思うんだ
私って 物事をややこしく考えすぎる。
違和感や戸惑いを感じたとき
「それには理由があるんだろう」とか「私だってやっているかも」とか、先回りして自分を納得させている。
仕事や経験を通じて出来た性格なのか、本来のキャラかわからないけど、身に付いてしまってる。
家族からも
「結界を張るな!」って。
「出さない、入れない」
傍も息苦しいよね。
それって優しさなんかじゃなくて バリアだ。

時々潔さを感じる人にあって 代弁してもらった気持ちになる。
それじゃ ダメだ。
自分の気持ちだもん。
ちゃんと 自分で話そう。


とりあえず



昨日から訳のわからんコメントを入れてる輩!どこから来てるんだ~~

Comment

もしかしたら・・。

レイさんみたいに感じてる人多いかも。
だって私もだもの(笑)
考えすぎじゃないのか?とか意味がないとしっくりこないみたいな・・。
意味がないことなんてないだろうっていう考えがどこかにあって
意味がない事はしたくないみたいな・・。
上手くはいえない分伝えられなくて。
会話ってすッごく大切だと思っているけれど
難しいですよね、人間て色々な考えや意見があるから
ただ、最近はそれで当たり前なんだと、色々な意見があって
それでいいんだと受け入れるという事を意識してみると
自分が楽になりましたよ、ちょっぴりね。

  • レイ
  • URL

kattさん 今晩は^^
ゆっくりできていますか??

アハハ 同じなんですね。
大抵の人が感じているのかも。
激しい言葉を投げてくる人だって 我慢の限界を越えたからかもしれないものね。
会話って ホントに難しいです。
少し話してみたら わかったと言う場合もあるし、
一から百まで説明しても噛み合わない事もあるから・・・

いろいろな意見があって その先には失う事もある。
それを覚悟でぶつかる事もありかな~
2,3の失敗を重ねてわかりました。
無理に意味づけしなくていいんですね。
その言葉は嬉しいな^^
ありがとう。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback