Comment

  • こころ
  • URL

どれも良いお顔をされていますね。

性別や年齢を超えた表情に魅かれます♪

  • レイ
  • URL

こころさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

不思議です。
寒さや暑さ、風や雨に曝されて良い顔になるんですよね^^
年月を経て良い顔になる 私も見習いたいです。

  • URL
心が洗われます!

☆古人が一刀一刀、小さな砂粒(石粒)を払いながら彫り上げたのですね。
 顔の表情一つ一つが、掘り手の意志を映しているのでしょう。

 長い年月の風雨を無の心で受け止めている!!
 
 思わず合掌・・・

 レイちゃんはこうして心を柔らかく大きくしているのですね~!
 レイちゃんの優しさの構築法を学びましょ。 v(#^.^#)v

 路傍の地蔵尊に心惹かれ、いつか自分でも・・・と、
 果てなき野望を抱いたのですが、
 先ずは木彫りから始めると良い!と教えてもらいましたが、
 未だに完成したものはありません。

 見るだけ・・・になりそうです。

  • レイ
  • URL

瞳ちゃん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

お地蔵様や道租神、羅漢様等、風雨にさらされてどんどん良いお顔になるんですよね^^奉納された時の想いを越えて行く。
瞳ちゃんのコメントにこちらが心洗われる気持ちです。




瞳ちゃんは木彫りにもトライされたんですね!
木を彫るのではなく、木の中から仏様が現れるんだそうですね^^
物作りは作るというより作らせて戴いている感じになる時があります。
作るものに人が出る。
だから心も磨かねば(^^ゞ

  • つんこ
  • URL
そうか〜

年月を経て出来上がっていく奥深い顔

人間も心がけ次第で、年を経るごとに良い顔になっていくかしら?

否、そうあらねばなりませんね

どんどん怖い顔になっていっちゃわない様に…

精進精進♪(^○^)

  • レイ
  • URL

つんちゃん おはよう。
コメントをありがとうございます。

アハハ~私も「眉間にしわ、しわ」と指摘されることがあります(^^ゞ
つんちゃんのお仕事は本当に大変、笑ってばかりはいられないよね。
関わる方の笑顔がつんちゃんのエネルギーでしょうか。
尊いお仕事をされているつんちゃんを尊敬します。

  • 亀三郎
  • URL

こんばんは
いつも思うのですが
この羅漢の写真も
光と影のバランスが絶妙ですね!
切り取り方も
印象深い~~~って感じ^^v
いつかどこかで
レイさんの構図を真似して
わたし
練習してみたいと思います。

  • レイ
  • URL

亀三郎さん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
この日はとても条件が良く光が上手い具合にあたっていました。
手持ちだったのでISOを上げたり絞りを変えたりあれこれチャレンジ。
良い勉強になりました^^

亀三郎さんにお尋ねしたいと思っていたんです^^
亀三郎さんはあちこちにお出かけされていますから、吹き割の滝を御存知でしょうか?
今年はもう遅いかもしれないのですが、来年は紅葉を見に行きたいなと思っています。

  • 亀三郎
  • URL

こんにちは
吹割の滝は、まだ行ったことがないんです
尾瀬ヶ原ハイキングのとき
その駐車場の前は、、、バスが通過したのですが 笑
わたしも
いつか、、、行ってみます!
来年、、、
ん、、、ニアミスしちゃうかもですね (^_^;)

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんばんは
先週行ってこられたんでしたね。
おくぶかい枚をお届けいただきありがとうございました。
手を合わせる時間が増えた分、考える時間
見つめることも多くなった気がします。
ここを訪れたら涙してしまいそう。

今日は一日雨でした。
主人が「体を休めなさいと言ってるんじゃないのかな~」と
明日は映画をみてきます^^

  • レイ
  • URL

亀三郎さん おはようございます。
質問にお答えいただきありがとうございます。

吹き割の滝 加増を見ると凄く魅かれますよね^^
来年は早めに計画して行きたいと思います。

亀三郎さんとは撮影会もできる距離ですよね^^
いつか是非お友達の輪に入れてくださいませ。

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

>体を休めなさいと言ってるんじゃないのかな~」と
太郎さんが正解!
ふうこたん 体も心も休めてくださいね。
趣味は心の栄養剤だけれど、時に義務のようになってしまうことがあります(^^ゞ
今日は何の映画を見に行かれるのかな。
また感想をアップしてくださいね^^

  • ふうこ
  • URL

レイたん おっはよー
昨日は快晴、風は強し^^
運動がてらまたまた動物園に行ってきました。
ゴリラの子供が、胸を叩く”ウホウホ”やってました。
アニメなどのあれです。生で初めて見て感激^0^
太郎さんも久しぶりの動物園で感度でしたよ。
2日の映画はひぐらしにアップしました。

レイたんものんびりなお休みだったのかしら?
それとも激務(>_<)
今日は真面目に家事をいたします。
今日もいい日でありますように♡

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはようございます^^
再コメをありがとうございます。
ふうこたんのお姿が見えないと心配なので続けてのコメントは嬉しいです^^

三連休をゆったり過ごされたんですね。
良かった~^^
私は仕事が続いていておまけに携帯を水没させてしまいてんやわんやです(^^ゞ
今朝もふうこたんの所にお邪魔するつもりでしたがタイムアップ。
帰宅後の楽しみにしておきます。

ふうこたん 携帯の方に携帯アドを送って戴けないでしょうか。
お手数ですが宜しくお願い致します。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback