予約花

蕾を持っていてこれから咲く花を 密かに「予約花」と呼んでいます。
ネットのお友達が
「キキョウの蕾が開く時、音がするそうですよ」と教えてくれたし、どんなふうに開いていくんだろうと楽しみにしていました。

朝見たら、丁度半分開いていた。
やはり 折り紙を開いていくみたいに咲くんだ。
写真を撮っておこうと思いつつ 洗濯物を干していたら その間に開花が進んでいた・・・
ガーン。
思い立った時 撮らないとダメだ~

DSC08716.jpg


昨日の散歩で 二つの花を予約。
暫くは同じ道を通って観察しよう。

Comment

  • bero
  • URL

うちのキキョウまだ つぼみが硬そう。
毎年 つぼみが咲くときの音を狙っているのに
いつも手遅れ・・・
ちょっと気を 許した間に。

本当に音がするのかな? 鳳仙花の種がはじけるときの音も聞いて見たかった。最近植えていないからチャンスすらないけど・・・

自然界の はぐくみの音 きっと幸せ気分が味わえると。

  • レイ
  • URL

ウワァ beちゃんは何年も待ってるのね。
先輩だ~
鳳仙花の種がはじけるときの音・・・

植物はモノを言わない。って言うけど おしゃべりな所もあるんですね^^
「幸せの音」
聞きたいです。
やる気が出てきた(笑
ありがとう^^

思い出すのは・・

キキョウと聞くとテレビアニメで放映されていた
犬夜叉を思い出します。名前がその本人とあっているな・・と思っていました。
凛としていて静かに佇む感じが。
開く時音色をだすなんて、なんてロマンチックなんでしょう。私も聞いてみたい。
↓入れない?あれ?なんでだろう・・。

  • レイ
  • URL

kattさん 今晩は^^
お出入り禁止中のレイでーす(笑
今朝は壁紙だけしか見えませんでした(泣
お休みその後が気になって お邪魔しているんですが。
めげずにアタックしますね。

犬夜叉 ご覧になっていました?
私は漫画で^^←チョッと恥かしい。
珊瑚ちゃんが好きです。
話がそれそう(笑

キキョウの咲く音 聞きたいですね^^
夜には部屋に入れてます。
気が付かないほど 密やかな音かもしれませんね。
いつも ありがとう^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback