デジブック「雨音」

2雨音
雨の季節。
水たまりに落ちる雨粒を見ているとその跳ね返りが面白い!
カメラを持ち出して夢中で撮ること一時間。
それからしばらく雨のことが頭を離れません。
待っていると降らないんですね~これが^^;

撮るタイミングは朝夕のみ。
勢いが弱すぎても、強すぎてもダメ・・・
私の都合で雨は降りません(笑)
それでも粘って雨を撮りました。
雨の作る光景ではなく雨そのものを撮るのは想像以上に難しいことでした。

無理をさせたカメラさん ごめんなさい。
お時間がありましたらご覧ください\(^▽^)/
1雨音
雨音
Theme: 撮ってみた
Genre: 写真

Comment

  • otome
  • URL
No title

写真はあまり撮りすぎても選ぶのに迷ってしまいませんか?
青い雨に赤い雨・・・白黒と静かな雨でもアクセントがあり良かったですよ。
レイさんはマクロレンズを買われたんですか?
滴がとってもきれいでした。

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^
コメントをありがとうございます。
似たような写真ばかりの中から選ぶのは大変ですね。
今回はボケやブレ写真がほとんどでした^^;

マクロレンズは欲しい、欲しいと騒ぎながらまだ買ってません。
今年中には買いたいと思っているんですが、どれがいいのかさっぱり。
私に扱えてコスパも良いとなるとタムロンの中古かなと思っています。

  • こころ
  • URL
おはようございます

拝見しました♪

雨粒が生まれて、踊って、語ってました。

どうもありがとう(*^_^*)

  • レイ
  • URL
No title

こころさん 今日は^^
デジブックを見て下さってありがとうございます。

雨粒が楽しそうでしたか^^
それはきっとこころさんが雨を楽しむお気持ちをお持ちだからですね。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん おっはよう~
雨音 拝見しました。
ひとつのテーマにとことんこだわってじっくり向き合う。
最近すごく世界の表現がお上手になられたと感じます。
”のってる”感が伝わってきます。
こころさんとこで”つぶやき”拝見しました。
レイたんに最初に告白。
プレミアムさんは更新しないで”普通”に戻します。
今までより更新も少なく。他の方法でと思ってます。

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん 今晩は^^
DBを見て下さってありがとうございます。
田んぼ→街→雨と撮ってひと段落したような感じです。

ふうこたんも一つ進まれるんですね。

私は半周遅れでふうこたんを追っかけしているようなところがあって
「ああ、あの時ふうこたんが仰っていたのはこのことだったのね。」
と思う時があります。
サイト、サークル・・・私も少し迷い中^^;
また、メールするので相談に乗ってください。

  • 亀三郎
  • URL
雨音

こんにちは

デジブック拝見しました!
わたしの人生で、こんなにじっくり
雨粒の様子?を見たのは、初めてかも?

画像と音楽で
ヒーリング?の世界へ
引き込まれたような気分です・・・
ちょっと
不思議な感じ、、、

  • レイ
  • URL

亀三郎さん おはようございます^^
DBを見て下さってありがとうございます。
子供の頃、傘を回して滴を飛ばしたり、長靴で側溝の水を止めたりしませんでしたか?
その延長で作りました^^
仰るようにヒーリングなんですよ!
波の音と同じように繰り返し聞いていると眠たくなる。心がほぐれる。
そんな風に感じていただけたら最高です。

  • ふうこ
  • URL

レイたん おっはようー
昨日はお誕生日のお祝いありがとうございました。嬉しかったです。
いろいろお気遣いもしていただき^^

昨日、beroさんとあちゃさんとランチしてきました。お二人共お元気でしたよ。
身近な介護、地産地消の農産物のもたらす繋がり 
ネットを取り巻く社会 甘えの構造と構築された危機管理と回避などなど
話題が尽きることなく楽しいひと時でした^^ 

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはようございます^^
ワオ!beちゃん、あちゃさん、お元気でしたか^^
お話が弾んだ様子、伝わってきます。
撮影会を開かれたり、ランチをされたりとふうこたんはネット友さんとのお付き合いも深いですよね~^^
オフ会だけに♪
良いお誕生日になったようで私も嬉しいです^^
お裾分けを貰ったな~(*^_^*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback