Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

デジブック「雛合わせ」

1女雛1
昨夜は真壁ナイト・・・一度でも行ったことのある街は親しみがありますね^^
番組で紹介されていた橋本旅館でぼてりんさんの写真展が開かれています。
由緒ある旅館と筑波山に代表される茨城の風景の素晴らしい共演^^
機会があればもう一度行ってみたいです。

共演と言えば、写真を通じてお話しするようになった皆さまにお願いして企画した雛DBができました。
雛合わせ~昭和少女たちが奏でる早春のハーモニー

御参加下さった
杏様、猫様、☆いずみ☆様、
るびぃまま様、hurari様、
lala様、hana-hana様
kao様、suzu様 Kotonejam様

本当にありがとうございました。
また、楽しみにしていると仰っていただいた皆様にも御礼申し上げます。

13 Comments

こころ  

拝見させていただきました

雛DB完成おめでとうございます

皆様の力作を一堂に集めてのDB、
力?炎?色?を感じました。

私も来週は屋久島に出掛けます。
樹齢千年を超える杉を撮って来ます。

レイさんや皆様のように”世界”を撮れたらいいんですけど、
何分にも素人の悲しさよ~です(笑)。

ありがとうございました。

2013/02/24 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No Subject

レイたん こんちは
ありがとう~~~~
1まい1まいに思いを込めてくださって
感謝感謝”雛あられ”。
昨晩 真壁見ました。
真壁の町で見てみたいです。
歴史ある雛たち。

2013/02/24 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No Subject

こころさん 今日は^^
DBを見て下さってありがとうございます。

来週、屋久島ですか!
何より楽しんできてくださいね^^
対象が大きいと気負ってしまいますが、無理しないでくださいね。

こころさんが心に残った風景。
それがこころさんの写真になると思います^^
素敵な旅になりますように。

お土産話&写真を楽しみにしています。

2013/02/24 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No Subject

ふうこたん 今日は^^
こちらこそありがとうございます。
核になる写真が何枚かありましたが、ふうこたんのひたむき雛はまさにその一枚。
流れを作ってくれました。
私が編集しているんじゃなくてお雛様たちが動いてくれたような気がしてます^^
それだけ皆さんの写真がもつエネルギーが大きかったです。
でも不思議・・・エネルギーは大きいけど主張しない。
和してくれました^^
今回はとても勉強になりました。
自分が未熟なのも良くわかりました^^;

ふうこたんには本当に助けて貰いましたね^^
ありがとうございました。

2013/02/24 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No Subject

レイたん こんばんは
再々^0^
”お雛様が夜なべ仕事、猫たんのお雛様が現場監督。
そこをハタキを持ったオッチャン雛がうろうろ
アタイはみてると高みの見物。こらこら お菓子をつまむのは
可愛いお手手。ばーばに抱っこで 大きくなったらばーばを
おんぶ”そんな情景がやさしい構成から浮かびました。
オッチャン達に回覧板まわしたら見てくださいました。
コメいただいてます^^v

2013/02/24 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

otome  

No Subject

DBを拝見させていただきました。
どの写真が・・・どのお雛様が・・・なんて言えません。
それぞれが生きてました。
レイさんもお疲れ様でした。
素晴らしかったですよ。

2013/02/24 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No Subject

ふうこたん おはようございます^^
回覧板のおかげで沢山の方に見ていただくことが出来ました。
杏さん効果ですね^^
ありがとうございます。
自分以外の写真で作ることで勉強させていただきました。
昨日は梅を撮りに行ってきました。
風が強い中、三脚を立ててじっくり撮っている方も多く感心しました^^
何事も勉強になりますね。

2013/02/25 (Mon) 05:32 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No Subject

otomeさん おはようございます^^
こちらにもコメントをありがとうございます。
今回のDBを作る為に真壁や御宿に行ったり、家のお雛様も出したりして久しぶりにお雛様を意識しました^^
改めて行事の意味や大切さを教えられた気がします。
皆さん、ご自分のお雛様を大切にされている事にも感動しました^^

2013/02/25 (Mon) 05:36 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

すばらしいデジブックができあがりましたね。
レイさんの写真、ちょっと力が弱いんでは?
女は度胸。もう少し踏み込んでみてもよろしいかと。
アド街効果で真壁はみんなすいとん食ってるそうですよ。
今日は風もなくおだやかなひなまつり。
5日は撤収ついでに、のんびり町ながししてこようと思います。

2013/03/03 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今日は^^
体調はもう大丈夫ですか??

デジブックを見て下さってありがとうございます。
最近、少し引いて撮っているので距離感がつかめません^^;
対象物に食い込んでいくようにします。
すいとん食べにも食い込みたい!!
真壁は最高の雛祭りでしょうね^^
全国津々浦々でお雛様祭りをやっていますが、お家の中まで見せてくれるところはそうないと思います。
私もお雛様シーズンでない時、もう一度ゆっくり行ってみたいです。
あの煙突もちゃんと写したいです。

2013/03/03 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/07 (Thu) 05:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment