空も微笑む~石垣島

クリスマスを沖縄で過ごすようになって何年になるでしょう。
今回は石垣島です。
お天気に恵まれ良い旅になりました。
雲の形

イルカファンタジー

貝殻と少年

フレア

満天の星

今年もブログをご覧戴きありがとうございました。
コメントや拍手が励みになっています。
この一年、二度目のピカイチさんに選ばれたり、夏コンでグランプリを受賞したりとても恵まれていました。
サークル仲間や写真の先輩方との撮影会も楽しかったです。

写真は「写心」と言われます。
心を写すには技術が必要だと痛感した一年でもありました。
ほんとにねー 現場ではいつも泣いてます(>_<)
いつになったら余裕を持って撮れるようになるのか・・・ 道が遠いです。
迷子になりやすい私ですが、来年も宜しくお願い致します。

皆様のブログやHPには年内まだお邪魔させて戴きます^m^

Theme: 旅の写真
Genre: 写真

Comment

  • otome
  • URL

レイさんこんばんは。
レイさんの腕がどんどん上達していくのが見える1年でした。
何度も受賞し、最高の賞も手にしたレイさんの写真がこれからどんなふうになっていくのかな・・・
楽しみにしていますが、写心ですからあまり悩まないで考えないで下さいね。
鳥さんに夢中の私はそのまんま撮るのも難しいと感じる日々です。
何しろ被写体は突然にですから失敗ばかりです。
そんな記事に嬉しい優しいコメントありがとうございました。
来年も又よろしくお願いします。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます。
この一年、ブログにもデジブックにも温かなコメントいただきありがとうございました。
otomeさんのコメントで冷静になれることが何度もありました。
やはりどこかで気負っているんですね(>_<)

こちらこそ素晴らしい鳥さんの写真を見せていただきありがとうございました。
毎日のように珍しい鳥さんを拝見出来て本当に楽しかったです^^
公園でアカゲラを見たり、旅先でクイナに会ったりするとotomeさんにご報告したくなります。
>写心ですからあまり悩まないで考えないで下さいね
お言葉のとおりですね(^^ゞ
私の場合、欲を出すと失敗するので平常心で撮れるようになりたいです。
来年も宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL

ヒミツちゃん おはようございます。
コメントをありがとうございます。
もう ビックリ(^^) 嬉しい(^^♪ やったね(*^^)vの三連発
私も悩みに悩んでこの機種にしたのでヒミツちゃんとおソロなら間違いなかったな~とちょっと自慢(笑)
反応が良くてまだカメラについて行けません。
慣れるまで3か月から1年はかかると聞いたので焦らず相棒になってもらおうと思います。
ヒミツちゃんのシャープさがまた際立ちますね^^
これからは写真を拝見するのが一層楽しみです。
一年間 ありがとうございました。
ヒミツちゃんの心のこもったコメント、そして写真に対する真摯な姿勢にに何度も背中を押して貰いました。
来年も宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL

ヒミツちゃん おはようございます。
リコメをありがとう。とても嬉しいです(*^_^*)
そうそう!世界一軽量と言われてますけれど、結構ずっしりきますよね。
今までのカメラでは望遠で撮ることが多かったのですが、機種を変えてから24-70の出番が多くなりました。
先輩たちからが仕舞い込むな 数こなせと言われています(笑)
これからヒミツちゃんや自分の写真がどう変わって行くのか楽しみです^^
来年も素晴らしい街撮り、ポートレートを見せてくださいね^^

  • こころ
  • URL

おはようございます。

今年も素晴らしい画像をありがとうございました。
賞も受賞されたようで納得です。

来年も益々のご活躍、
ファンとして楽しみにしております。

よいお年をー。
来年も宜しくお願いします。

  • レイ
  • URL

こころさん おはようございます。
コメントをありがとうございます。

一年間、拙いブログにお立ち寄り戴きありがとうございました。
コメントしづらくてゴメンニャ=^_^=
またお友達にもご紹介戴き重ねて御礼申し上げます。
来年も本文のないブログになると思いますが、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL

ヒミツちゃん 明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

もう初撮りしましたか?
私もこのカメラを大切に使おうと思います。
始めてドライボックスなるものに入れてるし(笑)
使いこなすことが一番だからせっせとお出かけしましょうね^^
ヒミツちゃんの撮られる冬を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL

ヒミツちゃん おはようございます。
またまた嬉しいご訪問をありがとう~(#^.^#)
私もあれこれ聞きたい。
確かに手ごたえのある重さでフォールドする時脇を締めるようになりました。
長く構えていると手がプルプル(笑)
12月の記事は8割が新しいカメラです。
石垣は望遠も使わず24-70だけでした。
今までは望遠でマクロっぽく撮ったり、自分の未熟さをごまかして来た感があるのでレンズの反応の良さに戸惑うこともあります(^^ゞ
手になじむようになるまで大切に使おうと思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback