デジブック「爽!田んぼパラダイス」

田の幸
この夏は田んぼしか撮っていない気がします。
伸びやかに揃った苗の上を飛ぶ蝶を撮ってみたいと始めた夏の田んぼ撮り。
思った以上にのめり込みました。

夏の田んぼ まとめです。
見回り
デジブック「爽!田んぼパラダイス」

海の幸、山の幸があるように田にも幸があります。
この夏の猛暑の中でも田を渡る風は爽やかでした。
夏風のメロディに乗せ6月、7月、8月の田んぼをご案内いたします。
3分半の小旅行をお楽しみください。
Theme: *写真で残す日常*
Genre: 写真

Comment

  • otome
  • URL

レイさんこんばんは。
早速、田んぼめぐりの小旅行行ってきました。
今回のDBには集中して撮られた画像が多数ありましたね。
どんどん腕と技が上達していくのが見えました。

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^
早速ご覧いただきありがとうございます。
もう少し粘って刈り入れまでとも思いましたが、夏の田んぼなので切り上げました。
ハイ!その通りです^^
一場面撮るのに1週間かかったのもありました。
自分一人のこだわりなんですけど^^;

  • りえ
  • URL

デジブック見てきました^^
さすが 田んぼのアーティスト!!!

何気ない田んぼが生き生きして見えました!

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
デジブックをご覧いただきありがとうございます。
田んぼのアーティストというより田んぼストーカーかも^^;
ウオーキングしているふりをしてたけれどバレバレ(笑)

  • ぼてりん
  • URL

まずはおつかれさまでした。
テーマを持っていつでも行ける場所。
見てるようで意外と知らないことばかり。
3年通えば立派な写真集ができることでしょう。
やさしいまなざし。お百姓さんとおんなじですね。
ライフワークとして続けてみてください。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます^^
コメントをありがとうございます。
夏休みの宿題を終わったようなホッとした気分です。
来年同じ場所を写したら違うものが見えるかもしれませんね。
3年、粘ってみます(*^_^*)

  • 亀三郎
  • URL
田んぼ

おはようございます^^

デジブック拝見しました
亀三郎的には
31枚目が好きですです。
次は
田んぼの中のおばあちゃん!!
どうしても
好みが
人がポツンと点描として
入ってる構図が好きなもので、、、(滝汗)
それはそうと
レイさんの写真を見てると
自分も
田んぼに行ってみたくなります(笑)
稲穂もいいし
トンボも
カエルもいますもんね!!

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんちは
うまい!!
まとまりがすごくいい。
農作業の1枚、左端の赤い屋根
あれきいてます。
テーマを決めてじっくり。
これがブレない一番なんですね。

  • レイ
  • URL

亀三郎さん おはようございます^^
DBをご覧いただきありがとうございます。
私も人のいる風景が好きです^^
命が吹きこまれる気がして・・・
このDBを見て下さった方が昔を懐かしんでくださったり、田んぼに行ってみたいな~と思って下さるのが一番嬉しいです。
今週のピカイチさんは私にDBを見て田んぼを撮ろうと思って下さったそうです^^
田んぼ力は凄い!

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはようございます^^
DBをご覧いただきありがとうございます。
ふうこたんが良いと仰って下さった赤い屋根・・・覚えがありませんでした(^^ゞ
写ってましたね^^気付いて下さって感謝。
怪我の功名って感じ♪
ただの田んぼ好きです。またの名を手振れの女王(#^.^#)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback