ター滝

沖縄には行く回数が多いので大抵の場所は見ていますが、何回か行った場所でも季節やお天気が変わるとまた趣が変わって楽しめます。
ここ数年は山原と呼ばれる本島北部に行くことが多くなりました。

今回の旅のメインエベントは「ター滝」(*^_^*)
小さなお子さんでもチャレンジできるというので軽く考えていました。

ところが沖縄はまさかの雨。
沖縄を除く全国が晴天だつーのにいかがなものか((+_+))
まあ 行ってみるだけ行ってみようということで・・・
案内

雨で水量が増えているし、小雨まじりなので滑り易くなっています。流れ

深いところ、流れの速い所は川から上がりロープを頼りにけもの道を行きます。
こんな日に沢登りをする人はいないだろうとヒーヒー言っていると遠くから子供の声が・・・
思わずキジムナーではと本気で思いました。

途中の淵で飛び込みをためらっていた若い女性。ためらい

この後見事な飛込みを見せてくれました(^_^)/

歩くこと40分
ター滝です。ター滝

小さなお子さんを連れたご家族もいました。
声が響いていたんですね。

子供も楽し。ブランコ

大人も楽し。
写真1

Comment

  • otome
  • URL
No title

雨も関係ない水遊びですね~
レイさんは写真だけですか??
5枚目はブランコがあるんでしょうか~
気持ちいいでしょうね。

  • 桔梗
  • URL
こんにちは

こちらでは、お久しぶりです(^^♪

お帰り、お待ちしておりました。
沖縄かな?と思っていましたが、当たりでした(*^^)v
私も久しぶりに沖縄に行きたいな~
何年もしていない水遊びをしたくなりました(^-^)

  • ぼてりん
  • URL
No title

南国の水辺はヒルがいそうです。
名前から連想すると、夕方の滝もいい漢字!

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん おはようございます^^
一応水着を着こんでいったんですが、流れに遡ったり、岩を登ったりして着いた時にはグッタリ(笑)
雨に濡れるのも滝のしぶきを浴びるのも同じはずなのに気持ちが違いますね^^
滝の水にはオーラがありました(笑)

  • レイ
  • URL
No title

桔梗ちゃん おはようございます^^
こちらにもコメントをありがとうございます。
雨は大丈夫ですか?

水遊びは楽しいですよね^^
旅行前に新しい水着を買おうか迷って結局買わなかったんですが、今年は買おうかな~

沖縄は桔梗ちゃんの所からだとより身近に感じられるでしょうね^^

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん おはようございます^^
ねっ!名前が沖縄らしくて良いですよね(*^_^*)
どんな意味があるのかな~

ヒルもハブもいたかもしれないけれど歩くのに必死で気付きませんでした(^^ゞ
知らないというのは恐ろしい。
引き返す勇気も大切ですね。

  • りえ
  • URL
No title

沖縄の滝は迫力
ありますね!
ブランコまである!
暑いのだろうけど滝の周りはマイナスイオンが出て涼しげでしたか?

PC新しくなったので慣れなくて使いづらいけど
サクサク動きます^^

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはようございます^^
新しいPCですか!
良いな~サクサク動く・・・実感がこもっています(#^.^#)

マイナスイオンたっぷりでしたよ。
晴れていたら虹が見えたかもしれないですね。
行ってよかったな~^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback