Comment

  • こころ
  • URL
大人の夏は暑いだけ(笑)

夏が苦痛になったのは、いつからでしょうか。
子供の頃は夏休みが待ち遠しかったのに。

今では熱中症に日焼け、
不快感で夏が来るのが恐いです。

誕生日も真夏だし・・歳をとるのもヤダし。

画像はレイさんらしい、しーんとした空気感ですね(^_-)

  • URL
思い出が・・・

☆子供の頃の校舎を思い出しました。
 
  板廊下を雑巾で拭きました。
  木枠の窓ガラスは少し曇っていて・・・
  階段を大勢で降りる時、軋む音がしました。

  夏休みが終わって初めての掃除は、埃だらけになっていて、
  時間がかかるんです・・・

  そんなことが心の中をゆっくり巡っています。

  夏は好き!いや嫌い!!
  やっぱり好き・・・

  息子を授かったのが7月20日、父が逝ったのは31日、
  可愛い嫁ちゃんの誕生日は8月9日・・・(^_-)-☆

  • kao
  • URL
新作だね

モノクロが効いてる
ときが流れてるのに、なぜか一瞬止まって佇む自分
昔の記憶が蘇る
そして、今の自分を再確認する
いい写真です ごちそうさまでした

  • レイ
  • URL

こころさん 今晩は。
コメントをありがとうございます。

先日、写真は空気感と言う話を聞いたばかりなので「空気感」を感じて戴けて嬉しいです^^

私は暑さが苦手なんですが、夏が始まる頃になると新しいことが起きる気がしてワクワクするんです。
何も始まらないんですけどね(笑)
子供たち3人も夏生まれだし、私にとってはラッキーな季節なのかもしれません。

  • レイ
  • URL

瞳ちゃん 今晩は。
コメントをありがとうございます。

瞳ちゃんの言葉は不思議。
懐かしい小学校時代に連れて行ってくれます^^
始業式の日、みんなの顔を見るのが少し照れ臭かった。
校舎はかび臭いにおいがしました。
校長先生の訓示が長くてうんざり。

瞳ちゃんのご長男も夏生まれなんですね(#^.^#)
何だかまたつながっているような^^
お嫁ちゃんは瞳ちゃんの手作りプレゼントを心待ちされているでしょうね。
良いな~

  • レイ
  • URL

kaoちゃん 今晩は。
コメントをありがとうございます。

この連休中は写真環境に恵まれなかったんです^^;
お祭りを撮りたかったのにちょっと残念。

kaoちゃんは鋭いね。
写真は過去と今の自分を繋いでくれるツールだと思うんです。
私もkaoちゃんの写真で夏の香りをかぎました^^

  • otome
  • URL

1枚目は水たまりに写ってるんですね。
過去のイメージが出てますね。
私は田舎の分校育ちなのでもっと古い校舎でした。
もう跡形も無くなってるがこうして記憶が残ってる場所、見られる場所は少ないですね。
教室に入ったらそのころのことが誰でも蘇るような気がします。
勉強してますね~

  • 亀三郎
  • URL

こんにちは
ポツンとひとつだけ置かれた椅子が、効いてますね~~~
なんか
わたしの子供の頃の
『孤独』
思い出されて、
ちょっと、寂しい気持ちになりました・・・(^_^;)

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ここは廃校になってからまだ10年ほどらしく黒板に別れの言葉が残っていました。
otomeさんの母校も無くなってしまったんですね。
私の出た小学校ももうありません。
田舎に帰る度、ドンドン家が少なくなっているので淋しいです。

  • レイ
  • URL

亀三郎さん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

このいすは教室の隅に会ったんですが、真ん中に置いてノーファインダーで撮ってみました。
小学校の頃の私の視線ですね。
そこを褒めて戴いて嬉しいです^^

サービス精神が旺盛な方ほど実は孤独なんですよね~
亀三郎さんの「留まる目」「探究心」はすごいなと思っています。

  • ぼてりん
  • URL

水たまりの着眼点は女性ならでわ。
何かハプニングがほしいところです。
木造校舎はいろんな思い出がありますね。
先生が年を取らないのはなぜ?

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

もう一つ何かあると良かったかな~また宿題を貰えましたね^^
次回も頑張るぞ\(^o^)/
そうそう!自分が先生の年齢になった時、先生の大きさを知りました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback