ネジ巻きジョオン

ある方に「ヒメジョオン」の蕾が解けていく写真を見せてもらった。
花びらが巻いていて放射状になっている。
中のシベはまだ見えない。
写真を見せてくれた人によると 一度開いてしまった花は二度とその形には戻れないという事です。
たった一枚で時間の経過を感じさせてくれる写真でした。

そうなると 花を見たいのが人情(笑
蕾ちゃんを探してウロウロ~
今朝は時間が早すぎたかもしれない。
1.jpg

写真もボケてしまった~
でも 巻いているのはわかるかな~

DSC08241.jpg


こちらは開きつつある花。
左上の蕾は 一度開いた花なのかな・・・

Comment

  • 薫子
  • URL

ヒメジョオンってなぁに?
見たことないよ。その瞬間が美しいのが花ならではだよね。ヒトだってそうだよ。同じに見えるけど、そのときそのときで感情だって変わる。老けてもゆく。ただ時間は比較的長いよね。植物や動物は短いからこそ、ほんとは人間が大事にしてあげなくちゃならないんだよね。なかなかむずかしいけど・・
レイたんと話してると心が落ち着く。なんでかな~

  • レイ
  • URL

かおちゃん おはよう^^
昨日は失礼しました。
ヒメジョオンは割とどこでも見られる雑草ですが かおちゃん所は大都会だからね~
花も変化に気が付くと面白いね^^
一番良い状態を撮るばかりが写真ではないな~と教えてもらいます。
かおちゃんの撮られた桜、フジ、薔薇 
どれもかおちゃんの視点があって一味違うんだと思いました。
ベンキョ しよう~
ありがとう^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback