Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

目覚め

ポピー蕾
雨上がりの朝は大気も洗い立て。


二、三日前から田植えも始まりました。
植えられたばかりの苗は頼りなくて水に浮いているようですが、今日見るとしっかり根付いていました。
          苗

何となくもたついていた気分もやっと本調子。
あとひと月の春を楽しみたいです(^_^)/

お知らせ・・・和みの米屋参道本店のギャラリーでサークルの写真展があります。
       日時 4月30日~5月5日
          午前10時~午後4時
サークル自体が新しいので今までは公民館と市民文化祭の参加のみでギャラリーと名のつく場所は初めてです^^
チョット 出世?

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

カタカナさん おはようございます^^
ありがとん\(^o^)/
見に来てね~

2013/04/26 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん おっはようー
提出ありがとうございました。
”レイ田圃”の季節がやってきた^0^
写真展楽しみですね。作品が気になります。
出世だ~ いけないのが残念(´・_・`)

昨日は動物園で遊んできました
新作DBで春コン応募しました。

2013/04/26 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

レイさんのカメラサークルでの写真展ですか?
素晴らしいですね~
お仲間の生の声は刺激にもなり向上しますよね。
たくさんの方がいらっしゃると良いですね。
芽吹き時は元気ももらえるが体調の変動もありますね。
新緑のエネルギーで元気になってください。

優しい丸ボケですね。

2013/04/26 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

No title

写真展の開催おめでとうございます。
連休中も係りの方は重役出勤でしょうか。
たくさんの方に見ていただけるといいですね。
レイさんの写真技術もしっかり根を張り成長中。
これからがたのしみです。

2013/04/26 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ふうこたん 今晩は^^お祝いをありがとうございます。
ふうこたんのサークルのようにきちっとしたところではないので初展示会もわからないことばかり(^^ゞ
お当番も慌てて決めました。
それでも嬉しいですね^^

オオッ!満を持してのエントリーですね^^
やっぱりふうこたんは上手いな~脱帽しました。

2013/04/26 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん 今晩は^^
このサークルはデジカメの市民講座を受けたメンバーが始めたものだそうで、私は田んぼでスカウトされました(笑)
まだできて三年を日が浅いのでみんなで相談しながらやっています。
皆さん、写真にかける気持ちは強いですね~
私も刺激を貰っています。
一番下っ端なので気楽です^^;

2013/04/26 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん 今晩は^^
お祝いをありがとうございます。
お店の奥まったところにあるのでフラ~ッと入ってきてくれる方はいないかもしれません。
お菓子で釣りましょうか(笑)
>しっかり根を張り成長中。
上手い!座布団五枚♪
ぼてりんさんに認めて戴けると嬉しいです^^
頑張ります キリッ

2013/04/26 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん おっはようー
お仕事かな? お当番さんかな?
飛行するつばめさんありがとう。
もう田植えなんだね。
昨日行った田んぼはまだでした。
ツバメとカモみましたよ。
ささっと昨日のもDBに、夫婦ともどもです。

2013/04/30 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^
再コメをありがとうございます。
田植えが進んでいるんですが、これと思うシーンがなくて^^;

DB 更新されたんですか!
豪華二本立てですね(*^_^*)
後程拝見させていただきますね。

2013/04/30 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

りえ  

写真展ですか~~
さすが レイさん!
どんどん上手くなられてる!

私もそのうち・・・できるかな~

2013/04/30 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
写真展と言ってもサークルメンバーならだれでも出せるんですよ^^;

りえさんには写真と陶芸、タイルアートの総合展をやって欲しいです!!
お茶でも飲みながらゆっくり拝見したいです。
意外に早く実現しそうな気がします^^

2013/04/30 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

きぃ  

御無沙汰してます。

レイさん、おはようございます。
御無沙汰してます。

ずっと黙っていようかと思いましたが内緒に出来ない性格で(苦笑)。
総武線沿線に用事があり成田まで。

自分が撮りたいと思う気持ち。
訴えたいことを強く思う気持ち。
何を撮りたいのかを明確に思って撮る。

よくこんな台詞を聞きますね。

私は記録でしか写真は撮りませんが
色々な方の写真を観ていると心に通じる写真があります。
それは相手が強く思った気持ちが私の心に響いたのでしょうね。

鐘の音のように。新勝寺の鐘?(笑)。

同じ写真を撮り続けると変化が分かりますね。
その時の気持ちがどう反映されているか等、勉強になりそうです。

虹彩は、画像で見るより数段も鮮やかで、名の通り「虹彩」。
眩しくて思わず目を細めちゃいました。それほど眩しかったのです(^-^)。
掲示板に貼ってくださった写真が、印象的で私の心に根強く残っていて。
その写真が展示されているのを観た瞬間、更にドキッとしてしまい。
何だか自分のことのように嬉しくなってしまいました。

静かな佇まいにさり気なく展示されていた写真の数々。
年数も浅いということなので
皆様の遠慮深さが雰囲気にも出ていたのかもしれません(笑)。

適度な緊張感と初々しさ(^-^)。
それが私にとって、とても心地よかったです。

こころさんのサイトに雰囲気画像、貼ります。
問題等ありましたら、お申し付けくださいね。

写真展の開催
サークルの益々の発展をお祈り申し上げます。それでは(^-^)。

2013/05/01 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

レイ  

きぃちゃん おはようございます^^
まあ!遠路遥々、写真展を見に来て下さったありがとうございます。
告知はしたものの多分家族だけかと思っていたので嬉しいです^^
アア・・・お逢いしたかったな~残念!!!
積もる話できぃちゃんが帰れなくなったかもしれませんが(笑)
受付してくれたメンバーから話を聞くのが楽しみです^^
虹彩を目に留めて下さってありがとうございます。
私はまだ会場に行っていないのでどんな雰囲気なのかわかりませんが、緊張します^^;
参道の雰囲気、新勝寺も楽しんでいただけたようで地元民としては感激です^^
また、足をお運びくださいね^^
その時は是非ご一報を。
本当にありがとうございました。

2013/05/02 (Thu) 05:36 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん おっはよー
こころさんとこでみてきました^^
いいな~です。
きぃちゃんが貼ってくださってよかった。近いならばね。
徐々に名古屋近辺に近づいてください。

2013/05/02 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん おはようございます^^
思いがけずきぃちゃんが来て下さって天にも昇る気持ち^^
嬉しいです。
今日は私が当番日。
愛想よく、次回も来て下さるよう接待に努めます。
次回があれば(笑)

2013/05/03 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment