色a
色は不思議です。
塗った時、重ねた時、
「失敗しちゃった!」
「派手過ぎ」
「まだ足りないか」
と思っても時間が経つとちゃんと落ち着いてくる。

私が望んだり、予想した色ではないこともあるけれど色自身が持つ魅力。
自分で色を取り戻す。

面白いのは色は輝きだす前に一旦沈むんです(#^.^#)
紅葉も真っ赤になる前に茶色っぽくなりますよね。
あれは何だろう。
Maxになる前の一呼吸だろうか。


色は素敵だ。
ちゃんと自分を知っている。

Comment

  • otome
  • URL

レイさんこんばんは。
開いたとたんに飛び込んできた画像に
すごい!!と思わず」言ってました。
渋いメタリックのような色
そうかぁ・・
あのカモさんの羽の色?
作り出した色じゃなくて自然の中にある色のような落ち着きがありますよ。
長く続けるって素晴らしいですね~

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^

鳥や花の色は真似することが多いです。
思うようにはいかないけれどそれもまた手作りの良さかな~と^^;

今日、初めてカワセミを見たんです!!
双眼鏡でジックリ見ました。
背中のブルーもお腹のオレンジも綺麗でした。
それに仕草が可愛くてずっと止まっててと思いました。

写真はボケるわ、小さいわでしたけど嬉しかったです。

  • りえ
  • URL

私も見たとき渋いけど
輝いてる色が素敵だなって思いました。
ぴかぴかよりいい!!!
もうカワセミさんを見られたんですか~~
森林公園に行こうと思ったけど
母のところに行ったので行かなかったけど
一人の時間がたっぷりあるお休みの日にでも
行って見ます。
証拠写真 見せてくださいよ~~

  • コビトカバ
  • URL

このような色をなんというのでしたっけ?
最近、脳が萎縮してるのか名前やら色々出てこなくて、本気でやばい感じがしてるんですが(笑)
あ、思い出した「玉虫色!」光のあたりかたによって色々な顔を見せてくれる。私の尊敬する美輪様が大好きなお色。私も好き(玉虫って名前が嫌な気がしますが)違うかな?
最近の私の精神状態が玉虫状態だなぁあっちいったりこっちいったり、でも、とりあえず身を任せて
そのうち落ち着くのを待ちます、幸せな事に間違いはないですから。レイさんの優しいお言葉に甘えます(笑)

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
りえさんは色きめや釉薬のかけ方に気を使われるでしょうね。
それだけに思い通りの色になったら喜び二倍でしょうか(^^)

カワセミの写真、本当~に小さいです^^;
でも見ていただきたいので自遊空間に貼りますね。
お時間のある時見て下さい。
りえさんは大きく撮られると思うので楽しみにしています。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
>玉虫って名前が嫌な気がしますが

吹きました( ゚艸゚)・;'.、ブッ

コビトカバさんが仰るように光の当たり方でいろいろな色に見えます。
イメージは螺鈿細工や玉虫厨子なのでそう見ていただけると嬉しいです^^
美輪さんの「よいとまけの歌」は何度聞いても素晴らしいです。

>精神状態が玉虫状態
上手いこと言うな~
コビトカバさん 冴えてますね(^_-)

コビトカバのお気持ちも光を浴びてキラキラ輝きますように(*^_^*)

  • ぼてりん
  • URL

カナブン色のメタリックが何とも言えないですね。
写真も印刷したては沈んだ色だけど
しばらくすると色が出てくるのと同じでしょうか。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます^^
写真の印刷も難しいですよね。
自分でやるとガッカリ^^;

この花も実際はもう少し落ち着いています。
写真だと光が強く出ます。

  • コビトカバ
  • URL

ヨイトマケは泣けますね。美輪さんの言葉ってす~っと心に入って来て受け入れられるんですよねぇ素直になれるというか。レイさんもそうなんですよ~レイさんに光りあてて貰いましたわ、ありがとうです。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
美輪さんはカリスマですね~
お年を召しても輝きが失せない。
美も超越してますよね(*^_^*)

私の方こそコビトカバさんに何度も救われました。
上手く言えないことをズバリ書いて下さって爽快な思いをしました。
コビトカバさんは優秀な代弁者だと思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback