花のように

DSC07921.jpg


天知る 地知る 我知る 子知る

そんな気持ちで生きたいな。
花はそうだもの。
何より 恥かしい生き方をしていないか・・・と言う畏れを忘れたくない。

Comment

  • 薫子
  • URL

レイたん、この花真っ白なのかな・・
ハーブのようにも見えちゃった。さりげなくて可憐で、レイたんの写真ってやさしいからすき。「これよ」ってエバっていないところに逆に、強さみたいなものを感じる。
散歩していて見つけたのかな・・あたしも歩くけど、こういう花をなかなか見つけられません。
この日記を読んでいて思うんだけど、レイたんはいつも心を真っ白でいられるヒトだよね。
あたしは薄汚れてるの、欲ばっかりかいて・・きれいなものに憧れるのは少しでも心をきれいに戻したいから
今更だけど、レイたんと知り合ってほんとによかったと思います(今更何よってか、でへへ)。

  • レイ
  • URL

かおちゃん ただいま^^
読んでくれてありがとう^^
この花はヒルザキツキミソウの白だと思ったのですが、どうでしょう・・・お花の名前は難しいです。
かおちゃんに写真を褒められると嬉しいな^^
自信がつきます。

・・・私も真っ黒だったり 灰色だったりします(笑
花を見ている時は無心になれます。
水は流れないと澱むのね~と思っておりまする~ウフッ

前回もそうだけど かおちゃんは私が凹んでいる時にコメントくれるのね。
力づけられます!
なんで わかるのか不思議だ~

  • 流れ星
  • URL
ヨッパの独り言・

どんな花であれ、花は自分の姿を知りません。

芽を宿し開花する宿命を感じた時から、日の恵を受け雨の慈悲を待つ

どうやら人間だけが煩悩や願望と言う名の知恵を得て・
森羅万象この世での生き方こそ、名も無き花に耳を傾ける。

成るようにしか成らない・・
明日は晴れ!・・いつもそう思う事、願う事。。

  • bero
  • URL

レイちゃん 久しぶりです。
毎日ラブレターを 書き続けることが
重荷に なってるのではと 思ったりつい暇だと・・・

パソ前から離れて ふと思うことは 何をしたいか わからない自分の思い。このままフェードアウトしようかなぁって 思ったりして。

少し後ろ向きになっている 自分を見つめてます。

心が 真っ白だけでは 生きられない。エゴ 欲 どれがあっても
純粋な白にはなりきれないよね。
でも それがなければ人として向上できないし 悪いことではないんだと思う。

カオちゃんも 純粋な部分が多いから 自分を悪く描こうとするし
レイちゃんも それを受けて 自分の一部を さらけ出す。

よどまない程度の停滞は あってもいいと思う私。
流れ続けることもなく振り返るための時間が 欲しいかな。
どんくさいので ひとつの事しかできないせいなのかも知れない

そろそろパワー充電して 復活 予定(?)




  • レイ
  • URL

☆SP 今晩は^^
規則正しい生活が戻ってらして良かったですね^^
夜勤は大変ですが・・・

花を見て その花の名前を調べている時が一番楽しいです。
昨日は雷雨でしたが 今日は晴れ。
明日も晴れますように^^
(娘っ子の減薬が始りました。
願って、願って 願い倒します。笑)
ヨッパの独り言 また 聞かせてくださいね^^
ありがとうございます。

  • レイ
  • URL

beちゃん 今晩は^^
いつも 掲示板に来てくれて感謝^^
でも 無理しないでね。

フェードアウトしたい事  しょっちゅう(笑
良くも悪くもネットの世界、自分の存在を消せるモンね~

暖かい温泉に入っていると 自分がドンドン鈍くなる。
少しずつ 少しずつ ずれていって・・・
いつの間にか 自分が基準になっている。
それが怖いです。
メンドクサイ女でしょ(笑←バカです!

beちゃんの気持ち 行きつ戻りつしてるんだね。
「未来には 後ろ向きにボートを漕いで入っていく」
そんな言葉がありました。

beちゃんの復活 待っているね^^
ありがとう。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback