Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

私を見てください。

12月に入りました。
一年を振り返るのにはまだ早い気がしますが、通年で撮った写真をまとめてみました。
このアルバムは10月末から何度も編集を繰り返しています。
自分で撮った写真なのに見る度に励ましを貰えました。
写真が良いのではなくそこに写っている人の力です。
その人たちにピッタリの言葉を見つけようと思いました。
試行錯誤したけれど、結局飾らない言葉を選んでいます。

ブログで見ていただいた写真もありますが、ご覧いただければ幸いです。

人のいる風景は温かいです。
人の持つ力は素晴らしいです。
人が人を思う心は美しいです。



「私を見て下さい」

8 Comments

りえ  

レイさん
素敵な画像見てきましたよ~
人間をいれた画像にレイさんの言葉を入れてすばらしいですね!
心が温かくなりました。

2011/12/04 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはようございます^^
デジブックを見て下さってありがとうございました。

カメラを持ち始めた頃は人が写らないよう、写らないようしていたのに、最近では人を入れよう、入れようとしてます^^;

2011/12/05 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

レイ  

(^○^)秘密様 お久しぶりです。
お元気でしたか?
デジブックを見て下さってありがとうございます。
「止まり木」
相変わらず上手い事言うの~(*^_^*)

ところでお願いがあります。
PCの不具合でメールボックスに入れなくなってしまいました。
アドレスを変えましたので 空メールを送っていただけますか?
ninngyounoyume@mail.goo.ne.jp

2011/12/08 (Thu) 05:07 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

携帯からだと見れないみたいで、時間できたらPC開いて見ます~(笑)人との繋がりって大事ですよね、誰も一人では生きていけない、1人で生きてると思い込んでる心の貧しい人もいますが間違いであると気づいたとき温かい気持ちになれるでしょうね。私も前はそうでした(笑)

2011/12/08 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはようございます^^
寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?
東京に冷たい雨が降っていると聞くと、子供たち、そしてコビトカバさんやネット友さんを思います。
このアルバムは自分自身、それから少し疲れている人に向けて作りました^^
今年一年、心を痛めることの多かったコビトカバさんにはぜひご覧いただきたいです。

2011/12/09 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

拝見しました~最初から泣いてしもて…温かい言葉と写真。レイさんからの贈り物受け取りましたよ。最近、弱ってるのか泣いてばかりで情けないなって思って。我慢するんですけど、泣かないぞって思えば思うほど泣けてきて。情緒不安定でしょうか。この前もご飯食べてるとき、昼間にラジオでスターダストレビューの方の「ふるさと」を聴いたんですが、被災地の方が「歌えない」と仰っていたのを思い出して嗚咽しながら泣いちゃって。自分で自分をコントロール出来てないですね。

2011/12/11 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今日は^^
デジブックを見て下さってありがとうございます。
>自分で自分をコントロール出来てないですね。

掲示板にも書いたんですが、大人になると涙もろくなりますよね。
でも、たいていの場合は「人を思って泣く」んですよ。
コビトカバさんも震災以来「怒り」「悲しみ」時には「喜び」や「感動」で涙を流されたと思います。
被災地の皆様のことを思うと、何もできない自分への怒りや情けなさがいつのまにか沈殿して、自分があれこれ望むことは贅沢だと思う。
そんなぶきっちょさんが周りにいまして^^;

「自分のために泣いて下さい」という気持ちで作ったんですよ(#^.^#)
胸が痛くなるような涙ではなく、泣いた後気持ちが緩むようなそんな涙を流してください。
コビトカバさんは本当に良く寄り添っておられました。
だから泣いても良いんですよ。

2011/12/11 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment