山野草

ネットのお友達に教えてもらった花と写真の楽しみ。
私はまだ日が浅いので 見つける花は 殆どが初対面。
この連休中には トキワハゼ、カキドオシを見ることが出来ました。
tokiwahaze.jpg

kakidosi.jpg

似ているから 単体で見たら区別がつかない。

貼っていただいた写真でしか見られないと思っていた
クマガイソウ、チゴユリも意外と身近にありました。
kumagaisou1.jpg

tigoyuri.jpg


新しい花を見つけて 写真を撮って 名前を調べる。

毎日 名前のわからない花が増えていくけれど どこかでわかれば良いかな~


DSC07631.jpg


夢中になりすぎて 危ない場所にも分け入って行くこともあります。
先日は 長いものに逢ってしまった!
犬を抱いて凄い速さで山道を下りました。
これからは 虫に刺されないように 気を付けよう。

花だけではなく こんな付録もあって楽しい。DSC07610.jpg

Comment

  • otome
  • URL

レイさん写真がきれい~
どんどん上手になってく~
野の花は小さくて目立たないのが多いからなるべく美人に可愛く撮ってあげようかなと思ってます。
こんなに可愛いの!
驚くこと期待してます。

  • レイ
  • URL

おとめさん 今晩は^^
野の花って本当に可愛いですよね。見ていて飽きません。
自分でもこんなにはまるとは思っていませんでした(笑
>なるべく美人に可愛く
私もそう心がけます。

二枚目の写真 カキドオシかタツナミソウか 迷いが出始めました~又 見に行こうかな。
ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback