 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

りえ  

素敵な紅葉を見られたんですね~
こちらぱっとしないうちに枯れましたね~
それでもどこかに美しい部分があったかもしれないです。
レイさんのように美しく撮ってあげたいなぁ。。。

2011/11/24 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

もみじを裏から照らすアレですね。
撮れることと表現することは違うから技術が要でしょうね。
撮れないほうが長く続けられていいかな。
黒バックに前ボケ。やりおる。

2011/11/24 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

ふてぶてしいのも、また猫の愛らしさですよ~
是非、お顔を拝見したいです。
愛されているってわかっている猫って顔つき違いますよね。
野良ちゃんも愛されてる子多いけど、気づいてないっていう(笑)
ちなみに私は猫たちに愛されているのか微妙なところですが。

2011/11/24 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん 今晩は^^
美空ひばりさんのドレスみたいですよね。
あっ!また年バレーる(笑)
何年か前otomeさんが
「今はカメラに夢中です」と仰ったんです。
その時はピンとこなかったんですが、今は私も夢中です^^;
今朝の散歩の時高い所で鳥が鳴いていました。
鳥の姿が見えて「otomeさんブログで確認できるかな?」と思いました^^

2011/11/24 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
今年の紅葉は本当に冴えなくて色が悪かったです。
茶色というより黒、たまに赤いのがあっても破けてたり。

丁度光が当たってきたので急いで撮りました。
30枚くらい撮って見られるのはこの二枚です(・_・;)

未さんの所で曾木公園のライトアップを見ました。
りえさんがアップされているところでしょうか?

2011/11/24 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今晩は^^
ぼてりんさんはご存知ですよね^^
もう見惚れてばかり、急いでシャッターを切りましたが勿論写っていませんでした^^;
陽炎ではないんですよね。
葉の上を光の波が通る感じ。
あれは名前があるのかな?
もし撮れるとしたら葉の上に光と影の波模様が出来るんでしょうか。
朝靄が上がっていく様子も撮れたらな~と思います。

もっともっと撮ります(笑)

2011/11/24 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^
ミーシャは今足元にいるんです。
足でツンツンするとめんどくさそう~にチラッと見ます。
愛想が良いのはご飯の時だけ(笑)
姿が見えない時
「ごは~ん」と叫ぶと凄い勢いでやってきます。
書いていてニヤニヤする自分が怖い(笑)

自由空間にアップしてみますので見てください^^

コビトカバさんは猫さんたちにとりっこされているのでは(^_-)

2011/11/24 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

りえ  

はい 同じところです~~
ひつじさん来られたんですね!

2011/11/25 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
お返事をありがとうございます。
未さんが
>数年前に地元のネットの友に見せて頂いて、一度はこの目で見たいと思っていました 。
と書かれていたので
「りえさんのことだ!」と思いました^^

2011/11/25 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

楽しみにしてますよ~我が家の猫たちは時間より先にせがむので私の方が若干鬱陶しいと感じる時がありますねぇあげたのに、しつこく待ってると怒っちゃう(笑)好き嫌いもあるからムカついてみたり…そんなんでもなんでも許されて幸せでしょうな、私もそんな存在でありたい←無理みたいですが

2011/11/26 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはようございます^^

>時間より先にせがむので
家も同じです。
回数も増えて・・・
「さっき食べてたよね?」状態(笑)

コビトカバさんちの猫さんは時間差でオネダリ?
それとも団体交渉でしょうか。

ミーシャはオネダリを無視すると犬の餌を食べだします。
逆もあるんですけどね。
犬のゲージにミーシャが入っていたり、ミーシャのベッドを犬が寝ていたり・・・
テリトリーは?って思います(^^)

2011/11/27 (Sun) 06:46 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

ミーシャちゃんのアップありがとうございます。お忙しいのに、申し訳ないペコリ家はボタンが凄いですね、残しては胡桃達のを食べようとして、胡桃はボタンのを食べます。リリーは胡桃が残したのを食べたり食べなかったり、人のが美味しそうに見えるのか…卑しい奴らめ、と思ってます(笑)

2011/11/29 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^
猫さんの世界でも「隣の芝生」があるんですね^^
誰かがおいしそうに食べているとそっちが良く見えるのかな(*^_^*)
可愛いですね。
その姿にデレデレしちゃったりして♪

写真を見て下さってありがとうございました。
コビトカバさんから良いきっかけをいただいたので、これからはマメに写そうと思います。

2011/11/30 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment