勉強

四月から 大学の聴講生になりました。
ピカピカの一年生です。
一月に3~4回 一日の講義時間は4時間。
何とかなるだろうと始めましたが 昨日は夫の夜勤と重なってしまい、12時に家を出られるかピ~ンチでした。

私の取っている講座は「国際社会 政治、経済 文化」
すごくアバウトな分野なので 人気もあるが 出席率がだんだん悪くなるらしい。
昨日の講義は日系企業の失敗、成功から見る中国社会」
日本の「集団主義」
欧米の「個人主義」
に対して
中国は「交互主義」である。
駆け足の講義だし、頭は回らないし わかったような、わからんような・・・
舟を漕がないだけまだマシか・・・



ウンウン唸ってレポートを書いていると 娘が横から覗き込む。
なんで 隠したくなるんだろう・・・
何か言われるんじゃないかとドキドキ。
いつの間にか 立場が逆転してる。

Comment

  • otome
  • URL
頑張ってますね!

私も学ぶこと大好きです。
レイサンのように難しそうなことじゃなくて好きなことばかりですが、絶えず何かをやってきました。
結果は少しでも人との交わりから学ぶこともありで私にはプラスでした。
頑張ってくださいね。
そんな中いつもCMありがとうございます。
無理しないでくださいね。

  • レイ
  • URL

今晩は^^おとめさん
おとめさんの姿勢を拝見していると 楽しみながら努力されているな~と思います。
頑張る姿が息苦しくならないよう頑張りたい(笑
自分の知らない事を学ぶのは楽しいですね^^
私も一番の出会いは「人」だと思います。
ネットでも沢山の方と出会えて 沢山の事お教えていただきました。

ハ~イ 無理はしません。
パソに向う時間がだんだん短くなっている今日この頃です(笑

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback