Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

同じように見えても

  • CATEGORY季節
  • PUBLISHED ON2012/ 12/ 16/ 17:50
  • COMMENT28
少しずつ違う。
だからどれを選ぶかとても迷います。
松葉
松葉^
松葉^^

28 Comments

ふうこ  

レイたん こんばんは
ふうこが選ぶとしたら3枚め。

2012/12/16 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

otome  

被写体も、撮った写真もどれがいいか・・・迷いますね。
松葉の紅葉はなかなか気づかない被写体です。

2012/12/16 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん おはようございます^^
ふうこたんの選ぶ目は確かなのでとても参考になります。
三枚目はチョットソフトな感じで撮ってみたので冬の朝の雰囲気が出ていますか?
もうちょっと小粋なタイトルにすればよかったかな~
これじゃ勉強中の小学生みたいね(^^ゞ

2012/12/17 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん おはようございます^^
アハハ!!良く見つけてきましたね~^^
ホント!棒の物語だわ。
歩き出すまで待てばよかったにゃ(=^・^=)

2012/12/17 (Mon) 06:16 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん おはようございます^^
otomeさんが前回のコメントで「捨てられない」と仰っていましたが、まさにその心境(^^ゞ
松葉ばかり30枚ほど撮って悩んでました(笑)
身近にも面白いものってありますね。

2012/12/17 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん おっはようー
「ラストダンスをご一緒に」^^
身近な面白いものの発見、視点が広がりに繋がります。
先回 ご紹介した「林幸恵さん」の写真集みて感じました。
あーでもないと撮ってると膨大な数から引っ張り上げるの迷いますよね。
自分でわかんなくなっちゃうし(^_-)
最終決定は自分なんだけど、違う角度から見てもらうのもいい参考になります。

レイたん光を楽しんでる^^
”写真に夢中になってます”まさにそう。ぶれてない^^ 
悩んでいることに酔いしれず、悲劇のヒロインにならず
前進時には後退、来年もそんなんで”歩み”ちゃん。

2012/12/17 (Mon) 07:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/17 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^
再コメをありがとうございます。
HPを初めて以来のお友達、最後まで付き添って下さって・・・
振り返ればいろんなことがあったね。

写真にのめり込むきっかけもふうこたんやHPに来て下さった皆さまでした。
改めて御礼申し上げます。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

迷った時、悩む時 傍にいてくださいね^^
私も離れません(笑)
ふうこたんの情報力にも刺激を戴いています。

ラストダンスは上手に踊ってみましょう(*^_^*)

2012/12/17 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

レイ  

Re: おはよー

ヒミツさん 今晩は^^
ええ事言ってくれるな~ガツンと一発やられました(^^ゞ
ゆたっちも同じことを言ってくれました。
迷う私も私。
迷いをさらすのも私流なんですよね。

ヒミツさんのストイックさには驚くけれどそれも含めて魅力だと思う。
晒すことの切なさも含め素晴らしいと思ってます。

2012/12/17 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

kao  

まいど

ちょいと ☝ Hug いいじゃない

ものすごく熱いよ やられたなー
あたしもこんな感動的な一枚、撮ってみたいよ

2012/12/18 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

レイ  

オオ kaoちゃん コメントをありがとう(^_^)/
ぼてりんさんから単焦点、モノクロで街撮りしてみたらと薦められたのとkaoちゃんのモノクロが効いたのよ(#^.^#)
kaoちゃんに褒めてもらえると嬉しいな~^^

2012/12/18 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

hurari  

宇宙

主体が…見えるかなぁ
一枚目二枚目右少し
三枚目左強すぎ

2012/12/19 (Wed) 05:28 | EDIT | REPLY |   

レイ  

hurariさん こちらにもコメントをありがとうございます。
そんな風に見て下さってアドバイスを戴けるのが一番うれしいです(*^_^*)
過剰な部分をなくして一番を浮かび上がらせるよう次回の課題にします。
頑張るぞ~~~~(^_^)/

2012/12/19 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん おっはよー
さすが、hurariさん。
適格なアドバイスは撮ってると気が付かない部分を
気付かせてくれます。
こういうコメが一番うれしゅう~^^

2012/12/19 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん おはようございます^^
自分の撮った写真をしっかり見て下さる人がいる。
嬉しいものですね~^^
ご指摘を無駄にしないよう学び、次回に活かせるよう頑張ります。

2012/12/20 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

亀三郎  

おはようございます^^
わたしも、3枚目に1票!!
理由は、
お線香ぽいから
・・・
あ、、、理由は冗談ですからね、、、念のため(滝汗)

2012/12/20 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

こんちは~
亀たんとは“線香友”でもあるんでわかるなー^^

2012/12/20 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ワオ!亀三郎さん 今晩は^^

>お線香ぽいから
これ 嬉しいコメントですよ(*^_^*)
師匠が「タイトルがすぐ浮かぶ写真」「何かを連想させる写真」はgoodだと仰います。
音が聞こえたり、温度を感じる写真。
そんな写真を撮りたいな~

そだ!亀三郎さん
コメントで小湊のことを書いて下さいましたね。
ひょっとしたらご実家近くでしょうか。
http://userimg.teacup.com/userimg/8229.teacup.com/nakasu/img/bbs/0000084.jpg妙の浦
http://userimg.teacup.com/userimg/8229.teacup.com/nakasu/img/bbs/0000084_2.jpg誕生寺

です。
天然記念物の鯛も見ました^^

それと・・・ブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?

2012/12/20 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^

再コメをありがとうございます。
ウフフ 「線香友」って新しいね~^^
香りの好みが一緒?

どんなお友達なんでしょう。
興味津々でーす(#^.^#)

2012/12/20 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

亀三郎  

お線香友、、、

こんばんは

ふふ
お線香友の意味は、
此岸では
出会えなかったけど
彼岸で
たろさまとも一緒に
お会いしましょうって意味です~~^ー^;;

あ、、、これは、、、わたしの
拡大解釈、、、
ふうこさまは
違うかもなので、、、あしからずです~~~(大汗)

それと
小湊!
わたしは、館山なんですよ~~~
ことしは
「やわたんまち」*お祭り も行って来ましたよ!!
バリバリ?の房州生まれです~~~

PS 先に、「らんばらしょうぎ」にリンクさせて頂きました(ペコリ)

2012/12/20 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

レイ  

亀三郎さん おはようございます^^
早速リンクして戴いてありがとうございます^^
私もリンクさせていただきますね。

館山も年に何度か行きますよ~^^
房総生まれならグルメさんになりますね。
ザ:フィッシュはご存知でしょうか。
房総方面に出かけた時はなるべく寄るようにしています。
千葉はお祭りも良いんですよね^^
特に漁師町のお祭りは歴史もあり勇壮なだけでなくとても雅やかな一面がある気がします。
語ると止まらんので自粛(笑)

ふうこたんご夫妻とは良いご関係なんですね。
壮大なスケールだけれどユーモラスでお二人らしいと思いました^^

2012/12/21 (Fri) 05:40 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん 亀たん おはようございます。
お二人の距離がどんどん縮まりご縁の輪で繋がっていただけたこと、
とってもうれしいです^^。
このまま”愛に発展” どひゃーっ(*^_^*)
ふうこは奥様との関係を円滑にの2号候補なんで、
レイたん 3号さんね^^v

お線香 心を落ち着ける唯一のひと時。
そして往時を思うひと時、そんなところに共通の思いで、“線香友”です。
お会いするときの目印は”毎日香”の箱を片手に、お線香臭がする人(^_-)
なんつって

2012/12/21 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

亀三郎  

『業務連絡』

こんにちは

やんばるくいな、、、じゃなくて、、、
らんばるしょうぎ、、、じゃなくて

らんばらしょうぎ、、、蘭薔薇将棋、、、なんですよ~~^^;;

訳の分からないブログタイトルですいません(汗)

2012/12/21 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^
ウフフ 三号さんなんておこがましい。その他大勢で充分です(^_-)
亀三郎さんは粋な方でしょうか。
物腰の柔らかさやお好きなものにふうこたんと似たものを感じます。


ふうこたんと亀三郎さんが「線香友」ならふうこたんと私は「道友」ですね~^^
同じ道を歩いているわけではないし
同じところを目指しているわけでもない。
でも道を歩いている同士。
キツイ時は「ああ、ふうこたんも道を歩いているだろうな~」
花が咲いていたら「この花をふうこたんにも見せたいな」
鳥の声が聞こえたら「ふうこたんならどんな風に言うだろう」
etc.
と思うわけです(*^_^*)

2012/12/21 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

レイ  

亀三郎さん 今晩は^^
私としたことが失礼いたしました~(^_^;)

ランとバラとはお蝶夫人のようですね^^

将棋がお好きなんでしょうか。
プチ自慢・・・姪が女流棋士でございます。
名前はナイショ♪

2012/12/21 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/29 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ヒミツちゃん 今晩は^^
アハハ!ごめんね~年末の忙しい時期、皆さんの手を煩わせてはと思って^^;
私はヒミツちゃんの真っ直ぐなところが好きです。
私も真っ直ぐになれるから^^
何の衒いもなく向っていける。
コンタクトが取れなくなった時、心細くて置いてきぼりにされた気がしました。
私の方こそ、ヒミツちゃんに甘えていたんですね。
好きな人は大切にします。
ホント!悪友だよね(笑)
ヒミツちゃんには揺さぶられっぱなし。
初めて会った時からずっとそんな気がしてます。
何処へ行くのかその道を知りたいし、私の行く道も見てて欲しい。

来年も仲良くしてね^^
良い年をお迎えください。

2012/12/30 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment