花が開く時

土曜日から親戚のチビちゃんを預かっているので 散歩は片手にリード、片手に小さな手。
写真は小休止かな~と思っていたんだけど
同僚から
「トキワツユクサが群生している場所」を教えてもらって 昼休みにダッシュで見に行くことに。

薄暗い山道に沢山咲いていた。00.jpg
白い蝶が乱舞しているよう。

どの花も艶やかで、シベの先まで光っている。
0000.jpg


花びらの上の二点がくっついている花を見つけた。
これから開く花。
近づいてカメラを向けると 目の前でパチッとはじけた!
はじけると言うより 離れた・・・
ハサミをパチンと入れた時みたいに一瞬の事。

000.jpg
花が開く瞬間を見られるなんて 運が良いです^^
レンズ越しではなく 自分の目で見られたのが良かった。
成熟した花に比べて 少しぶきっちょな三角形。

Comment

  • otome
  • URL
No title

トキワツユクサの群生なんてすごいです!
見たこと無いですよ。

  • レイ
  • URL
No title

おとめさん おはようございます^^
やっぱり すごい場所なんですね!
近くにあるから 得した気分でした(笑
ツユクサって 綺麗で可愛いですよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback