毎日の事

パピをフィラリアの検査とワクチンに連れて行く為に昼休みに抜け出しました。
30分程で終わるかなと思っていたけれど 意外に時間がかかった。
去年 いろいろあってパピやミーシャの事は二の次。
フィラリアの薬も遅れて飲ませたりしたので 検査の結果にドキドキ。
今年7歳になるパピは 人間で言ったら中年。
内臓の検査もして貰いました。
結果は上々で 良かったね。
あんなに連れまわしているのに 何処にも異常がなかった。
嬉しくて ウンと褒めてやりました。
b1.jpg


今日は散歩をしてはいけないというので ノンビリ構えていたけれど 帰宅途中に見た夕陽が綺麗でウズウズ。
お米だけといで 鉄塔を見に行きました。
雲が凄い速さで流れている!
夕陽が雲に見え隠れして 荘厳な光。
b2.jpg

綺麗だな~

一段落して ミーシャとベランダで遊んでいたら 今度は月!
b3.jpg

実際の空はもっと青くて美しかった。

私の腕で写せる事は少ないね。
でも ちゃんと見ました^^

小さな喜びを見つけて・・・と私も言い、人からも言われるけれど、実感を持って その言葉を聞けるようになったのは 最近です。
自然と接して たくさんの人と出会って やっとわかるようになった。
まだまだ 浅いけれど。

子供達や 周囲の若い人を見ていると 若さって素晴らしいな~と思う
だけど この年になってわかる事のなんと多い事。
若さと同じ位 年を重ねる事は素敵です。


Comment

  • ぷく
  • URL

わんちゃんたち、無事、検査合格おめでとう。

忙しい毎日だから、ふと見上げる空が美しかったり
風が心地よかったりすると、ほんとうに心が安らぎ
リフレッシュしますね。
こんな、自然の美しさを見せ付けられると、自分の
日々の悪戦苦闘がとってもナンセンスでちっぽけなものに
思えたりします。
人の人生なんて、地球の長い歴史の営みのなかでは、ほんの瞬きのようなものですもの。
でも、日々、あれこれ悩んで、うれしかったり哀しかったり
小さな人間でしかできないことに浸るのもまた自然の流れ
なのかな・・・なんて。ちょっと、 呑みすぎたかな・・^^;

  • レイ
  • URL

ぷくちゃん 読んでくれてありがとう^^

>、日々、あれこれ悩んで、うれしかったり哀しかったり
小さな人間でしかできないことに浸るのもまた自然の流れ
なのかな・・・

ホントにそうだよね~
ジタバタする時間があるからこそ 楽しい事 美しい事が見つけられるんじゃないかと思うの。
ちっぽけで情けない自分も含めて愛しいなどと思うわけで・・・
ぷくちゃんのブログを読ませてもらって『ああそうだ』と思ったりもするわけで・・・

私も飲んでるヨン♪

  • あちゃ♪
  • URL
あら~♪

わんちゃんが居るんですねー。
ぱぴちゃんはパピヨン、ミーシャちゃんは なんでしょう??
ウチに居たヨーキーは病気ばかりしていたけれど、医者へ行く用事が多かったせいか 逆に長生きしてくれました。
16年だったんですよ~。

そうですそうです、子供が手が離れてからですよね いろんなことを素直に受け入れることができるようになるのって。
私も 桜の花がステキだと感じるようになったのは ここ2年ぐらい前からです(笑)

  • 薫子
  • URL

レイたんの撮る鉄塔はいつ見ても美しい。
若さも眩しくて素敵だけれど、充実感を得られるのは年齢を重ねていくごとに生まれる。
ただ若さは一瞬だからね、より素敵に見えるんだよ、きっと
太陽のようにさ・・
若くしてレイたんに知り合っていても、きっと関係は同じだと思う。中身は永遠に変わらない。

  • レイ
  • URL

あちゃさん 今晩は^^
ミーシャはパピと同じ年の猫です。
ちょっとv-16な♀。可愛いんだな~コレが。

あちゃさんちのヨーキー 16年ですか~
パピもミーシャもそのくらい長生きして欲しいです。
イグチャンはまだ若いの??

そう!素直になったんですよね^^
素直になると楽です。
子供の頃 周りの大人は立派に見えたけど 今の私と同じだったのかな。と思います。
あちゃさんは衒いがないから素敵です。
コメント ありがとう。

  • レイ
  • URL

かおちゃん 何時も読んでくれてありがとう^^
鉄塔に沈む夕陽 綺麗でしたよ~
雲が動いて空が暗くなるの。そこから パーッと日が射して、美しいったらありゃしない(笑
わかってもらえて嬉しいです。

うん 中味は少しも変わっていないね。
ただ 気負いみたいな物がなくなってきた。
若い頃 かおちゃんと逢っていても かおちゃんの強さと柔軟性は尊敬していたと思います。
ありがとう^^

  • タタン
  • URL
今日はこちらへ・・。

レイさん今晩は~今日はこちらにお邪魔いたします~。
先日はなんだかネガティブ発言していてごめんなさいね。
色々な不安の波がど~っとやってきていて・・。
レイさんの言葉で少し楽になりましたよ~
ありがとう。
6日の記事、レイさんてホント心の優しい人だ~と
出会えた事に感謝。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
こちらでもありがとう~
私も同じですよ。
落ち込んだり 頑なになったり・・・
悩んでいる過程はなかなか言えないですね。
自分の行動が 首を絞めているのかとも思います。
今日は 私がネガティブ(笑
タタンさんのまっすぐさが眩しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback