Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • URL
足音が後ろから・・・

☆暑さに追いつきながら汗をかいていたのに、
 立ち止まって耳を澄ましたら、半歩程後ろに夏が・・・

 季節の変わり目に立った時に、過ぎて行く季節が妙に愛しくて、
 やがて来る季節に心躍らせたりする・・・

 花火がこんな風に撮られたら、
 気が付かなかった自分を知る!様な気分でしょうか。
 花火が花火ではないような別の顔ですね~!

 カメラは詳しくありませんが、かなりシャッター速度を落とすのでしょうか、
 一粒の流れが見えていますものね~。
 レイちゃんの発想と技術に驚きです。
 (顔文字も私の気持ちを表現できない・・・見つからない。)

                 綺麗だ・・・ナァ~。
 

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんちは
あちらへ^^ ご訪問ありがとうございました。
おばさまの訪問に娘たちも笑顔に^^

素敵な講義を受けられたんですね。
何時かはやってみたいあこがれの設定。
来年は、挑戦してみますね。
素敵なお届けありがとうございました。

  • レイ
  • URL

カクレちゃん 今晩は。


関西は雨が続いているようなので十分に気を付けて下さいね。
お陰様で次のステップに進めそうです^^

ありがとうね(^^♪

  • レイ
  • URL

瞳ちゃん こちらでもおかえりなさいを言わせて下さいね^^

お留守の間はどこか不安でした。
だからこうしてお話しできることがとても嬉しいです。

瞳ちゃんの言葉はとても音楽的なのにリアリティがあるんです。
皮膚感というのでしょうか。
自分が感じている触感を言葉にして戴いている気がします(*^_^*)
伝えたいと思うことを受け取って下さってありがとうございます。

  • レイ
  • URL

ふうこたん 今晩は。
コメントをありがとうございます。
ひさしぶりで「叔母さん」になれましたね(^_-)

今年の夏は写真どころでなかったふうこたん、少しでも悲しみが癒えますように。
そしてまた素晴らしい世界を展開されますように。
その一歩を見せて戴けて嬉しいです。

  • otome
  • URL

レイさんこんばんは。
紫陽花さんもすっかり日焼けしましたね。
だんだんぼてりんさんと被写体の趣味が近づいてるように感じます。
2枚目のほうずきさんは今後が楽しみですね!

  • こころ
  • URL

夏が大きな爪痕を遺して、
去ろうとしています。

立つ夏 後を濁さず・・
とは行かないようですね。。。涙

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。サークル仲間が撮影会の講師から「こんなカメラじゃ撮れないよ。」と言われたと嘆いてました。
ちなみに私と同じカメラ(笑)
その時先輩が「プロはコンデジでもすごい」と仰っていました。
ぼてりんさんはコンデジでも素晴らしい写真を撮られます^^
別格ですね^^

  • レイ
  • URL

こころさん おはようございます。
このタイトルに込めた気持ちを読み取って戴きありがとうございます。

本当に酷い状況でこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
関西はまだまだ荒れ模様の予報、十分にお気を付け下さいね。

  • マドンナ
  • URL
夏の終わり

夏もそろそろ終わりですね。
9月に入っても、残暑は厳しいけれど、8月が終わると
心の中の暑さにも、一区切りがつく。

こちらのブログに、こんな花火があるなんて、メチャクチャ感動です。
本当に、同志です。
これって、どういう風に撮れるか未知数なので、面白くて面白くて。
夜になると、踏切の信号機チカチカで、練習していましたよ。
8月は、頭の中に花火のことしかなくて
大きな花火大会が、3つ中止になって、ショックで寝込みましたよ。(笑)

行きはよいよい、帰りは恐いで・・・
花火大会の帰りの民族大移動には、ホトホト泣かされますが
懲りずに、出かけていました。

ブログ、他のページも拝見しました。
素晴らしい写真集です。
レイさんの視点って、やっぱりいいな。
私はこんな目を持ってない。
見つけられないよ~って、思いました。

これから夏の作品、まとめますね。
一応、ダメもとで、エントリーだけさせていただいて
私の夏の終わりとしますね。
レイさんの夏の作品、凄く良かったよ。
いつもありがとうございます。

  • ぼてりん
  • URL

季節はめぐりトタンは錆色、花は水色へ。
いい被写体ですね。
ドライフラワーもお見逃しなく。
何でもやってみる姿が格好いい!
焦点外しからの合焦花火にも挑戦してみて。
週末は月池に映して楽しんでみたいと思います。

  • レイ
  • URL

マドンナさん おはようございます。
昨日は嬉しくてついブログにお誘いしてしまいました(^^ゞ
お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございます。

マドンナさんはさすが!
研究熱心ですね~^^
踏切の点滅で練習されるなんてグッドアイデアですね。
昨夜もう一度拝見してバリエーションの多さにも感嘆しました。
私も次はいろんなパターンで撮ってみたいです。

春の猫さんDB 私の中では№1だったんですよ~
素材選びも斬新だったし、一年かけて撮るという意識の高さにも感動しました。
何より画面からにじみ出る想いに共感しました^^
夏のまとめもマドンナさんらしくスケールの大きなものになるんでしょうね^^
どんな世界を見せて下さるか楽しみにしています。
今回は私のオネダリに快く答えて下さりありがとうございました(*^_^*)

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
ここは稲敷です。
小見川に行った時もそう思ったんですが、県境から茨城方面は心惹かれる場所が多くて^^
>焦点外しからの合焦花火
これは一番難しいトライですね(^^ゞ
一緒に行った人に言ったら「無理、無理」の一言で却下~(笑)
ぼてりんさんから戴いた宿題ですから是非チャレンジしてみたいと思います。

月池 花火かな^^
ぼてりんさんの世界は予想もつかない展開なのでワクワクします。

  • 亀三郎
  • URL

こんにちは
新しいテンプレート
すごく写真が見やすくなりました^^v
レイさんの
研ぎ澄まされた感性の写真が
より
激しく伝わる感じがします
あ~~~
わたしにも、、、レイさんの感性の
1%でもあれば
もっと、、、いい写真が撮れるのにって
いつも思っています。
でも
知り合いの写真やさんが言うには
「やっぱり、、、生まれついてのものがあるから
しかたがないよ 亀さん」って、、、
がぁ~~~ん

  • レイ
  • URL

亀三郎さん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
なるべく自然な形で写真を見ていただきたいなと思うのでテンプレはシンプルな方が良いですね。
見やすいと言って戴けたので暫くは替えずに行こうと思います^^

この夏はカメラを持つ機会があまりなかったのですが、良い被写体には会えたなと実感しています。
その機会を活かしきれないので帰ってきてから後悔ばかりなんです(^^ゞ
咄嗟のことに対応できてないんですね。
来年、その場所でリベンジするぞと思っています。

  • ふうこ
  • URL

レイたん おっはよー
お忙しいのかな?
体調崩してませんか?
催促はしませんが、秋の声をまってますね。
今日は例会、ど祭りのもって行ってきます。
レイたんの"行っといで~”の成果ですもの^^v

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはようございます。
気にかけてくれてありがとう。
少しバタバタしていて気が付けば2週間もカメラを持っていなかったです(^^ゞ
昨日は久しぶりに撮ってきましたよ~↑

例会 どうだったかな、身内の様に気になる(笑)
今年のどまつり写真は軽やかに撮られている気がしました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback