Comment

  • otome
  • URL
キラリ宝石

レイさんこんばんは。
下の写真は琥珀のブローチと思って見ていたら
次は水晶のイヤリングでしょうか?
すばらしいレイさんが切り出した
世界にたった一つの宝石ですね。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます^^
昨日は雪を撮るつもりでいたんですが、ガードレールの滴に目が行きました^^;
出来れば滴になる瞬間を撮りたかったんです。
手持ちだと滴は難しいですね。

氷は融ける前が一番透明度を増すと教えて貰いましたが、キラリが入ってよかったです。

  • ゆたっち
  • URL
コスモ

大宇宙はこの中にあるかもしれないな・・?
なんて事を想像してしまった^^

今年もお気楽で行くじぇ~

いい写真だ うん ^^

  • ぼてりん
  • URL

反対側にカメラを置いて自分を撮ったら変顔じゅえる。

  • コビトカバ
  • URL

雪が凄かったですが、レイさん地方はいかがでしたか?
つらら見てないなぁ、地元出てから随分みてないような・・。
昔はよくつらら舐めてました。あの折る瞬間が堪らない。
でも、体にはよくないんだろうな、と大人になってから気づきました(笑)

  • レイ
  • URL

ゆたっち おはようございます^^
お褒めの言葉をありがとうございます(^^)

先日の雪は大丈夫でしたか?
あちこちで車が立ち往生し。交通網が大混乱だったようですね。
私は散歩の時。すってんころりんしてしまいました^^;
だ~れも見てなかったので何もなかったように立ち上がったけど☆

そだね!お気楽ゆたっちが大好きだ~~~~~~~~~(#^.^#)
風邪をひかないよう十分にご自愛くださいね。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます^^
氷ってレンズになっているんですよね。
何気ない風景も氷に写せば不思議な世界。
私も絶世の美女になれるかもしれん!!!

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
お陰様でこちらの雪は大したことはありませんでした。
大雪だったら夫が一緒に行こうと誘ってくれたのにちょっと残念(笑)

氷柱、舐めましたか?
ウフフ コビトカバさんもオテンバさんだったんですね。

氷柱をなめたり、つつじの蜜を吸ったり、昔の子は冒険者でしたね^^
今は水道水さえ口にしない。

日本の安全はどこに行っちゃったんでしょ。

  • コビトカバ
  • URL

水道水を口にしないのですか?
放射能のせいかなぁ
自分が子供の頃はこわいものってなかった感じですよね。
山に一人で行ったときも、沼に落ちたり・・でも、服を汚して
怒る母を思い浮かべて、震えながら帰ったな(笑)
今の子は悲しいですね。将来どんな大人になってしまうのか、怖いです。
冒険は小さい時にしておかないとね。

  • りえ
  • URL

関東地方は雪で大変でしたでしょう~
寒いから素敵な凍った世界が写されたんですね!

凍った水滴の中の世界が美しいですね^^

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
そうですね。原発の影響はあると思います。
でも料理や洗い物には水道水を使うと聞いているのでどこまで徹底していいのかわかりませんね。
そうそう!女の子でも秘密基地めいたものを持っていましたよね^^
ドンだけ無防備だったんだと思いますけれど、それだけ人が人を、世間を信用していたんだと思います。
近所におっかないおじさん、おばさんがいましたもんね^^;
今の子供たちはまず自分で自分を守ることを覚えなきゃいけないのはかわいそうだなと思います。

  • レイ
  • URL

りえさん おはようございます^^
首都圏は雪に弱いと実感しました^^;
転んで大事にならないよう気を付けて歩いてます。

二軒先の門柱に小さな雪だるまが飾ってありました。
今日は融けちゃうかな。

  • コビトカバ
  • URL

子供だから、って理由で隠すのはよくないですよね。
小さい時から、自分に責任を持たせないと、いつまでも幼稚な人間で
いる場合がありますから。
ただ、放射能も原発事故前から結構飛んでいたわけで
ゼロにはできない。怖がらせるのも違う気がしますよね。
正しく怖がる、ってしないと。神経質すぎて、あれもこれもじゃ
生きてる力湧いてきませんよね・・。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今日は^^
子供は子供の時代をしっかり生きておかないと大人になってからも幼稚。
これは本当ですね。
私がそうですから(笑)

今の原発問題では擁護する人も反対する人も極端ですよね。
反対派の中にはプロみたいな人もいるし、擁護派は御用記事しか書かないし(^_^;)
友人のお子さんは反原発運動にのめり込み大学を辞めてしまいました。
切ないです。
正しく怖がる、まさにその通りで何が正しく、どこが数字のトリックなのか見極めたいですね。

  • コビトカバ
  • URL

マスコミの書くものは一度疑わないとですよね。
反原発運動して大学を辞めた?・・・なんの理由にもならないですよねぇ
レイさんはまったく幼稚ではございません、レイさんで幼稚だったら
私は多分、脳を持ってない卵ちゃんになっちゃいます(笑)
昨日も夜中に昔起きたビキニ核実験についてのテレビ番組観てて
ずっと眉間に皺が・・何にも変わってないんだって、アメリカも、日本も頭おかしい幼稚な
まま体質が変わってない・・って思いました。
つらすぎて、観たくなかったですけど、知っておくべきことでしたね。
どうしてこのような大事な問題を夜中にやるのかと、さらに憤ってしまいました。
おかげさんで、寝坊もしちゃいました(涙)
社会が変わらないとどうしようもない、今の政治家一人ひとり心改めるか
最初っからやり直してほしいです。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはようございます^^
私達はつい報道=真実と思いがちですもんね。

以前、スミソニアン博物館に原爆の資料を展示するイベントが強い反対で中止になったこともありましたね。
見たくないのかな~
人にとっての真実ではなく、事実を知りたいですね。
そこからどう判断するかは私たちに委ねて欲しいです。
事実を知らさないということは信用していないということですよね(^_^;)

  • コビトカバ
  • URL

信用してるしてないでなく、知りたくないって思う人がいるんだと思いますよ。
知らぬが仏、逃げですよね。
知っておくべきことを、知らないで後々後悔するパターンと
自分達に都合の悪いことは隠して、後にだして、未来の人間に任せるってパターン。
むかしっから変わらない・・・。
本当は子供の頃に知っておきたかった
知らずに生きてきて恥ずかしい・・と私は思うことが最近増えてて、見たり
聞いたりすることだけで、病気になりそうな気がしないでもないですが
知らないで後悔するより、いいですよね。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
私達の子供時代に比べて情報はずっと手に入れやすくなっているんですね。
家の子供たちに当たり前に知っているだろうと思うようなことを聞いても「知らないよ」と返ってきて驚くんです。
えっ?教えてなかったっけ^^;って
学校で習わなくても周囲のおじいちゃん、おばあちゃんや大人が教えていたこと。
ありましたよね^^
花や虫の名前、道具の作り方、みんな遊びを通して学びました。
それが情緒を育てていたんです。

それを「勉強」として学ぶより、身近な経験を通して知った方がずっと心に残ります。
小中学生の柔らかな心に刻んでほしいもの。
それをチョイスするのが大人の役目だと思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback